駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【TYPE-MOON展 Fate/stay night-15年の軌跡-】バイバイ、Fate展!年末から始まったイベントに終止符を・・・!【TM展】

スポンサーリンク

 

【TYPE-MOON展 Fate/stay night-15年の軌跡-】バイバイ、Fate展!年末から始まったイベントに終止符を・・・!【TM展】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200229070132j:plain

※購入したグッズ以外はスマホでの撮影なので画像が荒くなっております。

桜ちゃん、(士郎と)幸せに!!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200229070139j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200229070150j:plain

ということで行って参りました、「TYPE-MOON展」!

12月から始まり今回で(おそらく)行くのが最後になるかと思います。

 

会場内は一部展示以外撮影禁止なのでアップしませんですが、今回は最後ということでこちら!!

f:id:dagashiya-kei-chan:20200229070159j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200229070156j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200229070209j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200229070205j:plain

同時開催しているコラボカフェにも寄って来ました!

 

個人的に「言峰の麻婆豆腐」を食べようかなと思ったのですが、如何せん仕事後の疲労と翌日も朝から仕事ということで、軽めのものに・・・(笑)

 

結局頼んだメニューは

 

アーチャーのチョコマーブルシェイク

 

 

です。

f:id:dagashiya-kei-chan:20200229070219j:plain   f:id:dagashiya-kei-chan:20200229070233j:plain f:id:dagashiya-kei-chan:20200229070228j:plain   f:id:dagashiya-kei-chan:20200229070222j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200229070216j:plain

価格はまぁ一杯で約1000円ととんでもない価格でしたが、味はコーヒー味ですが、クリームがあることで苦くはない、誰でも飲める(食べれる)シェイクとなっております。

 

アーチャーの武器が刺さってますが、ウエハースっぽい味がしたのでそれかと思います。

特に味はなかったので、ペイントのみという感じでした。

 

 

さて、ではもしかしたら何か買い忘れたかもしれませんが、最後のグッズ紹介に行きましょう!!

 

 

 

最後の「TM展」買ったグッズ紹介!!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215452j:plain

結構大きな袋ですが・・・

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215550j:plain

買ったのは3点(厳密には2点)です。

 

意外にも少ないかも、と自分でも思いましたが、今月フィギュアを買いすぎ&結構届いたこともありお金がアレなので許してください(笑)

 

 

では、まず・・・

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215620j:plain

この青い箱ですが、中身は・・・

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215627j:plain

あ~かわいい(結婚したい)

 

ということで

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215649j:plain

セイバーちゃんのマグカップです!

この絵のタペストリーと迷いましたが、「どこにタペストリー飾ればよろしくて?」と自問したところ、特に思い浮かばなかったので日常でも使えるマグカップにしました(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215652j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215701j:plain

イラストの裏には今回のイベントの文字が!

記念品っぽくていいですね~

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215743j:plain

こちらの丸いものですが、

先ほどカフェに行きましたが、ただいま注文すると・・・

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200229223344j:plain

なんとこちらのセイバーちゃんのコースターがプレゼントされます!!!

 

 

これがあったことで今回カフェも行ってきたというのも理由の1つではありますけどね(笑)

 

 

 

 

で、結果ですが・・・

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215801j:plain

(全部かわいいけど)かわいい><

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215818j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215825j:plain

(この衣装のフィギュアでないかな?笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215848j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215904j:plain

紙のコースターというのは間違いないのですが、安っぽい少しでも水を垂らすともう使えない、といった感じではなく、上質な紙を使っているといった硬さはあります。

なので、バシャっと水をかけない限り大丈夫かと思います。

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228215934j:plain

タペストリーになります。

 

また買ってしまいました(笑)

 

 

買って来たのは・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228220232j:plain

両儀式ちゃんです!!!

 

美しい・・・

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228220244j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228220254j:plain

 

ということで、今回買ってきたグッズは以上となります。

 

 

「TM展」で販売されたタペストリー、ベスト3を選んでみた!

 

 

第3位 セイバー(リリィ)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228220511j:plain

リリィということで、いつものセイバーと比べると初々しい感じがし、それもまたいい表情で僕は今回3位にしました。

 

 

 

第2位 セイバー

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228220535j:plain

正直今回の1位と迷ったイラストで、可愛いというよりは、絵になるとかそういったタイプのセイバーちゃんになります。

かっこいいセイバーちゃんの方が好きという方にはとくにおすすめかと思います。

 

 

 

1位 セイバー

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228220607j:plain

当たり前ではありますが、1位はセイバーちゃんです!!

雪を見てはしゃいでいるセイバーちゃんの表情がとんでもなく可愛く、2位のタペストリーと迷いはしましたが、可愛いセイバーちゃんが欲しいという方にはかなりおすすめできる1つです。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200228220615j:plain

 

 

終わりに

コロナウイルスの一件で、2月29日(土)~3月13日(金)までの間、臨時休館となっているため、行かれる予定の方は気をつけてくださいね!!

 

詳しい情報は公式ページを見てもらえればと思います!!

type-moon-museum.com

 

 

では、また別の記事でお会いしましょう!!

 

 

スポンサーリンク