駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ワルキューレ】先行でも十分に戦える!2021年7月対応!可愛いライダーデッキ「ワルキューレ」デッキを公開【遊戯王 デッキ】

スポンサーリンク

【ワルキューレ】先行でも十分に戦える!2021年7月対応!可愛いライダーデッキ「ワルキューレ」デッキを公開【遊戯王 デッキ】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210618234446j:plain

後攻ダイレクトがワルキューレデッキのすべてではない

おいっす~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回はライダークラス(『Fate』シリーズです)でお馴染みの「ワルキューレ」デッキをご紹介したいと思います。

 

「ワルキューレ」デッキと言いますと、よく後攻を取り2度のバトルフェイズで倒すというのが基本的な動きになりますが、今回はその動きはもちろん出来るが先行でも戦えるようなデッキを作る、ということを念頭に入れて作ってみました。

 

 ※少し改善してみました⇩※

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

可愛い「ワルキューレ」に加え、シンクロ、リンク、エクシーズと色々なギミックも取り入れ、飽きのないデッキですのでぜひ参考にしていただければと思います!

 

モンスター

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210618233432j:plain

ワルキューレ・セクスト 3

ワルキューレ・フィアット 2

ワルキューレ・ドリット 3 

ワルキューレ・ツヴァイト 2

ワルキューレ・ヴリュンヒルデ 2 

ワルキューレ・エルダ 1

ワルキューレ・シグルーン 2

オネスト 1

宣告者の神巫 3

トリアス・ヒエラルキア 1

イーバ 1 

異次元の精霊 1

BF-突風のオロシ 1

 

計23

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20210618233459j:plain

ワルキューレンリット1枚後日買って来ます・・・

時の女神の悪戯 2 

Walkuren Ritt(ワルキューレンリット) 3 

終幕の光 2 

神の居城-ヴァルハラ 2

強欲で金満な壺(成金ゴブリン) 3

ワンフォーワン 1

チキンレース 2

死者蘇生 1

ハーピィの羽根帚 1

※成金1枚→チキンレースを1枚追加でも可

 

計17

合計:40枚

 

エクストラ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210618233709j:plain

水晶機巧-ハリファイバー 1

ユニオンキャリアー 1

IPマスカレーナ 1

星杯戦士ニンギルス 1 

ヴァレルソード・ドラゴン 1

召命の神弓-アポロウーサ 1 

フォーミュラ・シンクロン 1

砂漠の飛蝗賊 1 

ブラックローズドラゴン 1 

BF-フルアーマードウイング 1 

真竜皇V.F.D.(※近々禁止になると思われるので、持っていなかったらいらない)1

残り自由 4

 

計15枚

 

候補カード

 ・終幕の光 ⇒ 亡龍の戦慄-デストルドー

 お手軽特殊召喚チューナーで、展開の幅が広がるが、あくまでもメインは「ワルキューレ」デッキということで不採用

  ・女神スクルドの託宣

 ・女神ヴェルダンディの導き

 ・女神ウルドの裁断

  ⇒効果は面白いし出来れば使いたいが、事故の原因になりやすいので不採用

 

~戦い方~

①ワルキューレデッキ代名詞「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ」

手段は割と簡単ですが、「Walkuren Ritt」を発動し、場に複数体召喚、「時の女神の悪戯」をサーチ、特殊召喚時効果やオネストなどで戦闘破壊しもう一度バトルフェイズ、勝利、というのがざっくりとした流れになります。

 

綺麗な流れをした動画がありましたので貼っておきます。

ちなみに「ワルキューレ・ドリット」の効果で「Walkuren Ritt」はサーチできます。

 

②今使わないと禁止に!?先行最強カード「真竜皇V.F.D.」を出し、ファンデッカー泣かせに

かの最強害悪カードこと「VFD」を初動1枚から出せるということで、禁止になる前に入れておこうということで採用させていただきました。

 

展開方法については下記動画で解説させてますので、ご参考頂けたらと思います。

 

③夢のロマン砲?「BFフルアーマードウイング」

今回あらゆる効果を受け付けないでお馴染みのフルアーマードウイング君に協力してもらい、先行での妨害はもちろん、Walkuren Rittのデッキに戻るというデメリットを無くそうということで採用しました。

 

展開方法としては下記動画を参考にさせていただきました。

 

初動1枚でここまで動けるというパワーがあることからお手軽特殊召喚チューナー「デストルド」を採用してもいいかもですね~

 

 

まとめ ライダークラス好きで且つウマが好きなら組むべきデッキ

ということで、今回は『遊戯王』のワルキューレデッキを作ってみましたが、いかふがだったでしょうか?

 

ここから安定感を上げるために改良したのであれば、作るデッキの思考が似ているYoutubeで動画を上げているヤンマさんのデッキレシピを参考にするとより、戦闘面で安定感が増すかと思います。

 

 ※少し改善してみました⇩※

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 では、今回は以上となります!!

 寝る!><

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク