駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋

あの「駄菓子屋KEIちゃんの龍拳爆発!!」がリニューアルしてここに登場!!


スポンサードリンク

秋葉原でフィギュア探し!! 第2夜~ここにもあった新旧フィギュア展示!『ゴブリンスレイヤー』より「牛飼娘」を店頭レビュー!!!~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 秋葉原でフィギュア探し!!

今回はフィギュアやアニメグッズを取り扱うビル「ボークス秋葉原ホビー天国」です。

その名の通りまさに「ホビー」に特化したビル・・・という感じではありますが、普通にアニメグッズも売っているのでグッズ目当てで覗いてみるのも良いと思います。

アニメイトに行くよりも全然近いのでおすすめです。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190302231731j:plain

 

 1F、B1F レンタルショーケース

f:id:dagashiya-kei-chan:20190302231830j:plain

特に外国人観光客の方がよく足を止めてフィギュアを見ているイメージが強いです。

 

ですが・・・・・・・・

 

 

 

正直結構高いです。

画像でもありますようにかなりのフィギュアが飾っており、ついつい買いたくなりますが、全体的に高いです。

行かれた経験がある方には分かるかと思いますが、「開封品」で「箱なし」で売られている「プライズ」フィギュアが3000円前後と結構高い価格売られいるという感じです。

 

箱なしでも良いという方もいらっしゃる方もいるかと思いますが、「未開封品」で「箱あり」で1800円で売られていたらそっちの方が良いですよね?

誰にも中身触られてないですし、特に美少女系フィギュアは特に未開封の方が良いと思います。

 

まとめますと、1Fはスルーでも大丈夫です。

「掘り出し物があるかも・・・」と思われるかもですが、ここよりも掘り出し物がある可能性が高いフィギュアショップがあるのでそちらに時間を使った方が良いかと思います。

 

2F 各種アニメグッズなど

階段上がってすぐにリゼロのグッズがありますが、だいぶ前からずっとリゼロというリゼロ好きの私には「ありがとうございます!」という感じで、気持ち的には一礼して4Fにあるフィギュアフロアに行っております(笑)

 

アニメグッズも見たい方は寄る価値ありです。

 

3F 戦隊系グッズ

ここでは戦隊系グッズや艦これ(?)のような戦艦系のグッズが販売されておりました。

 

4F フィギュア

4階はすべてフィギュアエリアとなっております。

『ドラゴンボール』や『ワンピース』といったジャンプ系作品から、『リゼロ』、『エヴァ』といった美少女系作品のフィギュアも販売されてます。

 

8、9割以上は市販品のフィギュア販売ですが、中には中古プライズフィギュアも販売しております。

プライズ品が少ないのでそれ目当てでしたらスルーしても良いかもですが、お時間があるならスルーしないでいただきたいなと思っております。

その理由は・・・

f:id:dagashiya-kei-chan:20190305205744j:plain

前回の記事(↓)

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

で「あみあみ」というフィギュアショップをご紹介しましたが、 このホビー天国にも新旧のフィギュア展示されております!!

 

せっかくですので展示してありました『ゴブリンスレイヤー』の「牛飼娘」を撮ってきましたので見ていきましょう!

f:id:dagashiya-kei-chan:20190305210150j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190305210210j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190305210242j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190305210300j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190305210316j:plain

いくらデコマス(デコレーションマスターの略で簡単に言いますと「見本」という意味)とは言え、この出来の良さ・・・

 

買いだな・・・

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

この出来だったら今後出ます「妖精弓手」(通称:エルフちゃん)もヤバそうですね!!

 

ちなみにエルフちゃんの予約は3月5日現在ではまだ開始されておらず、「牛飼娘」は送料込みで約1万4000円程で予約開始されております。

www.amiami.jp

 

 あと、フィギュアを見ておりましたらこんなポスターが・・・

f:id:dagashiya-kei-chan:20190305220042j:plain

ベルファインさんのフィギュアと言いますと、『このすば』のフィギュアがパッと出てきましたが・・・どんな感じの出来になるか期待です!!

 

 

といったような最新フィギュアの出来を確認することができますし、「あみあみ」に展示されていないフィギュアがこちらにある場合が多いので、やはりスルーはしないほうが良いと思います。

 

※5階はプラモ系、6階トレーディングカード系、7階はイベントホールという感じになっておりますので割愛させていただきます。※

 

ボークス秋葉原ホビー天国 まとめ

以前「ラジオ会館」のフィギュアショップをご紹介しましたが、あそこに足を運んだ際には絶対行きたい、行くべきお店だと個人的には感じます。

確かに掘り出し物という意味ではあまりないのですが、扱っているフィギュアのほとんどが新品でかつ定価以下の販売なので安心して買い物できるのが良い点です。

昨今の転売ヤーはひどいですし、中古ショップでも結構な値段することありますからね(笑)

 

また記事内でもお話ししましたが、「あみあみ」同様、新旧のフィギュアが展示されているのでそれを見に行くだけでも行く価値は大いにありです。

 

 

では、今回の紹介はここまで!!

次回もぜってぇ見てくれよな!!!

 

 ※上にもリンクが貼ってありますが、前回のこちらの記事も併せて見て頂けたら幸いですm(__)m※

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com