駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【Fate フィギュア】「セイバー、ネロ、ジャンヌの3人を並べよう(仮)」最善のネロちゃんフィギュアを考えよう!【ネロ・クラウディウス フィギュア】

スポンサーリンク

 

 【Fate フィギュア】「セイバー、ネロ、ジャンヌの3人を並べよう(仮)」最善のネロちゃんフィギュアを考えよう!【ネロ・クラウディウス フィギュア】

f:id:dagashiya-kei-chan:20191223213531j:plain

 

ネロのフィギュアが欲しいと思った理由は?

 

理由?・・・セイバーちゃん、ジャンヌちゃんとポスターのように並べたいから!

 

です(笑)

 

一番はこのイラストを元にしたフィギュアが出ることですが、3人が絡み合っているということで造形的にも厳しいのでは?と感じており、出てくれれば買いますが、おそらく出ないと思うので、自分で3人を並べるしかないですね(笑)

 

 

ということで、「セイバー、ネロ、ジャンヌの3人を並べよう企画(仮)」と題し、3人の内の1人、ネロ・クラウディウスのフィギュアの候補を書いていき、皆さんと意見や「このフィギュアがいいんじゃね?」的な話が出来たらなと思います!!

 

 

何とか6体まで絞った候補のネロちゃんフィギュア!

 

①Fate/EXTRA セイバーエクストラ(グッドスマイルカンパニー)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200303085155j:plain

グッスマから再販が決まり、ただいま再販予約受付中のネロのフィギュアです。

割引込みの値段で13,000円台と、価格に関してはまず問題なく、問題があるとすればフィギュアですが、台座のエフェクト、スカートの透明感などの造形は良さそうな印象があります。

顔ですが、他のネロのフィギュアと比べると若干お人形さんっぽさが強く出ているので、イラストと比べると違う印象を持ってしまうかもしれませんね。

 

 

再販ということで、店頭で売っていたらその具合を見て見たいと思います。

 

 

②Fate/Grand Order セイバー/ネロ・クラウディウス[ブライド](フレア)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200303085158j:plain

通称「嫁ネロ」と言わせるこちらも、再販&予約受付中のフィギュアで、かなり高騰したフィギュアの1つとなっております。

 

イラストは赤セイバーなのでイラストっぽくとなるとこちらは該当しませんが、今回挙げたネロのフィギュアの中でも1、2を争うレベルの造形の高さで「イラスト通りではなく、とにかくクオリティーが高いネロのフィギュアが欲しい!」ということだったら、買って間違いないかと思います。

 

こちらは実際に店頭で見て見ましたが、本当にクオリティーが高かったです!

 

 

③Fate/EXTRA セイバー・エクストラ(コトブキヤ)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200303085200j:plain

コトブキヤ製のネロのフィギュア。

こちらの最大の特徴と言っても良い点がドレスの透明感!

まさにガラスと言っても良いほどの透明感で、綺麗さ、華やかさが他のフィギュアと比べ一枚上のものとなっているかと思います。

 

ですが、このフィギュアには最大のマイナスがあり、それが僕も見ているフィギュア配信者でもある「トイカン」さんのこちらの動画を見てもらえればわかるかと思いますが、

www.youtube.com

 

腰の装飾が外れ付かないんですよね・・・><

個体差かな?と最初は思ったのですが、Amazonのレビューでも同様の問題があったとの書き込みがあったため、おそらくミスの1つかなと考えられます。

 

正直、これが無かったら買おうかな~と思っていたのですが、、、このマイナスは大きいですね><

 

 

④Fate/EXTRA CCC セイバー ワンピースver.(アルファマックス)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200303085203j:plain

こちらはいつもの衣装ではなくワンピース姿のネロちゃんですが、傘の造形も含め全体的な造形はいいなと感じました。

 

ですが、顔に関してですが、個人的にはうーんという感じで、確かに『EXTRA』シリーズと言えばこの顔ではありますが、今求めているのはなるべくポスターのような顔の造形なので、今回は買うのはスルーかなーと思っております。

 

 

 ⑤Fate/stay night ネロ・クラウディウス TYPE-MOON Racing Ver.(ストロンガー)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200303085206j:plain

以前再販されたレーシングのネロになります。

同じシリーズのセイバー、遠坂は買いましたが、ネロは買いませんでした><

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

このシリーズのクオリティーはどれも良いですし、このフィギュアも店頭で見た限りだいぶ良かったのでネロ好きの方には買ってもOKかと思います。

 

ただ、ポスターとはちょっと違うのでスルーします(笑)

 

 

⑥セイバー/ネロ・クラウディウス〔第一再臨〕(ストロンガー)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200303085210j:plain

「ネロのフィギュアの決定版」と巷では言われているめちゃくちゃクオリティーが高いフィギュアとなってます。

 

数か月前では普通に第3降臨の方も含め店頭に並んでましたが、今では、特に第3降臨のものはプレ値になってます。

 

なぜあの時買わなかったのか・・・と今は感じてますが、あの時はセイバーのフィギュアを集めるので精いっぱいだったので無理と言われればそうですが・・・(笑)

 

 

また、ポスターと同じ衣装ということもあり、現状ではこちらを買おうかな、と思います!

 

割引なしの値段にはなりますが、定価15,000円(税込み)前後なので、16,000円ぐらいで買えたらな~とは思ってますが、調べても結構厳しそうですね(笑)

 

なので、「急いで集める」というよりは時間をかけて探していきたいと思います(笑)

 

 

まとめ

 

まとめますと、

買う候補としては、

f:id:dagashiya-kei-chan:20200303085210j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200303085155j:plain

このどちらかにしようと思います。

値段を考えるならグッスマ製の、安心したクオリティーを求めるならストロンガーのフィギュアをといった感じで、どちらを取るかはまだ決めていないので、早め早めに決めたいと思います。

 

 

もし、「ポスターのようなフィギュアが欲しいなら、これがいいよ!」と何かありましたら教えて頂けたら幸いです!!! 

 

 

ではまた~

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク