駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋

あの「駄菓子屋KEIちゃんの龍拳爆発!!」がリニューアルしてここに登場!!


スポンサードリンク

秋葉原でフィギュア探し!! 第3夜~そんな所にフィギュアショップ!?高額フィギュアを見つけたショップもご紹介!!!~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

どうも駄菓子屋です。

秋葉原でフィギュアを探す企画ももう終わりに近づいております(笑)

 

では早速!!!

まだ過去の記事を見ていない方はそちらもお願いいたします。

 

 

相場以下のフィギュアにも出会える秋葉原

秋葉原にフィギュアショップが結構あるので、それは掘り出し物の1つや2つぐらいはあるのは言ってしまえば当たり前な気もしなくはないですが、特に中古でもいいという方にはおすすめな街です。

 

駿河屋

駿河屋は、フィギュアだけではなくトレーディングカードなども取り扱っているお店ですが、基本的に買い取ったフィギュアを販売という感じとおっしゃっていたため、未開封フィギュアを求めている方には物足りないと感じるかもしれません。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190314013240j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190314013247j:plain

こちらは駅に一番近い駿河屋となっており、プライズ、市販品を扱っております。

箱はないですが銀子さんのフィギュアを見たとき「お!」と思いましたが、この出来では満足できないためスルーしました。

珍しさはあるかと思いますが・・・(笑)

f:id:dagashiya-kei-chan:20190314013309j:plain

 駅から少し離れた方にあります。

 画像にもありますが、アパホテルの近くにあるのでアパホテルを目指して行くのがいいと思います。

 

まだオープンして日があまり経っていませんが、そのおかげもあるのかレアなフィギュアも置いておることがあります。

私はここで(まだレビューしていないので名前公開は控えますが)値が高騰して1万8000円ほどになったフィギュアを見たことがあります。

まぁそのフィギュアは別の場所で1万5000円ほどで売っていたのでそちらで買いましたが(笑)

地図にはトレカとありますが、1階に少しではありますがフィギュアが販売されております。

一番くじも扱っている作品もありますので一番くじを引きたいという方にはおすすめかもしれません。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190314214754j:plain

大通り沿いにもあります。

ここは縦長の狭いお店ではありますが、入りにくさと駅から少し離れていることもありもしかしたら珍しいフィギュアがあるかもです。

 

念のためもう一度言いますが、この店舗はかなり狭いです(笑)

 

ラジオ会館にもある「ジャングル」

f:id:dagashiya-kei-chan:20190314215700j:plain

「ラジオ会館」にもありますフィギュアショップ、ジャングルです。

写真のように思いっきり路地にあるフィギュアショップなのでスルーしてしまうかもしれませんが、ここは『ドラゴンボール』、『ワンピース』などのジャンプ系の作品が多く、美少女系はほとんどないのでお気をつけてください。

 こちらに行く際は野郎ラーメンとその隣にあるPCショップ(?)間にありますので目印にしてください。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190314220321j:plain

一見ただのビルですが、フィギュアショップです。

昔以上に美少女系の作品はないですが、多少ならあります。

他にはレトロのフィギュアも扱っており、見たい・買いたいという方は覗いてみるのもありかと思います。

 

私はかつてここであの「アルター」の「アスカ(エヴァ)」のフィギュアを見つけた場所となります。

なんと、私はこのお店で未開封が定価で売られておりました!!(時期的には再販もあったタイミングなので再販品かもしれませんが)

今のアスカの買い取り金額が1万8000円ほどなので完全に得なお買い物をしました。

 ここもわかりにくいので地図貼っておきます。

 

大手フィギュア駿河屋、ジャングル まとめ

少年、美少女フィギュア関係なく開封品でも大丈夫の方は駿河屋をお勧めします。

私は特に美少女フィギュアを買う際は多少高くても未開封品を探します。

もちろん2万円とかなりましたら、さすがに手は出せませんが・・・(笑)

 

 

ジャングルに関しては、未開封品も扱っているため寄ってみる価値は大いにありますし、見て頂いたように少しわかりにくい場所にあるため掘り出し物があるかもしれませんね。

『エヴァ』のアルターアスカの例もありますしね(笑)

  

 

ということで今回の秋葉原のフィギュアショップのご紹介はこのあたりで失礼します!