駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋

あの「駄菓子屋KEIちゃんの龍拳爆発!!」がリニューアルしてここに登場!!


スポンサードリンク

秋葉原でフィギュア探し!! 第1夜~改札出たらまずはここ!!多数のフィギュアショップがある「ラジオ会館」~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 フィギュアを多く取り扱っている町 秋葉原

秋葉原=オタクの街

かつてはそう言われた秋葉原ですが、今では・・・特にイメージは変わらずそのまま残っております(笑)

ですが、近年では外国人観光客の増加などもあり、秋葉原の街も少しずつ変化していきました。

 

例えば、秋葉原のイベントに行くと転売ヤー、ゲームセンターに行くと転売ヤー、アニメ系グッズを取り扱うお店に行くと大量の袋を持った転売ヤーなど多くの転売ヤーに遭遇するという昔では考えられない街となっております。

 

繰り返し言わせていただきます。

秋葉原は今や転売ヤーの街となっております・・・。

 

 

 

 

 

 

ふざけるなぁぁぁぁぁ><

と個人的な感情を表に出したところで、今回は「秋葉原でフィギュアを探す」という企画をしたいと思いますので、中にはおすすめのフィギュアショップをご紹介しますし、正直教えたくない過去にやばいフィギュアが売っていたフィギュアショップもご紹介します!!

 

 

秋葉原でフィギュア探し!!

なぜ秋葉原でフィギュアを探すのか

今の時代、わざわざ秋葉原でフィギュアショップ巡りして探さなくてもフリマなどでも安く買えると思いますが、中には欲しいフィギュアがなかなか見つからない、ありえないほどのプレ値がつき買えないといったことが多々あるかと思います。

特に後者ですが、私もその理由で今回「秋葉原でフィギュアを探そう!」ということになりました。

ちなみに、私の欲しいフィギュアは定価約1万4000円ですが、今では未開封で2万2000~2万5000円ほどで売られており、開封品でも1万7000円以上はするといった思わず頭痛がしてしまうほどのプレ値となっております。

 

あと秋葉原でフィギュアショップを巡る理由は他にもあり、単純にフィギュアを見て「うわ!これ欲しかったやつじゃん!」とか「このフィギュア想像以上に安いぞ!」といった出会いがあるのが楽しいからといった理由もあります。

秋葉原はフィギュアショップが多いのでこのような出会いは結構あるかと思います。

 

女性的な出会いの方は私にはありませんし、皆無ということは今は言わなくていいですよね(笑)

 

 駅から歩いて20秒で行けてさらに複数のフィギュアショップがある「ラジオ会館」

 JR秋葉原駅を降りましたら「電気街口」の改札から出てください。

目の前にゲーセンの「セガ」がある出口です。

 

電気街口を出て右側に進むと左手側に「ラジオ会館」という場所があり、まずはここをのぞくことをお勧めします。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190227090840j:plain

ざっくりではありますが、各階のフィギュアショップ情報を私の経験を含めお話しします(「F」は階数を表しております)。

 

1F 入口前及びエスカレーター左にある、フリマっぽいお店

正直スルーして良いです。

部分的にはもしかしたら安いフィギュアがあるかもですが、ドラゴンボール、ワンピースなどかなり高額で販売されておりましたので、時間がめちゃくちゃあった場合に見る、チラ見してエスカレーターに乗る、という感じでいいと思います。

 

2F アストップ(レンタルショーケース)

私が中学生~高校2年ぐらいまでは「秋葉原のレンタルショーケース屋」と聞くとフィギュアだけではなく遊戯王などのトレーディングカード、アニメグッズなどが相場以下で販売されていましたが、今ではただただ高いお店となってしまいました(「このお店が」というわけではなく、ショーケース屋全体的に)。

エスカレーター上がって目の前にあることもあり、外国人観光客も多くいますが、仮に外国人のご友人がいましたら言ってください。

 

 

「ディス ショップ イズ タカイ。」

 

これで大丈夫です(笑)

 

4F あみあみ

主に市販品を取り扱っているお店で、フィギュア以外にも各種アニメグッズがあります。

このお店の最大の魅力は、

f:id:dagashiya-kei-chan:20190227092827j:plain

新旧のフィギュアが展示されていることです!!
正直これを見るだけでも寄る価値はあると思います。

 

フィギュア自体の価格は定価よりも少し安いという印象が強いです。

市販品を探しているならかなりおすすめのお店です。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190227093051j:plain

このように最新フィギュアもあり、購入する際の参考にできるのは良いですね。 

私のブログも購入の参考になれるように頑張ります(笑)

 

ちなみにこちらにも店舗があります。

5F アキバのエックス

こちらは主にプライズ品を扱っているお店です。

ワンピース、ドラゴンボールが半分占めていると言っても過言ではないので、美少女系のプライズフィギュアでしたら、複数お店を持っているのでそちらに行きましょう。

値段的なことはだいたい相場ぐらい~ちょい高いといった印象です。

入口に小さいUFOキャッチャーがありますが、やらずにスルーしましょう(笑)

 

6F イエローサブマリン

プライズフィギュアがあることにはありますが、めちゃくちゃ少ないので寄る必要性はないかなと思います。

 

7F ジャングル

プライズ品、市販品を扱っております。

このお店・・・(言いたくねぇぇぇ笑)

 

かなりおすすめです!!

 

在庫が見つからないようでしたら、店員さんが全店検索してくれますし、過去にはこのアスカフィギュアで3本の指に入る出来の良さである「アルターアスカ」が売っておりまして、即買いました(笑)

当時、高校生で価格的には厳しかったですが、定価でしたので買っちゃいました(笑)

 

まぁ厳密にはこのラジオ会館のお店ではなく、同じ秋葉原にあります1号店で買ったんですけどね(笑)

www.dagashiya-kei-chan.com

 

 

ラジオ会館 フィギュアショップまとめ

個人的におすすめするのは、4Fのあみあみと7Fのジャングルです。

平日の週1ぐらいで秋葉原に行ってますが、この2店舗はよく行っておりますので見かけたらこっそりとお声かけしてください(笑) 

 

では、皆様のフィギュアライフがより一層楽しく、良くなることを願っております!!

 

第2夜以降もよろしくお願いします!!!