駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【ホビージャパン】ホビージャパンオンラインショップ限定!「2020冬のフィギュア蔵出し市」これが再販したら買った方がいい!!

スポンサーリンク

 

 

 【ホビージャパン】ホビージャパンオンラインショップ限定!「2020冬のフィギュア蔵出し市」これが再販したら買った方がいい!!

f:id:dagashiya-kei-chan:20200220083935j:plain

ホビージャパンの「AMAKUNI」シリーズより、この美少女フィギュアが出たら買った方がいい(順不同)

①『エヴァ』式波・アスカ・ラングレー

f:id:dagashiya-kei-chan:20200221080409j:plain

2015年発売された『エヴァ』のアスカのフィギュアです。

このフィギュアですが、当時予約したかったのですが、学生という立場もありしぶしぶスルーしてしまい、結局販売の数年後に心優しい方からほぼ定価で譲っていただいたフィギュアです。

 

レビュー記事は下に貼りますが、このかっこよさ、ダイナミックさは、以前再販され秋葉原の実店舗ではまだ在庫があった(ような気がする)アルターのアスカ、およそ8000円という破格的安さで再販されるコトブキヤから出ているアスカと比べても引けを取らないフィギュアになってます。

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200221080911j:plainf:id:dagashiya-kei-chan:20200221080914j:plain

※左がアルターのアスカ、右がコトブキヤのアスカ

 

「可愛いアスカもいいけど、かっこいいアスカのフィギュアが欲しい!」と思っている方は先ほど紹介した、アルター、コトブキヤのフィギュアを買い(予約し)、今回の蔵出し再販も買った方がいいかと思います。

 

ちなみにですが、コトブキヤのアスカのフィギュアですが、「この造型はやばい」ということで再販が発表される前にもう1体買い、5000円ぐらい損しました(笑)



②『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』ブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガール

f:id:dagashiya-kei-chan:20200221075522j:plain

私も持っているフィギュアでもある、ブラックマジシャンガールのフィギュアです。

過去にレビュー記事を書きましたのでそちらを参照してもらえれば、と思っているのですが、

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 ブラックマジシャンガールのフィギュアの中で最も良いクオリティーとまでは言えませんが、十分すぎるクオリティーの高さで、横にいる小さなブラックマジシャンガールも可愛く、買っておいて損はないフィギュアの1つかと思います。

 

蔵出し再販がされたときの価格はどうなるか分かりませんが、定価12,800円と、結構安いのがこのフィギュアの特徴の1つで、2体分のフィギュアがあるということで、実質1体6400円という破格の安さです!!

 

という計算、考え方をすると「あれもこれも安くね?」となりフィギュアの沼に飲まれるので、お気をつけを(笑)

※私はすでにそのような考え方に染まっております(笑)

 

 

③『Fate / Kaleid Iiner プリズマ☆イリヤ』イリヤ・クロ(単体、セット、カラー問わず)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200221082142j:plain

個人的に露出の高いフィギュアはあまり好まないのであれですが、フィギュアとしてこれを見た場合、クオリティーは申し分ないかと思います。

 

全国の「お兄ちゃん」は買うこと必須ですので、再販されたら買いましょう(笑)

 

 

④『Fate/Grand Order』ライダー/アストルフォ

f:id:dagashiya-kei-chan:20200221082538j:plain

鬼かわいいポージングとその笑顔、もう抱きしめたくなるアストルフォのフィギュアです。

このフィギュアは以前再販されたので、今回の蔵出しでは登場しない可能性はありますが、再販されたら、いえ、今すぐAmazonなどで購入しましょう!と言いたくなるほどのクオリティーの高さで、どの角度から見てもアストルフォの可愛い姿を拝めるフィギュアになっております。

フィギュアレビューの記事、貼っておきます。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

仮に「美少女フィギュアを集めると女性に引かれるからな・・・」と思っている方がいましたらこのフィギュアは大丈夫!

「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」をアストルフォは持っていますので・・・(笑)

 

 

⑤『艦隊これくしょん‐艦これ‐』鹿島 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200221074010j:plain

Amazon価格ではありますが、倍近い価格まで高騰しており、これが定価で買えたら・・・ということで今回入れさせて頂きました。

 

他にもプレミアで高騰しているフィギュアを挙げていこうかとも思いましたが、数が数なので代表としてこの鹿島さんを選ばせていただきました。

 

 

結論 「AMAKUNI」のフィギュアにハズレはない!!

 

結論を言ってしまいますと、タイトルにもあるように「AMAKUNI」が作るフィギュアは基本的にハズレがないので、どのキャラが蔵出し再販されても買いかな、と個人的には思います。

 

 

しかし、最近開催されたフィギュアのイベント「ワンダーフェスティバル」では色々な激アツ新作フィギュアの発表がありましたので、「これ欲しかったやつだ!!」と何でもかんでも予約をしてしまいますと、どこぞの駄菓子屋みたいになるので、取捨選択をすることをおすすめします(笑)

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

私もとあるフィギュアを前金3000円払ってしまいましたが、キャンセルしても良いかもしれない・・・なんて最近思っているフィギュアもあるぐらいですから(笑)

・・・ほんとフィギュアってお金のかかる趣味ですね(改めて思った)

 

 

 

あと、このような蔵出し再販をアルターとか、グッドスマイルカンパニー、個人的にはあのフィギュアの2体目が欲しいので、アニプレックスもやって欲しいなと思います。

ワンフェスなどのイベントで販売されてますが、あれが中々再販されないんですよね(笑)

 

 

 

ということで、今回は以上となります。

来週、2月26日は何が蔵出し再販されるのか、期待して待ってましょう!!

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

今回紹介した中で最もかわいいフィギュアは・・・ アストルフォきゅんだぁぁぁ!!!

スポンサーリンク