駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【御巫】妨害兼展開に使えるカードも登場!「デュエリストネクサス」でさらに強化された「御巫」デッキ【遊戯王】

スポンサーリンク

【御巫】妨害兼展開に使えるカードも登場!「デュエリストネクサス」でさらに強化された「御巫」デッキ【遊戯王】

「御巫かみかくし」は3枚入れても問題ない強いカード

皆さん、こんばんわ~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

さて、今回は「デュエリストネクサス」で強化された「御巫」デッキについて書いていきたいと思います!

「御巫」と言いますと、反射ダメージで勝つというのが主な戦法のテーマで、他のデッキとは少し違うテイストのため、気になりましたらぜひ作ってもらえたらと思います。

 

デッキレシピ

モンスター

魔法

トラップ

 

エクストラ

壺コストにするため、基本的に自由

 

 

展開について

①新規カードの「アラヒメの御巫」は1枚採用で問題ない

あくまでも個人的な主観ですが、何回も動かしてみて感じたのですが、「アラヒメの御巫」は1枚で問題ないかと思います。

バウンス効果は確かに強力ではありますが、エンドフェイズと遅く、装備効果も墓地に1枚あれば大丈夫なので複数はいらないかなーと思います。

 

新規カードということもあり複数採用したい気持ちはかなり良く分かりますが、まぁ多くても2枚が限界かなーと思います。

儀式・効果モンスター
星9/光属性/天使族/攻   0/守   0
「御巫神楽」により降臨
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分の墓地に他の「御巫」カードが存在する場合、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。
(2):このカードが装備されている場合、自分・相手のエンドフェイズに発動できる。
このカードと装備モンスターを手札に戻す。
(3):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。

②新規カード「御巫かみかくし」は3枚採用で問題ない

相手モンスターをサクリファイスのように装備魔法に出来るカードで、御巫の共通効果の装備された際の効果も使えるということで、1枚で2枚分の効果と言える強いカードかと思います。

また墓地効果もあることから、仮に除外処理されても次につなげられることもあり、3枚採用でまっっったく問題ないかと思います。

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを自分フィールドの「御巫」モンスター1体に装備魔法カード扱いで装備する。
フィールドに儀式モンスターカードが存在する場合、
さらに自分フィールドの装備魔法カードの数×500ダメージを相手に与える事ができる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の手札・除外状態の「御巫」モンスター1体を特殊召喚する。

 

まとめ 環境にはならないかもだが、より安定した「御巫」デッキに

ということで、今回は「デュエリストネクサス」の発売日ということに加え、「御巫」が強化されたこともあり、改めてデッキレシピを公開しました!

 

動きも「スターダスト」デッキと比べるとかなり単純なので、ぜひ参考に作ってもらえると嬉しいかなーと思います。

 

では、今回は以上となります。

あざしたー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク