駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ポケカ】推しのカードを買いに行って来ました!という話【雑談】

スポンサーリンク

【ポケカ】推しのカードを買いに行って来ました!という話【雑談】

オリパで神引きをするとは…

皆さん、こんばんわ。

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

GWはどうお過ごしでしょうか?

もうあと1日しかないですねw 

しかも雨というツイてなさ・・・(日曜の雨って多い気がするのは私だけ?)

 

 

さて、GW期間に1度もブログを更新しないというのはさすがに私もどうかなーと思い、更新した次第ではございますが、今回は『遊戯王』ではなく『ポケカ』です。

 

そう、ここ数年話題となっている『ポケカ』について書いていきたいと思います。

 

なぜ今ポケカの話をするのか、と言いますと、先日、某ポケカの旧裏オリパを購入したらトップ1をわずか5口で引き当てるというとんでもない引きをし、それから少しずつ集めるようになったため、書いていこうかなーと思いました。

 

で、

 

昨今のポケカは民度がアレなので高額ではないにしろオリパで何が当たったのかは伏せますが、秋葉原で購入してきたカードの一部を紹介したいと思います!

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

ポケモンの中でもめっちゃ好きなチコリータ、ベイリーフ、メガニウムです!!

アニメを観ていた方なら想像できるかと思いますが、チコリータ、ベイリーフはサトシにぞっこんなポケモン1体で、嫉妬している表情とか当時観ている時も可愛い!と感じ購入しました!

 

値段に関しては・・・もしかしたら高いかもしれませんが、そこそこ美品ということもあり良しとしました!w

 

あとは…

 

 

最新パックのこちらも購入してきました!

昔すこーしやっていたとは言え、新参者ではあるため、1パックのみ買ってきました。

常連さんの子どもに渡すべきかちょっと悩みましたが、ここ最近は子どもは10パックまで買える、という店舗さんも増えてきていることもあり、開封させていただきます。

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

写メをアップするほどでもないし、そもそもレアすら出なかったですw

 

 

ということで、今回は初めて『ポケカ』について書いてみました!

秋葉原のお店を数店舗回ってみたのですが、1つ分かったことは「遊戯王のシングル探しを秋葉原で10年以上しているが、アレなお店はポケカでもアレだから行く必要はない」ということを学びました!w

 

よって、例えば「秋葉原でポケカ買いたいけどおすすめのショップがわからない」といった方を案内することは可能ですので、ぜひこの私にご依頼の程お願いします!!

※その際はチップとして昼食代程度恵んでいただけると幸いですw

 

ではまた別の記事で。

あざしたー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク