駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【FGO フィギュア】「アルター/宮本武蔵」、「グッスマ/BBちゃん」など、まだ予約開始されていない鬼ヤバフィギュアを振り返る!【フィギュア情報】

スポンサーリンク

 【FGO フィギュア】「アルター/宮本武蔵」、「グッスマ/BBちゃん」など、まだ予約開始されていない鬼ヤバフィギュアを振り返る!【フィギュア情報】

 

予約開始があまりにも楽しみすぎる!『FGO』のフィギュア!

 

 

アルター

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128085405j:plain

アーケードの方でも最近実装されました水着武蔵ちゃん!

第2再臨姿でフィギュア化ということで、個人的にも好きな再臨姿なので、ぜひかっこいい感じのフィギュアに仕上がって欲しいなと思います。

 

アルタークオリティーということで、これはとんでもないフィギュアであることは間違いないかと思いますので、そこは心配する必要は全く無いかと思います。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128085420j:plain

紫式部はアプリ版の2200万ダウンロードにおいて復刻ピックアップされたサーヴァントの1人です。

第三再臨の姿もかなり美しい姿ですが、第1再臨が一番好きなですし、可愛いですし、これは予約開始されたら買う可能性は高いですね~(笑)

今回のピックアップはスルーさせていただきますケドね・・・

 

原型公開、もしくは予約開始は5.5章開始前後といった感じかなと個人的には思います。

と言うのも、5.5章はどうやら和サーヴァントが主となっている特異点っぽいので、来るならここかなーということで(笑)

 

 

ちなみに私はつい最近アナスタシアさんを倒しました(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128085445j:plain

最後はBBちゃん!

BBちゃんと言えば、後記しますがグッスマさん(アクアマリンさんから引き継いで)のフィギュアがありますね~

 

アルターさんのこちらですが、限定版もあり顔を交換できるような仕様になっているみたいですね~

 

 

 

AMAKUNI

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128085943j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128085951j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090034j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090042j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090050j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090104j:plain

ブリュンヒルデさん!

 

ブリュンヒルデのフィギュアはこれが初になるので、推しの方は早く予約開始されて欲しいですねよね~

 

AMAKUNIさんということで、鎧の細かいパーツもしっかり造形出来るメーカーさんですし、造形師(原型師)の方も有名な方なのでクオリティーに関しては全く問題ないかと思います。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090129j:plain

お次は紅閻魔ちゃん!

 

こちらもブリュンヒルデさんと同様フィギュア化初のフィギュアですので、早く原型が見たいですね~

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090225j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090234j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090241j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090259j:plain

スカサハ師匠になります!

 

『エクストラリンク』ということで顔が他の師匠のタッチとは違ったフィギュアですが、これはこれでありかと思いますね~

 

彩色されたデコマスが当時公開されてましたので、まもなく予約開始か企画が没に・・・いえそういったことは考えない方がいいですね(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090319j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090326j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090333j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090342j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090359j:plain

『ヘブンズフィール』などでで大活躍し、全人類が「桜ちゃんを幸せにね!」と心から願った衛宮士郎のフィギュアです。

 

まぁ厳密に言いますと『プリズマ☆イリヤ』の衛宮士郎なので、若干顔つきは違いますが、表情はもちろん、敗れた服、台座まで凝ったフィギュアになっているなと感じますね~

 

これを機に『stay night』の衛宮士郎のフィギュアも出してくれないかなーとか(笑)

 

 

キューズQ

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090610j:plain

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090623j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090632j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090640j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090648j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090711j:plain

キャスターのスカサハ師匠です。

原型からも綺麗な造形ということが伝わるフィギュアになっているなと思いますね~

 

すでに予約開始されました英霊正装の方は非常に綺麗で美しいフィギュアになってますので、こちらもそういった感じに仕上がってくれると個人的にはありがたいですね~

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090737j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090744j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090751j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090759j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090816j:plain

オルテナウス姿のマシュです!

 

確か可動式フィギュアではありますが、スケールフィギュアは・・・一番くじぐらいでしょうか?

 

一番くじの造形ももちろん良いですが、コスト的にもこちらの方がかかっていることもあり、全体的な造形、塗装はこちらの方が数段上ですので、個人的にも予約が楽しみなフィギュアの1つですね~

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128090823j:plain

新作リストはこちら。

 

パッションリップはすでに予約開始されておりますが、酒吞童子、ランサーアルトリア(オルタ)はまだ発表されてませんねー

 

個人的にランサーアルトリアの発表が気になり、以前グッスマさんから発売されたオルタではないランサーアルトリアと並べたいなーとか思っているので、早く発表されて欲しいですね~

 

 

 

アニプレックス+

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128091214j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128091222j:plain

アニプレックスさんからは、葛飾北斎ちゃん、アビゲイルちゃん、そして推しサーヴァントのジャンヌオルタの3体が予約開始待ちのフィギュアになってます。

 

以前のFGO生放送で葛飾北斎とアビ―ちゃんの原型が公開されましたが、まだ彩色はされていないので、予約はまだ先でしょうね~

2月のワンフェスに彩色版が展示、その後予約開始といった流れかなと思います。

 

ジャンヌオルタに関してはまだ原型も公開されていませんので、予約開始まではまだ時間がかかるかと思いますが、推しサーヴァントでもありますし早く公開して欲しな~と思います。

 

そしておそらくではありますが、買うかと思います(笑)

 

※アニプレックスさんの低価格帯のフィギュア「コノフィグ」は省略させていただきました※

 

ウイング

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128091317j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128091326j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128091335j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128091342j:plain

非常に目のやり場の困る不夜城のキャスターです。

 

さきほどの紅閻魔のフィギュアもそうですが、こういったフィギュア化にあまり恵まれていないサーヴァントがフィギュア化されるのは嬉しいですよね~

 

こちらは当時彩色済で展示されていましたので、もう予約開始されていてもおかしくはないですが、コロナの影響もあり厳しいのかなーと勝手に解釈してます(笑)

 

 

 

ファットカンパニー その1

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128091350j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128091358j:plain

ファットさんからはスカサハ師匠のキャスターが登場。

 

ポージングはこれになるんですかね?

先ほどのキャスター師匠も良いですが、こちらの師匠も良いですね~

 

うーん、、、迷う(笑)

 

 

 

グッドスマイルカンパニー(←アクアマリン)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128092003j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128092012j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128092023j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128092032j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128092150j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128092200j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128092209j:plain

BBちゃんのフィギュアになります。

最近アクアマリンさんからグッスマさんにフィギュア制作が移ったフィギュアになります。

 

ライバルはアルターさんですかね(笑)

グッスマさんもかなりのフィギュアメーカーですので、どちらがとんでもないクオリティーとコスパの良さになるか見守ろうかと思います(笑)

 

 

 

ファットカンパニー その2

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128092640j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128092657j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128092706j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128092714j:plain

スケール感もヤバいセミラミスさんのフィギュア。

後にも先にもこれを超えるセミラミスさんのフィギュアはおそらく出ないかなと思うほどとんでもないフィギュアで驚きましたね~

 

その代わりと言ってはアレですが、価格もかなりお高いかなーと思います。

個人的には葛飾北斎ちゃんの時と同じく最低3万円は用意した方がいいかなーと思います。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201128092730j:plain

そしてラスト!


イベント会場で心の中で発狂した清少納言、なぎこさんのフィギュア化!

 

原型もまだ公開されていませんが、こちらも推しサーヴァントの1人でもあるので恐ろしくお高くない限り買いたいと思います!

 

が!!

 

価格は特に気にしないので、その分セミラミスのような超ハイクオリティーで出していただけると大変助かります!!

造形もそうですが、塗装もかなり複雑なサーヴァントかなと思いますが、ぜひよろしくお願いします!!!

 

 

 

最後に

 

改めて見て見ましたが、こう見ても今後もかなりエモいフィギュアが控えてましたね~

また2月にはワンフェスも開催予定ですので、そちらでもとんでもない発表、彩色展示を期待しております!!

 

 

では、今回は以上となります!

 

※2020年11月30日追記※

 

今回の記事ですが、動画でも視聴できるようにしました!

合わせてよろしくお願いいたします!!

スポンサーリンク