駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ドレミコード】ドレミコードで殴る!?可愛いペンデュラム「ドレミコード」で戦おう!【遊戯王】

スポンサーリンク

【ドレミコード】ドレミコードで殴る!?可愛いペンデュラム「ドレミコード」で戦おう!【遊戯王】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210501203150j:plain

最初で最後のペンデュラムデッキ?なら脳筋ドレミコードにしよう!

おいっす~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は生まれて初めてのペンデュラムデッキを作ってきました!

とは言え、ペンデュラムといっても色々なデッキがありますが、今回ご紹介するのはめちゃくちゃ可愛い「ドレミコード」デッキをご紹介したいと思います!

 

まだまだペンデュラム自体に慣れていないので、簡単な戦い方をご紹介しあとはペンデュラムに詳しい方の動画のリンクを貼っておきますので、ご参考になればと思います。

 

それではデッキレシピに移りたいと思います!!

 

 

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20210501202952j:plain

ドドレミコード・キューティア 3 

レドレミコード・ドリーミア 3 

ミドレミコードエリーティア 1

ファドレミコードファンシア 2

ソドレミコードグレーシア 3 

ラドレミコードエンジェリア 2 

シドレミコードビューティア 1

ドドレミコードクーリア 3 

宣告者の神巫 3 

トリアス・ヒエラルキア 1

守護天霊ロガエス 2

アストログラフマジシャン 1

ペンデュラムーチョ 1

 

計26

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20210501203021j:plain

ドレミコードエレガンス 3 

ドレミコードハルモニア 2

ドレミコードスケール 1

憑依覚醒 2

ワンフォーワン 1

ペンデュラム・トレジャー 1⇒成金ゴブリン 2

 

計11

 

トラップ 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210501203051j:plain

ドレミコード・フォーマル 1 

ドレミコード・ムジカ 2 

 

計3

合計40枚

 

エクストラ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210501203126j:plain

グランドレミコードミューゼシア 2

IPマスカレーナ 1

ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム 1

セフィラメタトロン 1

召命の神弓-アポロウーサ 1

ヴァレルソードドラゴン 1

落消しのパズロミノ 1 

No.76 諧調光師グラディエール 2 

 

※基本的に自由ですが、「ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム」は合った方がいいです。

 

 

候補カード

OUT⇒IN

 ・ペンデュラムトレジャー ⇒効果は強力だがあまり使わなかったので成金ゴブリンを採用

 ・成金ゴブリン(キーカードを引きやすくするため&お安い)

 ・金満で謙虚な壺 3枚(上記の理由、お高いから入れたくない)

 ★・落消しのパズロミノ 1

 ★・オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン

 ★・オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン(お高いカードの1枚)

 ※★32点セットで採用した方が良い※

 

 

~戦い方・動かし方~

①純粋に「ドレミコード」で戦うための「憑依覚醒」

今回のデッキコンセプトはまさに「純ドレミコード」デッキとなっております。

ペンデュラム召喚したドレミコードで戦うというテーマで組んでいることから、そこそこの火力がないと厳しいということで「憑依覚醒」を採用しました。

気持ち的には3枚採用したかったのですが、事故が怖いなーということで2枚採用としましたが、ロマンを求めるのであれば3枚入れて、超高火力で戦うのもいいかと思います。

 

②「ドーン・オブ・マジェスティ」で登場したカードを使ってみよう!

新弾パックの「ドーン・オブ・マジェスティ」で登場し、現在はかなりお安いカードであります「守護天霊ロガエス」を採用し、簡単な特殊召喚効果に加え、相手のカードを除外できる効果は強力なので採用しました。

 

バラで5パック買ったらその中から3パックスーパーレア以上のカードが当たり、その内1枚がこちらのカードが当たったということもあり採用させていただきました(笑)

 

同じボックス内で登場した「ペンデュラム・トレジャー」も採用。

実質サーチ効果は弱いはずが無く、出来れば2~3枚入れても良いかなーと思いましたが、色々な対戦動画を観ているとこのカードが登場する前でもかなり動けていることから、あまり採用しなくても良いと感じ様子見という意味でも1枚のみの採用にしました。

⇒採用を見送りました。

 

③「No.76 諧調光師グラディエール」で複数の属性を持たせ、攻撃力アップ

No.76 諧調光師グラディエールの効果で自身の光属性+素材にした属性になるので、3属性分になれます。

 

これがどんなメリットになるのか・・・

 

そう、今回装備魔法感覚で採用した「憑依覚醒」とコンボになるんですね~

「憑依覚醒」の効果は属性×300アップなので、グラディエール1枚で900アップでき、相手の墓地のモンスターを素材に出来ることで、自分フィールドにない属性にもなることが出来るのが優秀ということで、採用しました。

 

さらに、このカードのイラストを見てください!

f:id:dagashiya-kei-chan:20210502180212j:plain

運命的なのか「ドレミコード」と同様、音楽をモチーフしたイラストになっているんですよ!!

 

これは採用するしかない!ということで採用しましたw

 

動かし方は・・・・・プロの方へ

今回のデッキの戦い方については私が考えたものになりますが、実は・・・僕「ペンデュラム召喚」というものが初めてなもので、そんな立場の人間があれこれ言っても説得力も何もないと感じるので、参考になったな~という方の動画を貼っておきます。

 

 

 

まとめ 従来の「ドレミコード」とは違う『ドレミコード』デッキ

ということで、今回は初ペンデュラムデッキであります「ドレミコード」を作ってみました!

作って軽く動かしましたが、いや~非常に動かし方が難しいですねw

ルールも複雑そうに見えて複雑ですし、これは覚えるのが大変ですわ><w

f:id:dagashiya-kei-chan:20210501203353j:plain

このエモいスリーブに入れてゆっくりと覚えますw

 

 

ということで、今回は「ドレミコード」のデッキレシピ紹介でした~

バイバイ~

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク