駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王】通常モンスターで戦う青眼(ブルーアイズ)デッキレシピはこれだ!事故も多いが楽しさMAXの2021年の青眼デッキ【青眼の白龍】 

スポンサーリンク

【純青眼デッキ2021】通常モンスターで戦う青眼(ブルーアイズ)デッキレシピはこれだ!事故も多いが楽しさMAXの2021年の青眼デッキ【遊戯王】 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210527213623j:plain

新規カード「ホーリー・エルフ-ホーリー・バースト・ストリーム」を使用し通常モンスターの「青眼の白龍」を主体に戦うデッキに

おいっす~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

無事にVジャンプ7月号を3冊手に入れることが出来まして、また応募者全員サービスのカードが届きましたので、そこに収録されている「ホーリー・エルフ-ホーリー・バースト・ストリーム」を使いましたデッキを紹介していこうと思います。

「ホーリー・エルフ-ホーリー・バースト・ストリーム」の効果は以下の通りとなっております。

 

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 800/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにレベル5以上の通常モンスターが存在し、
相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、その効果を無効にする。
(2):相手バトルフェイズに、自分または相手の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
このターン、そのモンスターが自分フィールドに存在する限り、
攻撃可能な相手モンスターはそのモンスターを攻撃しなければならない。

発動条件がやや厳しいエフェクトヴェーラーという感じの効果になっておりますが、相手バトルフェイズ限定ではあるものの、墓地から通常モンスターを蘇生しそのモンスターに攻撃対象を移すというのは強力でロマン性のあるカードになっているなと思います。

 

そんなカードを今回は贅沢に3枚採用した青眼の白龍(ブルーアイズ)デッキをご紹介したいと思います!

 

その前に、以前、通常モンスター、融合、儀式、エクシーズ、リンク・・・と色々なことが出来る青眼デッキを作りましたので、復帰勢の方や初心者にとってはそちらの方が使っていて楽しいかもしれませんので、一度ご覧に頂けたらと思います。

※最新デッキはこちら⇩※

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

(⇩過去に作ったデッキレシピになります⇩)

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

では、青眼デッキのレシピを公開したいと思います!

 

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20210527213023j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210527213051j:plain

青眼の白龍 3

青眼の亜白龍 3

ホーリー・エルフ-ホーリー・バースト・ストリーム 3

伝説の白石 1

太古の白石 1

沼地の魔神王 2

 

計13 

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20210527213325j:plain

ドラゴン目覚めの旋律 3

復活の福音 3

銀龍の轟咆 3

ビンゴマシーンGO!GO! 1

トレードイン 2

融合 2

融合解除 1

融合派兵 1 

死者蘇生 1

ハーピィの羽根帚 1 

 

計18

 

トラップ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210527213431j:plain

強靭無敵最強 3(今週中には届きますw)

ブレイクスルースキル  3

王者の看破 1

大捕り物 2

リビングデッドの呼び声 1

 

計10

合計:41枚

 

エクストラ

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210527213525j:plain

青眼の究極亜竜 2

真青眼の究極竜 2

青眼の双爆裂龍 2

蒼眼の銀龍 1

青眼の精霊龍 2

銀河眼の光波竜 1

銀河眼の光波刃竜 1

銀河眼の光子竜皇 1

天球の聖刻印 1

好きなカード 2

※前回紹介した青眼デッキと同じエクストラデッキとなっております※

 

計15枚

 

候補カード

エフェクトヴェーラー 1~2枚(効果無効、時々シンクロ召喚)

融合派兵 追加で1枚(お手軽特殊召喚)

エネミーコントローラー 1枚(ネタ)

巨大化 1枚 (昔プレーしていた方向け)

超越融合 1枚(融合を絶対に無効化されたくない方向け)

王者の看破 追加で1枚(実質ノーコスト神宣で気持ちよくなりたいなら)

大捕り物 追加で1枚(王者の看破を不採用にしこちらを3枚)

無限泡影 1~3枚(ストラク再録記念)

対峙する宿命 1~2枚(効果無効、イラスト的な意味も)

スキルドレイン 1~3枚(相手のファンデッキを潰す恐れあるため採用せず)

 

~戦い方~ 

①青眼の白龍を場に出そう

ホーリー・エルフ-ホーリー・バースト・ストリームの効果を使うためにもまずは場に通常モンスターである青眼の白龍を場に出しておきたいです。

 

方法としては後述する融合召喚で墓地に送ったり、トレードインを活用し墓地に送り、復活の福音などで蘇生させるという流れが多いかなと思います。

 

先行では青眼の白龍と強靭無敵最強をセットしターンエンドでOKです。(ファンデッキとして)

 

 

②ひたすら「滅びの爆裂疾風弾」を叫ぶだけ!

「強靭無敵最強」で耐性を付与したり、「ブレイクスルースキル」で効果無効できたり、「大捕り物」で相手モンスターを奪ったり・・・と妨害し相手の動きを封じ、返しのターンで滅びの爆裂疾風弾(バーストストリーム)!!と叫んでもらうだけで勝てます。

 

・・・勝てると信じて思いっきり叫びましょう!w

 

 

まとめ 前回の青眼デッキと同様、戦いやすいデッキに

ということで、今回は「ホーリー・エルフ-ホーリー・バースト・ストリーム」を採用した青眼デッキを組んでみました!

 

前回の青眼デッキと同様、初心者はもちろん昔遊戯王やっていた方でも楽しめるデッキとなっておりますので、ぜひご参考に作っていただければと思います!!

 

2021年10月18日更新

こちらが最新の青眼デッキになります。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

スポンサーリンク