駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【憑依(霊使い)】可愛いモンスターしかいない!?2022年1月リミットレギュレーション対応「ドラグマ憑依(霊使い)デッキ」でシンプルに勝つ!!

スポンサーリンク

【憑依(霊使い)】可愛いモンスターしかいない!?2022年1月リミットレギュレーション対応「ドラグマ憑依(霊使い)デッキ」でシンプルに勝つ!!

f:id:dagashiya-kei-chan:20211226221410j:plain

2022年1月のリミットレギュレーション対応!初心者でもシンプルで戦いやすくお安い「憑依覚醒(霊使い)デッキ」

みなさん、こんばんはー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

2022年1月より施行されますリミットレギュレーションが発表されましたね!!

皆さんは今回の結果はどう感じておりますでしょうか?

 

私は・・・・・

 

では、今回はそんな2022年1月からのリミットレギュレーションに対応したデッキをご紹介したいと思います!

初心者の方もおすすめですし、強いですし、なにより可愛いのでぜひ参考にしてもらえたらと思います!!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20211226221537j:plain

憑依装着ウィン 1

憑依装着エリア 1

憑依装着ヒータ 1

憑依装着アウス 1

妖精伝姫カグヤ 3 

教導の聖女エクレシア 3

教導の騎士フルルドリス 2

ウィッチクラフトゴーレム・アルル 1

黒き森のウィッチ 2

 

計15

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20211226221602j:plain

憑依覚醒 3

精霊術の使い手 3

大霊術「一輪」 1

魔法族の里 2

強欲で金満な壺 2

天底の使徒 1 

ハーピィの羽根帚 1

死者蘇生 1 

テラフォーミング 1

 

計15

 

トラップ

f:id:dagashiya-kei-chan:20211226221803j:plain

憑依連携 3

憑依解放 1

大捕り物 3

メタバース 2

ドラグマ・パニッシュメント 1

計10

合計40枚

 

エクストラデッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20211226221832j:plain

蒼翠の風霊使いウィン 1

清冽の水霊使いエリア 1

灼熱の火霊使いヒータ 1

崔嵬の地霊使いアウス 1

暗影の闇霊使いダルク 1

灰燼竜バスタード 3

旧神ヌトス 3

聖魔の乙女アルテミス 1

ヴァレルロードSドラゴン 1

自由枠 2

 

計15枚

 

~戦い方~

①シンプルな戦い方が出来るデッキに

基本的には以前紹介した「儀式ドラグマ」デッキの儀式要素を排除したデッキになっております。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

より詳しく言いますと、各属性の憑依モンスター(以下霊使いと書きます)を出し、「憑依覚醒」で耐性&戦闘破壊していくというデッキになります。

「ドラグマ」を取り入れた理由としては特殊召喚しやすい光属性ということと、今巷でも言われているようにかなり強力なカードが多いということで採用しました。

もちろん、女の子という理由も採用する大きな理由になりますw

 

②リソースが尽きにくい=「魔法族の里」の採用

採用しているモンスターはすべて魔法使い族で、霊使い以外に「カグヤ」、「ウィッチ」とサーチカードもあることで、モンスターのリソースは尽きにくいデッキになっていますので、「魔法族の里」を採用しました。

 

時々自分の首を絞める時もありますが・・・・それでイライラしたら妨害系のトラップカードを採用しようと思いますw

(あと、あまり魔法を発動できなくなっても動けるデッキにあたった場合など)

 

③サイドデッキのカードでおすすめのカード

②でも少し触れましたが、「魔法族の里」が刺さりにくいデッキもあったり、相手も魔法使いの場合におすすめのカードをご紹介して終わりにしようと思います。

 

天龍雪獄

アルバスストライクで再録されたカードの1枚。

相手の墓地からモンスターを特殊召喚することで、属性を1種類増やせるという点で採用もありかと思います。

また、追加効果で除外もできますし、ストラクが出たこともありかなりお安く手に入るので個人的に超おすすめのカードの1枚です。

 

属性を増やすという意味では「戦線復帰」の採用もありかなとは思いましたが、正直自分のモンスターを特殊召喚して嬉しい点といえば、霊使いモンスターを特殊召喚し「憑依覚醒」で1ドロー、という個人的にはうーん・・・という印象が強く、採用はしなくていいかなと思います。

 

まとめ 可愛くお安くそしてそこそこ戦えるデッキに

ということで、今回は「ドラグマ憑依(霊使い)」デッキをご紹介しました!

アルバスストライクの販売もあり、そこそこお安いデッキには仕上がっているかとは思いますが・・・

エクレシアちゃんが若干お高いですかねw(安くて1枚700円ぐらい)

※エクストラデッキにアルテミスを採用しておりますが、なくても大丈夫かと思います。ただあればドラグマギミックが発動しやすくなりますので、複数枚あれば尚可です。

 

 

では、今回は以上となります!

さらばだー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

スポンサーリンク