駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【アスナ フィギュア】さすがの人気!アルターより予約受付中『ソードアート・オンライン』アスナ ウンディーネVer. が総合ランキング1位に【SAO フィギュア】

スポンサーリンク

【アスナ フィギュア】さすがの人気!アルターより予約受付中『ソードアート・オンライン』アスナ ウンディーネVer. が総合ランキング1位に【SAO フィギュア】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210409092317j:plain

2021年4月9日現在

店頭購入不可!アルターのフィギュアが欲しいなら予約必須!

おいっす~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は以前アップしました『ソードアート・オンライン』アスナ ウンディーネVer.のフィギュアが総合ランキング1位にな、特に『SAO』好きの学生さんやフィギュア収集初心者の方に向けて書きたいと思いましたので、アップさせていただきました。

 

フィギュアに関しては前回アップしましたこちらの記事も併せて見て頂ければと思います。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

で、今回ですが、タイトルに「店頭購入不可」と書きましたが 、店頭予約はもちろんできますが、「発売日当日に店頭でクオリティーを見てから買う」というのは現実的ではないというお話しをさせていただきます。

 

確かにお気持ち的には「クオリティーをしっかり見てから買いたい」ということは重々わかりますが、基本的にアルターさんのフィギュアは店頭に並んでもすぐに完売というのが毎度のことです。

 

その理由は、予約し忘れ、転売ヤーなどももちろんありますが、私の主観も一部含めお話しますと「フィギュアメーカーでも3本の指に入るほどで且つクオリティーが鬼高く安定しているから」です。

またアルターさんは、基本的にデコマス(見本のこと)通りのクオリティーを流通品で販売できる力を持っていることから、基本的に現物を実際に見ずに予約しても大丈夫です。

 

 

なので、他のメーカーさんのフィギュアもそうですが、欲しいフィギュアは絶対予約ということが確実にゲットできる鉄則ですので、今回のアスナのフィギュアが欲しいなと感じた方は予約することをおすすめします。

 

個人的には今すぐにはお金(お小遣い)を用意できなくても販売日には用意できるようでしたら予約だけでもしておいた方がいいと思います。

しっかり溜まってから買うというのが順当な流れでございますが、まず先ほど言った理由で当日店頭に行き買うというのは至難で、最悪定価よりも高い転売価格で購入する羽目になる可能性が高く、結局定価以上の金額がかかるというのがザラにあるので、今予約することが重要と個人的には思います。

 

予約ページはこちらにあります⇩

www.amiami.jp

www.amiami.jp

 

 

ということで、今回はアルターより予約受付中の『ソードアート・オンライン』アスナ ウンディーネVer. について、フィギュアは予約で買う、という2点についてお話させていただきました。

もし私の意見では信憑性がないなと感じましたら、美少女フィギュアを集めている方に「アルターのフィギュアってクオリティー的にどうでしょうか?」と聞いてみるのもいいかと思います。

 

では、今回は以上となります。

 

 

スポンサーリンク