駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【邪ンヌ フィギュア】ジャンヌ(オルタ)等、「コノフィグ(ConoFig)」の最新デコマスフィギュアを見てきた!【FGO フィギュア】

スポンサーリンク

【邪ンヌ フィギュア】ジャンヌ(オルタ)等、「コノフィグ(ConoFig)」の最新デコマスフィギュアを見てきた!【FGO フィギュア】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504190937j:plain

想像以上のクオリティーに仕上がっていることは間違いなかったConoFigのフィギュア!

おいっす~ 

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は秋葉原にて、以前ご紹介しました『FGO』のフィギュアをご紹介させていただきます!

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

ジャンヌ(オルタ)好き、ジャンヌ好き、ギル様好きの方は必見かと思いますので、最後までお付き合いくださいませ~

 

 

 

 では、まずはギル様から見ていきたいと思います!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504190954j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191010j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191023j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191036j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191049j:plain

胴体の造形等をじっくり見ればみるほど「価格に合ったクオリティー」という感じは確かに感じましたが、全体的に見ますと乖離剣も造形されてますし、しっかりと動きもありますし、良いかと思います。

 

 

フィギュアにおいて肝心な顔の造形ですが、好みがありますので、ここではあえて触れずに次のジャンヌにいきたいと思います。

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191101j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191133j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191153j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191206j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191223j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191237j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191251j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191305j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191319j:plain

後記する邪ンヌもそうですが、ギル様と比べると動きが少ない造形になっております。

 

そのおかげもあってか否かはわかりませんが、顔も甲冑もしっかりと造形されており、しっかりと再現出来ているなと感じました。

 

価格が5500円という低コストを考えると仕方がないですが、ジャンヌと言えば旗という印象を持たれる方も多いかと思いますが、さすがにこのスケールでは再現は厳しかったそうですね

仮に出来たとして且つこの価格帯でとなると、顔の造形などが訳わからんクオリティーになり兼ねないので個人的にはOKですが、もしかしたら物足りないなーと感じてしまう方はいるかもしれませんね。

 

そういう方には他メーカーさんになりますが、フレアさんのジャンヌをおすすめしますので、ぜひ調べて頂きたいなと思います(もう予約は締め切ってますが)

 

 

いちジャンヌ好きとして総評しますと、

 

買うのは「ありよりのあり」

 

です。

 

この価格でこのクオリティー、そしてフレアさんのジャンヌを買った方でも一緒に並べて飾るのも面白そうだな~と個人的には感じました!

 

 

ではお待ちかねの邪ンヌことジャンヌダルク(オルタ)に移りたいと思います!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191331j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191345j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191358j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191411j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191431j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191445j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191459j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191515j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191528j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191549j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191606j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191619j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191634j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504191648j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504211943j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504212001j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504212015j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210504212031j:plain

過去に同じメーカーのアニプレックスさんから1体、かなり高額で且つ激やばクオリティーで話題になったアルターさんから1体、マックスファクトリーさんから1体、発売日が待ち遠しいリコルヌさんから1体と比べますと、価格帯からも明白ですが、明らかに小さく、派手さはないのは事実です。

 

ですが、黒の甲冑、ロングヘア、顔の造形、剣&旗など総合的に見ますとかなり良いフィギュアではないかとじっくり目で見させていただいても感じました。

 

この邪ンヌのフィギュアですが、「邪ンヌが好き!」、「次のピックアップで宝具レベル5にしたる!」などという方は非常におすすめできるフィギュアかなと思いますし、そんな邪ンヌ好きの私も1体予約させていただきましたフィギュアになります!w

 

5500円といった比較的お安い価格帯のフィギュアを購入するのは久しぶりですが、このままのクオリティーで出荷できるレベルなのかを含め楽しみに待ちたいと思います!

 

まとめ 初めてのフィギュアには十分なクオリティーの高さ

いかがだったでしょうか?

ギル、ジャンヌ、邪ンヌの3人を見てきましたが、どれも5500円と考えますと合格点なクオリティーだと個人的には感じました。

 

 

 

ただ1点挙げるとすれば・・・

フィギュアをまだ集めて日が浅い方はもちろんおすすめですが、スケールフィギュアを何体も持っているという方にとってはそのサイズ感を実際に見ると物足りなさは感じてしまうかな~と感じました。

スケールフィギュアと一緒に並べた際のバランスでしたり画を意識するのであれば、今回はスルーしても、とは思いますが、新規ブランドということもあり再販よりもどんどんサーヴァントを販売していきたいという考えはメーカーさん側も思っているであろうことから、「今回はスルーして評判聞いたら再販で買おう」と購入を遅らせることは個人的にはおすすめできないかなーなんて思います。

 

 

 

 

 

ということで、今回はアニプレックスさんの「コノフィグ(ConoFig)」のジャンヌダルクオルタ、ジャンヌ、ギルのフィギュアについて書かせていただきました!

 

ではまた別の記事でお会いしましょう!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク