駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【フィギュア】賞金総額は1600万円!?フィギュア造形師(原型師)必見のイベント「CHEフィギュア原型コンテスト」が開催【CHEフィギュア原型コンテスト】

スポンサーリンク

【フィギュア】賞金総額は1600万円!?フィギュア造形師(原型師)必見のイベント「CHEフィギュア原型コンテスト」が開催【CHEフィギュア原型コンテスト】

 

中国と日本のフィギュア造形師を対象にしたフィギュア造形師のイベントが始まる

おいっす~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

 

今回は、フィギュア情報ではありますが、フィギュア造形師、フィギュア原型師の方に向けた情報をお伝えできればと思います。

 

一体何のイベントか簡単に言いますと、中国と日本のフィギュア造形師による大会で、「オリジナル」と「版権」に分かれて開催されるイベントになります。

 

賞金総額は1600万円、最優秀賞者には800万円の賞金という考えられない規模になっており、参加には実績も知名度も関係ないことで、プロでないといけないというものではなさそうですね。

ノミネート作品は公式サイトやSNS、ホビー系のサイトで見ることができるようです。

 

 

また、審査員ですが、日本の造形師の方も任命されており、例えば、

「リコルヌ ジャンヌダルクオルタ」でお馴染みの石長櫻子さんやAMAKUNIさんのフィギュアの造形も担当された経験がある緋路さん、『モンハン』などモンスター系のフィギュアが得意な大山竜さんなどが審査員に任命されております。

 

このような方が審査員として自分が造ったフィギュアを見てくれるのであれば、参加する意味は十分にあるかと思います。

 

 

ということで今回は、フィギュア造形師(原型師)必見のイベント「CHEフィギュア原型コンテスト」について少し書かせていただきましたが、詳細がまた入りましたらお伝えしたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク