駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【アルター 最高傑作】2022年1月、アルター製フィギュアの最高傑作を決める!【アルター フィギュア】

スポンサーリンク

【アルター 最高傑作】2022年1月、アルター製フィギュアの最高傑作を決める!【アルター フィギュア】

f:id:dagashiya-kei-chan:20220119075358j:plain



アルターのフィギュアは正直どれもヤバい=買いのフィギュア

この記事は、

・アルターのフィギュアの中でおすすめのフィギュアはどれ?

・アルターのフィギュアの中で最高傑作と言えるフィギュアは?

・今買うべきアルターのフィギュアは何?

 

など気になっている方には特におすすめの記事となっておりますので、参考にしてもらえたらと思いますm(__)m

 

 

皆さん、こんばんはー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は2022年1月現在でアルター製のフィギュアの最高傑作は何か、というのを話していけたらと思います!

サブタイトルにもありますが、正直アルター製のフィギュアはどれもヤバいので仮に自分の好きな作品のフィギュアがランクインしていなくても気にしないでくださいねw

 

では早速・・・

と思いましたが、何かしら制限がないと欲しいと思っても手に入らないこともあるので、比較的入手しやすい「2021年に発売されたアルター製のフィギュア」の中で最高傑作を選んでいきたいと思います!

 

ちなみにアルターさんの過去のフィギュアは公式ページから見ることが出来ます。

f:id:dagashiya-kei-chan:20220119075358j:plain

製品一覧 | ALTER

第3位 アルターエゴ/メルトリリス

f:id:dagashiya-kei-chan:20220119075648j:plain

第3位は『FGO』のメルトリリスのフィギュアになります!!

 

2022年1月現在、メルトリリスのフィギュアはこの1体のみが世に出ておりますが、その1体というのがアルターさんのフィギュアということで大満足している方も多いのでは?って思いますね~

 

造形に関しては言わずもがな、フィギュアの迫力も相まって私は3位とさせていただきました!

メルトリリスも可愛いし好きなサーヴァントの1人なので、欲しいと言えばそうですが予算がね・・・w

 

では第2位の発表です!!

 

 

第2位 志摩 リン with スクーター

f:id:dagashiya-kei-chan:20220119075530j:plain

第2位は『ゆるキャン△』のリンちゃんのフィギュアになります!!

 

かなり発売延期されたリンちゃんのフィギュアですが、スマホや缶コーヒー、紐の締め付け感と本当に細かいフィギュアで、『ゆるキャン△』好き、リンちゃん好きにはぜひ買ってもらいたいフィギュアですね!

 

もし今から欲しいという方は比較的安く売っていたら買う事をおすすめします^^

 

ちなみに私も持ってますが、まだ箱からは出しておりませんw

 

では最後、第1位は・・・

 

 

 

第1位 ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]

f:id:dagashiya-kei-chan:20220119075508j:plain

第1位は『FGO』ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]通称メイドオルタのフィギュアです!!

 

セクシーではあるがすごくかっこいい

 

そんなメイドオルタのフィギュアがアルターから発売される!となった瞬間にポチったフィギュアになりますw

 

造形はもちろん宝具レベル5にしている推しサーヴァントの1人ということもあり、このフィギュアをもう1つ買おうか迷っているほど素晴らしいフィギュアで、おそらくもうないですが、今度秋葉原の某お店にまだ売っていたら買おうかなーなんて思ってます!

 

まとめ どの作品のフィギュアもクオリティが高すぎなアルター製のフィギュア

ということで今回は、アルターフィギュアの個人的最高傑作を紹介しました!

今回は2021年に絞って書いてみましたが、2020年、2019年と過去のフィギュアもランキングするのも面白そうだなーと書いてて思いましたね~

 

2022年発売予定のフィギュアで言いますと、『FGO』の宮本武蔵や『転生したらスライムだった件』のミリム、『りゅうおうのおしごと!』の空銀子などの新作フィギュア、

最推しサーヴァント『FGO』ジャンヌオルタ(再販)、『デートアライブ』時崎狂三など激ヤバフィギュアの再販もあるので今年も楽しませてくれそうですね!!

 

では今回は以上となります。

 

こちらの記事も見て頂けるとうれしいな~とか思ったり・・・w

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク