駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋

あの「駄菓子屋KEIちゃんの龍拳爆発!!」がリニューアルしてここに登場!!


スポンサードリンク

秋葉原でフィギュア探し!! 第4夜~あのフィギュアを拝めた!!美少女系フィギュアのみではなく、少年系フィギュアのレアものにも出会える「らしんばん」に行ってきた~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、駄菓子屋KEIちゃんです(@KEI_DBG)。

この記事を書いているのが「鬼嫁レムりん」を予約したあとすぐに書いているということもありテンションが上がっております(笑)

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

さて、今回は久しぶりの記事となります!

第4弾です。

 

過去の記事はこちらからどうぞ!

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

本編に行く前にお知らせ

この記事だけでなく、私のブログを見てくださっている方の大半がスマートフォンでの閲覧かと思いますが、今までなかった「カテゴリー」をページ下に貼り付けましたので、これで過去の記事が探しやすくなったかと思います。

私がブログを書いているときはPCオンリーで、スマートフォンのページにも当たり前のように「カテゴリー」の表示があるかと思いましたが、それに気づかずに申し訳ございませんでした・・・。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190425212831j:plain

最近の記事のおすすめはですね・・・

うーん、、、

冒頭にも言いました、『リゼロ』の「鬼嫁レムりん」ですかね。

美少女フィギュア反対派の方が見ましても「あ、こういうフィギュアもあるのか」と新たな発見があるかもです。

 

 

仕事終わりの秋葉原

f:id:dagashiya-kei-chan:20190425211614j:plain

仕事が早く終わったため行きました~

今回ご紹介するお店は、画像に写っております信号を渡りまして右にまっすぐ行った所にあります。

 

 

・・・ツッコミありがとうございます(笑)

こちらです。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190425213620j:plain

※この写真は別日に撮った写真になりますので、明るさなどに違和感があるかもです。

 

「らしんばん」です!!

こちらは全国的にも店舗があり知っている方も多いのではないでしょうか?

では早速中をちらっと見てみましょう!

 っとその前に地図を・・・!!

 

 

「らしんばん」にあった『ドラゴンボール』の珍しい?フィギュア

相場以上?以下?→わからないから調べよう~

f:id:dagashiya-kei-chan:20190425214638j:plain

「ドラゴンボールZ DX組み立て式ぴちぴちギャルフィギュア」というシリーズよりブルマの2種類がありました。

 

有名オークションサイト「Y」で見てみますと、青の箱のブルマは未開封品で最低落札価格が2500円前後が最低で、おおよそ3000円前後からスタートということが多いため、送料などを考えるとこちらの方が安いかもしれませんね。

 

赤いブルマの方ですが、こちらはより高く開封品でも結構な値段になっており、この箱の状況まで見ていないのは失敗でしたが、もしかしたら安いのかもしれません。

開封品で即決3100円という出品者はいました。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190425215932j:plain

ピッコロではなく、ランチさんですね。

「未開封」というのは割と期待できる価格ではないでしょうか?

 

某フリマサイトの「M」で見てみますと、現在販売中で未開封品の最安値は6800円なのでこれはかなりお安いですね!!

写真で見ても箱のダメージは多少ありますが、これはこの記事が公開した時にはもう売っていないかもですね(汗)

 

そして最後は・・・

桁が上がります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190425220503j:plain

ドンッ!!

海外限定の「二次元塗装」のベジータとなります。

 

まぁこれはドラゴンボールのフィギュアを集めている方でしたら一度手に取って考えますよね。私もそうしました(笑)

「開封品、開封品、開封品、開封品・・・(※美少女フィギュアも集めている関係上、開封品フィギュアに対して結構なためらいを持っております※)」

 

 

 

苦渋の選択でしたが、結局スルーしました。

一応相場を見てみましょう。

 

こちらも某フリマサイト「M」で調べましたが、背景がこちらの写真と違うものが安く(6500~8500円ぐらい)、こちらと同じ背景のものが・・・・・・・

 

 

未開封で1万3000円~1万7000円で売られておりました。

 

と考えますと、多少高いのかなーとは思いますが、ネットでは偽物が出回っている怖さを考えれば開封品ではありますが安いのかもしれませんね。

 

これが未開封でしたらもしかしたら買ってたんですけどね~(笑)

うーーーん、「決断」って難しいですね(笑)

 

 

フィギュアショップ「らしんばん」 まとめ

今回は「ドラゴンボール」のフィギュアに重点を置き書きましたが、ここはまれに美少女フィギュアも相場の2000円以上安い!ということがありましたので、私は毎回秋葉原に行った際にはチェックするお店の1つとしております。

 

ちなみにその相場よりも2000円以上安いフィギュアは、見つけたその日はスルーし、次の日行ったら無くなってました(笑)

 

いつかこのブログを見てくださっている方とフィギュアショップ巡りしたいですね~(安月給なのでお昼ご飯おごって頂けると・・・笑)

 

ではまた~