駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【青眼デッキ】青眼デッキの新たなる挑戦!通常「青眼の白龍」で戦う構築に!【遊戯王】

スポンサーリンク

【青眼デッキ】通常青眼で倒せ!2024年青眼(ブルーアイズ)デッキ【遊戯王】

究極竜魔導師も出そうと思えば出せるが、基本的には通常モンスターで戦っていくデッキに

どーも、こんにちは。

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

ここ最近はインスタでの活動がメインとなってます・・・w

 

さて、今回はあと約1週間後となる「LEGACY OF DESTRUCTION(レガシー・オブ・デストラクション)」に自分が持っているテーマがかなり収録されることもあり、イッキにアップするか!となった次第でございます。

 

まずは2023年の年末箱で強化された「青眼(ブルーアイズ)」デッキから紹介していこうと思います!

最後にも書こうかと思いますが、あと1つ別型の青眼デッキを作ったのですが、ジャンフェスで販売したラッシュデュエルのセットが4月に届くとなっている関係でアップはかなり遅くなりますので気長にお待ちください。

 

モンスター

青眼の白龍 3

青眼の亜白竜 3

ブルーアイズカオスMAXドラゴン 1

ブルーアイズジェットドラゴン 2

ロードオブドラゴン 3

 

魔法

究極融合 2

ビンゴマシーン 3

目覚めの旋律 2

竜の霊廟 2

融合強兵 2

復活の福音 3

トレードイン 2

切り裂かれし闇 2

天威無崩の地 2

テラフォーミング 1

ハーピィの羽根帚 1

死者蘇生 1

 

トラップ

真の光 2

強靭無敵最強 3

サモンリミッター 3

 

~構築について~

最大のコンセプトは「青眼の白龍」で戦うということに特化したデッキとなっております。

サモンリミッターで相手の行動を制限、切り裂かれし闇で攻撃力アップ、天威無崩の地で耐性&強欲な壺…といった構築にし最大限「青眼の白龍」を活かすデッキにしました。

 

構築にあたり最後まで悩みに悩んだのは「スキルドレイン」を採用するか否かで、通常モンスターである青眼の白龍で戦うのであれば相性は良いのですが、その1枚で何もできなくなるテーマもあるので見送りました。

ただそれだと展開されまくって簡単にやられてしまうので、サモンリミッターで行動を遅くさせる構築にしました。

 

 

ということで、今回は通常モンスターで戦う「青眼の白龍」デッキを紹介しました!

「青眼デッキ」と言っても色々な構築は世に出ているので自分にあったものを参考にして、皆さんのデュエルライフがより良いものになれば嬉しいです!

 

先述しましたが、融合メインの青眼デッキは4月にスリーブが届き次第作成したいと思います。

 

では、また別の記事でお会いしましょう。

あざしたー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

 

スポンサーリンク