駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【閃刀姫】「SECRET SHINY BOX(ボックスシークレットシャイニーボックス)」で強化された「閃刀姫」デッキはこれだ!!【遊戯王】

スポンサーリンク

【閃刀姫】「SECRET SHINY BOX(ボックスシークレットシャイニーボックス)」で強化された「閃刀姫」デッキはこれだ!!【遊戯王】

f:id:dagashiya-kei-chan:20211226215256j:plain

純閃刀姫デッキ!故にモンスターは閃刀姫のみ

みなさん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は「SECRET SHINY BOX(ボックスシークレットシャイニーボックス)」で強化されたテーマのデッキレシピを紹介するという企画の最後になります。

 

他のテーマや「SECRET SHINY BOX(ボックスシークレットシャイニーボックス)」の開封の様子はこちらから見てもらえたら嬉しいです!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

では、新しくなりました「閃刀姫」デッキを見ていきましょう!

 

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20211226215047j:plain

閃刀姫ロゼ 2

閃刀姫レイ 3

閃術兵器-H.A.M.P. 1

 

計6

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20211226215113j:plain

閃刀起動-エンゲージ 2

閃刀機-ウィドウアンカー 2

閃刀機-シャークキャノン 2

閃刀機-ホーネットビット 1

閃刀機構-ハーキュリーベース 1

閃刀機-イーグルブースター 1

閃刀術式-ジャミングウェーブ 1

閃刀機関-マルチロール 2

閃刀術式-アフターバーナー 1

閃刀空域-エリアゼロ 1

閃刀起動-リンケージ 3

成金ゴブリン 3

チキンレース 3

貪欲な壺 1

強欲で貪欲な壺 2

おろかな副葬 2

錬装融合 1

精神操作 1

ハーピィの羽根帚 1

テラフォーミング 1

増援 1 

サンダーボルト 1

 

計34

合計40枚

 

エクストラデッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20211226215150j:plain

閃刀姫-カガリ 1

閃刀姫-シズク 3

閃刀姫-ハヤテ 3

閃刀姫-カイナ 1

閃刀姫-ジーク 3

残りは自由

 

計15枚

 

~デッキ解説~

①新規カード「閃術兵器-H.A.M.P.」、「閃刀起動-リンケージ」を採用

「シークレットシャイニーボックス」で登場した新規カード、「閃術兵器-H.A.M.P.」、「閃刀起動-リンケージ」を採用しました。

 

「閃術兵器-H.A.M.P.」に関しては、ファンデッカーとして2枚採用も考えたのですが、メインにいきなり2枚はちょっと重いかなーと感じ、1枚にさせていただきました。

 

その代わりと言ってはあれですが、イラストもとんでもなくエモい「閃刀起動-リンケージ」は2枚採用しました。

自分のフィールドのカードを墓地に送る必要があるため(チェーンで発動するのもありですが)、チキンレースを強気の3枚採用し自分だけドローし、相手にはドローさせないという動きを狙っております。

 

②「魔封じの芳香」など魔法発動を制限するカードには注意

この閃刀姫デッキを見るとわかるかもですが、魔法カードが非常に多く、そのため「魔封じの芳香」や「魔法族の里」には滅法弱いデッキになっております。

 

なので、そのようなデッキと戦えるようサイドデッキには相手の場を割れるカードを準備した方がいいと思います(簡単な所で言いますとサイクロンなど)

 

③「おろかな副葬」について

今回「おろかな副葬」を採用しましたが、確かに採用しなくてもいいかな?と思うカードでもありますが、「とにかくドローしようw」と途中からなっていったので「錬装融合」を墓地に送る目的で採用しました。

 

また単純にこのカード1枚で墓地に魔法カードが2枚溜まるということで、あと1枚使えば閃刀姫魔法カードの墓地に3枚以上の魔法カードがある場合の追加効果も使えるということで採用しました。

 

もし別のカードを採用したいなーという方はこのカードと錬装融合を外してもいいかと思います。

 

④アクセスコードトーカーはいらん!

閃刀姫デッキと言いますと、よくアクセスコードトーカーを活用しているデッキが多いですが、お高いですし、せっかくの閃刀姫デッキがそんなモンスターに見せ場を持って行かれるのは何か悔しいので採用しておりません。

 

・・・・ですが、価値観や考え方は人それぞれなので採用する場合は、②のカードを外し、エフェクトヴェーラー2枚、誘発娘1枚、ハリファイバー、セレーネを採用するのが良いかと思います。

 

まとめ 閃刀姫の新規は来たがとんでもなく強化されたわけではない

ということで今回は、「シークレットシャイニーボックス」で登場した閃刀姫カードを使って最新の閃刀姫デッキを作ってみました!

 

性能のみで言いますと環境でも顔でも出すぐらいの強化はなかったですが、個人的にはバランスも取れていますし、良い強化だと思いましたね!

 

仮に「シークレットシャイニーボックス」が買えなかったり、閃刀姫以外のテーマが当たって作れなかった人もいるかもですが、そこまで展開方法に変化もないので、気にならないようでしたらそのままでも良いかなと思います。

 

私のTwitterになります!フォロー、コメントお待ちしております!!

 

ということで、今日は以上となります!!

ではさらばだー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク