駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ラビュリンス】「デュエリストネクサス(DUELIST NEXUS)」でちょっぴり強化されたラビュリンスデッキはこれだ!【遊戯王】

スポンサーリンク

【ラビュリンス】「デュエリストネクサス(DUELIST NEXUS)」でちょっぴり強化されたラビュリンスデッキはこれだ!【遊戯王】

「キマイラ」を採用したことにより悪魔族を場に出しやすくなった

皆さん、こんばんわ~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今日は4月22日ということで「デュエリストネクサス(DUELIST NEXUS)」の発売日でございます!

私は3BOX予約したのですが、結果としてはまぁいつも通りあまり良くはなかったです…w

 

さて、今回は「デュエリストネクサス(DUELIST NEXUS)」に封入されているカードを使い、以前アップした「ラビュリンス」デッキをさらに改良してきましたのご紹介していきたいと思います!

 

デッキレシピ

 
モンスター

白銀の城のラビュリンス 2

迷宮城の白銀姫 3

白銀の城の召使い アリアンナ 3

白銀の城の召使い アリアーヌ 1

悪魔嬢リリス 2

 

計11

魔法

白銀の迷宮城 2

暗黒世界シャドウディストピア 2

強欲で金満な壺 3

金満で謙虚な壺 2

テラフォーミング 1

(必要なら追加でハーピィの羽根帚)

 

計10

トラップ

ウェルカム・ラビュリンス 3

ビッグウェルカム・ラビュリンス 3

強制脱出装置 3

ドラグマパニッシュメント 3

台貫計量 2

魔のデッキ破壊ウイルス 1※

闇のデッキ破壊ウイルス 2※

※枚数はお好みで調整してください※

現世離レ 2

メタバース 1

 

計22

合計43枚

 

エクストラ

幻獣王キマイラ 3

旧神ヌトス 3

鉄獣戦線徒花のフェリジット 3

鉄獣式強襲機動兵装改“BucephalusII” 3

ウィンドペガサス@イグニスター 2

FGD 1

 

計15

 

展開方法

基本的な動きに関してましては、他の方が挙げているものと大差ないので割愛しますが、今回「幻獣王キマイラ」を採用したことメリット等を解説していきたいと思います。

 

①パニッシュメントを3枚採用に

キマイラを墓地に送るため、パニッシュメントを3枚採用しました。

ラビュリンスデッキにおいての採用は1~2枚が主流ではありますが、キマイラの相手ターンに墓地の悪魔を蘇生出来る効果は強力なため、3枚の採用としました。

 

注意点としまして、キマイラの攻撃力が低くパニッシュメントでは除去できない場面もあるかと思いますが、「鉄獣式強襲機動兵装改“BucephalusII”」をパニッシュメントの効果で墓地に送れば同じようなことが出来ますので、今回エクストラに採用しました。

 

②蘇生させるモンスターは状況で判断しないといけない

キマイラの蘇生効果ですが、このデッキで言いますと、

・リリスでトラップを疑似サーチ

・アリアンナでラビュリンス系サーチ

・伏せ罠があれば白銀姫で別通常トラップサーチ

・白銀の城のラビュリンスで次ターントラップ回収&除去罠があれば1枚破壊

 

という感じです。

状況によって蘇生させるモンスターが異なりますので、上記を参考にしてもらえたらと思います。

 

 

まとめ 本格的な強化は7月BOXか

ということで新弾「デュエリストネクサス(DUELIST NEXUS)」で多少強化(?)された「ラビュリンス」デッキを紹介させていただきました!

 

純粋なラビュリンス強化は7月ということでいいかと思いますが、それまではこちらのデッキで戦っていきたいと思います!

・・・7月のBOXは今ならまだ予約できるのでしておこうかな・・・

 

ということで今回は以上となります。

「御巫」、「スターダスト」もアップしますのでそちらも見てもらえると嬉しいですm(__)m

 

あざしたー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク