駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【Fate/EXTRA】"赤のセイバー”じゃない、"赤セイバー”だ!!「セガ」よりネロ・クラウディウスが登場!【フィギュアレビュー】

スポンサーリンク

・『Fate/EXTRA』のフィギュアレビューが見たい

・赤セイバーのフィギュアレビューが見たい

・プライズで出たネロ・クラウディウスのフィギュアレビューを見たい

 

といった方を対象に書いていきます。

 

 

今回の主な内容は、

・【Fate/EXTRA】"赤のセイバー”じゃない、"赤セイバー”だ!!「セガ」よりネロ・クラウディウスが登場!【フィギュアレビュー】
 
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。

 

 

 

【Fate/EXTRA】"赤のセイバー”じゃない、"赤セイバー”だ!!「セガ」よりネロ・クラウディウスが登場!【フィギュアレビュー】 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204215940j:plain

やりかけのDリングで吊るされていたこともあり、取って来ました。

1100円でゲットできたので、まぁまぁいいかな~という感じです。

 

ゲットシーンはインスタにアップされておりますので併せて見て頂ければと思います。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220015j:plain

正面①

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220048j:plain

正面②

"赤のセイバー”ことネロのフィギュアレビューです。

特徴的なのは前が透明な特殊なドレスを着ているキャラクターとなっております。

仮にこれが我がセイバーちゃん(アルトリア・ペンドラゴン)が着てたら・・・と考えると鼻血が止まりませんね(笑)

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

ということは置いといて早速レビューしていきたいと思います!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220125j:plain

顔アップ①

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220200j:plain

顔アップ②

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220227j:plain

顔アップ③

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220258j:plain

顔アップ④

パッチリした目がネロの特徴の1つで、アルトリア・ペンドラゴンとは違いお人形さんの様な顔もしっかり雰囲気が出る造形されております。

 

前髪についてですが、髪先が丸いと言うと大げさになってしまいますが、とがっている感じはありません。

スケールフィギュアではアホ髪も含めしっかりとピンッとなってますけどね。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220332j:plain

顔アップ⑤

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220350j:plain

顔アップ⑥

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220409j:plain

顔アップ⑦

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220430j:plain

顔アップ⑧

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220446j:plain

顔アップ⑨

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220505j:plain

顔アップ⑩

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220521j:plain

顔アップ⑪

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220537j:plain

顔アップ⑫

少しですが別の塗装が顔についていたりしておりますが、この程度でしたらプライズフィギュアということもあるのでまぁ良いかな(許せるな)という感じで交換等はしません。

個体差があるので中にはかなり塗装がひどかったりするフィギュアもあるので、あまりにもひどいとなったら交換の依頼をした方がいいかと思います。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220554j:plain

横①

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220618j:plain

横②

横から見ると「く」の字のようになっており、ボディの細さがよくわかり、またドレスの派手さが分かります。

 

①の手に関してですが、スケールフィギュアでは爪にも塗装がされているフィギュアも少なくなく、また塗装がなくても間接部分もしっかりと造形されておりますが、プライズクオリティーですとさすがにそこまでカバーは出来てませんね。

まぁこれはプライズフィギュア共通の事なので特に評価に反映させておりませんが・・・

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220635j:plain

後ろ

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220655j:plain

リボン①

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220713j:plain

リボン②

リボンのクオリティーは遠目から見る分には特にそう感じませんでしたが、近くで見ると安っぽく見えてしまう質感となっております。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220732j:plain

髪①

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220759j:plain

髪②

巻き髪の造形に関しての造形はしっかりとこだわりを持っているのを感じるようなものとなっており、横から見てもボリューム感もありいいと思いました。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220826j:plain

足①

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220846j:plain

足②

鎧のような質感はないのは確かに残念ではあり、塗装も一色で派手さに関しては少ないです。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220914j:plain

ドレス①

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220934j:plain

ドレス②

ネロのドレスは見ても分かる通り、前が見えるようなドレスを着ており赤セイバーといえばこの衣装という方も多いのでは?と感じます。

 

普通に正面から見ますと、絶妙に隠れる、見えにくい感じになっており、そういうのが苦手な僕のような方でも飾れますし、女性でもコレクションに向いていると感じます。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204220951j:plain

剣①

横に伸びている剣は迫力を与えてくれる造型となっております。

その代わりフィギュア1.5個分のフィギュア幅はありますので飾るときは気をつけたほうがいいかもですね

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221008j:plain

剣②

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221026j:plain

剣③

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221040j:plain

剣④

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221057j:plain

剣⑤

 

 

評価とまとめ 

全体的な印象:★★☆☆☆

顔:★★★☆☆

ポージング:★★★☆☆

塗装:★★☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

サイズ(おおよそ):25cm

奥行き(おおよそ):26cmほど(武器込み)

横幅(おおよそ):16cmほど

 

 

ということでこのような評価となりました。

プライズフィギュアということもあり、妥協するところは妥協しないといけない点がありますが、プライズでしたら合格点かと思います。

 

特徴的なドレスもうまいぐらいの曇りかがったものとなっており、あれが簡単には見えない仕様になっているのは個人的にはいいです。

造形師のこだわりでこのような造形にしたのかはわかりませんが(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221117j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221135j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221153j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221211j:plain

※今までもネロさんのアホ髪が寝ている状態になっていたので、ドライヤーを使い下の写真から直しました↓

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221227j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221244j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221302j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221324j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221344j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221401j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221421j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204221440j:plain

 アホ毛が寝ていましたらドライヤーで温めることをおすすめします。

ですがドライヤーを当てると髪以外にも柔らかいなってしまいフィギュアに影響が出てしますのでご注意ください。

 

終わりに

ということで、今回は「セガ」よりネロ・クラウディウスをレビューしました。

2019年12月11日現在もまだまだゲーセンに在庫があるのをみたので、急いで取る必要性はないかとは思います。

 

ではまた別の記事でお会いしましょう!!!

 

Twitter→駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG

Instagram↓ 

www.instagram.com

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク