駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王 最新情報】百年竜、人造人間サイコレイヤー、ハーピィレディSC、時の魔導師の効果が判明!環境並みに強いのか?【Vジャンプ7月号】

スポンサーリンク

 【遊戯王 最新情報】百年竜、人造人間サイコレイヤー、ハーピィレディSC、時の魔導師の効果が判明!環境並みに強いのか?【Vジャンプ7月号】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200511152110j:plain

Vジャンプ7月特大号本誌のカード、応募者全員サービスのカードの効果が公開

 

 

①百年竜

効果モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1800/守1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
ターン終了時まで、自分フィールドのカードの数だけこのカードのレベルを上げ、
上げた数×100だけこのカードの攻撃力をアップする。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、
戦闘・効果では破壊されない。

 

「千年竜」のリメイクカードであるカードの1枚。

だいぶ若くなった姿で人間で言うなら20歳ぐらいかな~という感じには私には見えます(笑)

 

効果に関しては現状微妙と言えば微妙な感じはしますが、(2)の効果は「フィールドから墓地」ではなく「墓地へ送られた場合」なので、「おろかな埋葬」などでも効果を発動することができ、1度ではあるものの耐性を与えるのは強いな、と思いました。

 

 

②人造人間サイコレイヤー

エクシーズ・効果モンスター
ランク6/闇属性/機械族/攻2400/守1500
レベル6モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは効果を発動できず、攻撃宣言できない。
(2):フィールドに罠カードが存在する場合に発動できる。
自分フィールドのモンスター1体をリリースし、
フィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊する。 

 

「人造人間サイコショッカー」のリメイクされたエクシーズモンスター。

効果・戦闘は出来ないものの、 「心変わり」のように相手モンスターを奪うことができ、また裏側表示でも奪うことが出来るのは強いなと思います。

 

また、出すにはレベル6モンスター2体と割と出しやすいものとなっており、エクストラの枠が余っていれば採用するのもいいかもしれませんね。

 

(2)の効果は、自分のカードでもいいという点は良いのですが、自分フィールドのモンスターをリリースしないといけないですが、1枚破壊は強いですね。

「リリースするのはちょっと・・・」と思われるかもしれませんが、こういう時に役に立つ、「暗黒の魔王ディアボロス 」を出したりするのが良いかなと思います。

 

 

③ハーピィレディSC

シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/鳥獣族/攻2600/守1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、
自分フィールドの「ハーピィ」モンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。
(2):魔法・罠カードの効果が発動した時、
相手フィールドのモンスター1体または自分フィールドの「ハーピィ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

 

次はハーピィレディのシンクロモンスター。

 

まず、レベル8シンクロというかなり出しやすいレベルで且つ、「ハーピィ」モンスターをチューナーとして扱いこのモンスターにアクセスできるのは強いですね。

 

このカードの(2)の効果が結構強く、効果発動に対する条件もかなり緩く、相手モンスターをバウンスするというのは強力だな、と思いました。

 

また自分の「ハーピィ」モンスターもバウンスすることができ、守るという意味でも強いなと思います。

 

 

④時の魔導師

融合・効果モンスター
星5/光属性/魔法使い族/攻2000/守1900
「時の魔術師」+効果モンスター
(1):1ターンに1度、このカードが融合召喚されている場合に発動できる。
コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、フィールドのモンスターを全て破壊し、
相手は表側表示で破壊されたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。
ハズレの場合、フィールドのモンスターを全て破壊し、
自分は表側表示で破壊されたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。 

 

「時の魔術師」のリメイク版で融合モンスターになった姿。

 

「簡易融合」で場に出せる気軽さと、「絶対フィールドのモンスターを破壊するマン」となっております。

 

正規召喚するのは面倒と言えばそうですが、効果モンスターでOKという点を活かし「超融合」を活用するのも戦略としていいかな~と思います。

 

ロマンを求めるには、先程紹介した「百年竜」を素材にするのがいいかと思います(笑)

「ベビードラゴン」は通常モンスターなので無理です(笑)

 

 

このモンスターの強い点は運要素はありますが、バーン効果があるため、もしかしたら昔暴走した「ダークダイブボンバー」のようなフィニッシャーになるかもしれませんね。

 

 

 

まとめ 転売ヤーに狩られる前に購入を急ごう!

 

ということで、今回は「Vジャンプ7月特大号」について書かせて頂きましたが、転売ヤーに狩れる可能性が高いので、オープンすぐに買いに行くかしないと厳しいかと思いますので、頑張りましょう!

 

では今回は以上となります。

 

 

 

スポンサーリンク