駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【フィギュア最新情報】『Fate/Grand Order』超高騰していた「ランサー/スカサハ」のフィギュアが再販!!【キューズQ】

スポンサーリンク

「・ランサー/スカサハのフィギュアを買いたい

 ・おすすめのランサー/スカサハのフィギュアを紹介してくれ

 ・再販されるランサー/スカサハのフィギュアはぶっちゃけどうなの?」

 

といった悩みに答えていきたいと思います。

 

 今回の内容

【フィギュア最新情報】『Fate/Grand Order』超高騰していた「ランサー/スカサハ」のフィギュアが再販!!
・再販されるランサー/スカサハのフィギュアはぶっちゃけどうなの?
・おすすめのランサー/スカサハのフィギュアは?
 
という感じで進めていきたいと思います。

※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。
 
 

【フィギュア最新情報】『Fate/Grand Order』超高騰していた「ランサー/スカサハ」のフィギュアが再販!!【Fateフィギュア】

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112115421j:plain

【フィギュア最新情報】『Fate/Grand Order』超高騰していた「ランサー/スカサハ」のフィギュアが再販!!【Fateフィギュア】

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112115434j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112115437j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112115459j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112115440j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112115443j:plain

 

ということで見て頂きましたが、黒の服装に赤髪というのがクールな雰囲気がしながら、ランサーとしてのかっこよさも兼ね備えている点が良いなと思います。

 

長髪のなびき方も動きがある造型となっていますし、同じ髪で言うならば、毛先にかけグラデーションがされているのも良い点ですね~

 

タイトルで「高騰している」と書きましたが、2019年11月12日現在では2万は超えているフィギュアとなっております。

それが定価で買えるのは良いですね~

キューズQ Fate/Grand Order ランサー スカサハ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
 



今回再販されるランサー/スカサハのフィギュアはぶっちゃけどうなの?

今回再販されるスカサハのフィギュアですが、ぶっきゃけ買うのはありかと思います。

というのも、造型も良く、現在の相場からすると2万円を超える価格になっているフィギュアになっていることもあるのでそう思ってます。

www.amiami.jp

あとは、「ポージングが他メーカー含め自分好みか否か」で選ぶ、というのも洗濯方法としてはいいかと思います。

この後のテーマで画像出しますが、個人的に好きなポージングとしては同じ「キューズQ」が販売している「ランサー/スカサハ 第三再臨 」の方が良いと感じておりますし、そちらの再販情報が今回あったらおそらく予約していたかなと思います。

 

おすすめのランサー/スカサハのフィギュアは?

※再販のフィギュアと比較する関係で水着ver.など別の衣装のスカサハのフィギュアは載せておりません。

 

①ランサー/スカサハ[第三再臨](キューズQ)←本命

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112122153j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112122157j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112122201j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112122205j:plain

単純な顔の造形では今回再販されるスカサハの方が好みですが、槍である「ゲイボルグ」を2本持っているフィギュアはこの第三再臨だけで、確かにスペース的には痛い部分ではありますが、その迫力と言ったら他のスカサハのフィギュアを超えるフィギュアということで今回一位にさせて頂きました。

先程にも書きましたが、こちらが再販されていたら・・・><

という感じです。

 

②ランサー/スカサハ(プラム)

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112123314j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112123317j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112123320j:plain

こちらは「プラム」というメーカーが発売したフィギュアですが、顔の造形で言いますと違和感は全然ないレベルですが、キューズQの方が元絵に忠実かなと感じる部分はあります。

ですが、髪のボリューム感を一番表現出来ているフィギュアになっていると感じ、「師匠の綺麗な髪を拝みたい!」という方には最も良いフィギュアかもしれません。

 

③ランサー/スカサハ イベント限定“第一再臨(キューズQ)

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112123934j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112123937j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112123941j:plain

こちらはイベント限定のフィギュアとなっているため手に入れるのはだいぶ困難なフィギュアということで3位にさせて頂きました。

基本的な造形は今回再販が決まりましたフィギュアと同じですが、顔のマスク部分に加え例えばインナーの衣装の色が違うといった違いがあります。

再販されるフィギュアと比べるとマスクがあることで、よりかっこいいフィギュアに仕上がっており、「ゲイボルグが1本で且つかっこいいスカサハのフィギュアが欲しい」という方にはおすすめとなっております。

 

ですが、繰り返しにはなりますが、イベント限定フィギュアということもあり、これまで挙げたフィギュアよりはゲットしにくいかと思います。

 

終わりに

いかがだったでしょうか?

今回の再販で2万円超えをしていたフィギュアが定価でもっと言うのであれば、一定のショップ限定ではないため割引で定価以下で買えるため、待っていたユーザーにはうれしい情報ですね!

僕は候補でも挙げた「第三再臨」のスカサハのフィギュアも再販して欲しいなと思ってますので、それも含め発売を待ちましょう!!

 

予約ページはこちらに↓

あみあみ

アニメイト

ホビーストック

 

では、また別の記事で~

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

Twitter→駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG

Instagram↓ 

www.instagram.com

 

スポンサーリンク