駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【LL(リリカル・ルスキニア)】LL(リリカル・ルスキニア)が今後規制される可能性大!?新規鳥獣サポートカード「翼の恩返し」が強すぎる件について【翼の恩返し】

スポンサーリンク

 【LL(リリカル・ルスキニア)】LL(リリカル・ルスキニア)が今後規制される可能性大!?新規鳥獣サポートカード「翼の恩返し」が強すぎる件について【翼の恩返し】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210609212250j:plain

LLデッキだけではなく多くの鳥獣族デッキが強化か

おいっす~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

 

今回は、本日6月9日に公開された新規カード「翼の恩返し」というカード効果がとてつもなくヤバいということでご紹介させていただきます。 

 

「翼の恩返し」

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターが、鳥獣族モンスターのみで、
元々のカード名が異なるモンスター2体以上の場合、600LPを払って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。 

 

はい、お手軽2枚ドロー効果きました~

そして使ったあとの制約もなし、あるのはカード名が異なる鳥獣族2体以上のみ(ライフコストはこの程度ならないに等しい)というぶっ壊れドローカードになっております。

 

タイトルにもあり、最近メキメキと力があるLL(リリカル・ルスキニア) では、超が付くほど簡単に2体以上場に出せますし、多くのファンデッカーが絶賛しているBFデッキも鳥獣族で且つ簡単に特殊召喚出来るため、このカードの発動自体は難しくないかと思います。

 

 

ということで、話は少し変わりまして、なぜこのタイミングでこのぶっ壊れドローカードが登場するのか考えてみましたが、個人的には何らかの壺が2021年7月のリミットレギュレーションに引っかかるからでは?と考えております。

 

確かに今は壺系の条件も重いですが、そのリスクよりもリターンの方が圧倒的に大きくまた多くのデッキに採用することが出来るということで、今回発動条件付の「翼の恩返し」というカードを出し、壺を規制するのでは?と考えました。

ただ、禁止になるのかというのはかなり可能性としては低いかなーと思っており、厳しくかかってもせいぜい1枚まで(制限かなーなんて思います)

 

 

ということで、ぶっ壊れ新規「翼の恩返し」というドローカードですが、ノーマルでの収録を期待し私も待ちライトもいます!!!

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク