駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

『Fate』在庫切れ間近!?今なら何とか買える気になるFateフィギュア

スポンサーリンク

いらっしゃい!

駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG)です。

 

 

今回も・・・『Fate』です!!

まさか3本連続『Fate』関連の記事になるとは私も思っていませんでしたが、スルーせずに見て頂けるとありがたいです!(笑)

 

 

『Fate』在庫切れ間近!?今なら何とか買える気になるFateフィギュア

 

 

①「アルター」Fate/stay night セイバー 着物ドレスVer. 1/7 完成品フィギュア

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916145434j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916145438j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916145441j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916145444j:plain

アルターのフィギュアということでハズレということはないですが、着物っぽくない造型に多少の違和感はある点が購入を足止めしている点なんですよね。

こちらのフィギュアは実際手に取り見てみましたが、先程挙げた以外はかなりいいんですよね~

特に顔!

やっぱりアルターだな、と言えるめちゃくちゃ良い出来で、デコマス通りのクオリティーでそこだけでも買う価値はあるかと思いますが・・・

 

②「コトブキヤ」Fate/Grand Order アサシン/謎のヒロインX 1/7 完成品フィギュア

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916145448j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916145452j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916145456j:plain

こちらのフィギュアですが、秋葉原のコトブキヤショップにて現在展示中でそちらを見させていただいたのですが、二刀流にした時のフィギュア映えが結構なもので欲しいなと思ったフィギュアです。

台座もよくある丸い台座ではなく、階段のような台座になっている点も珍しいなと感じ欲しいなと思ったことも要因の1つです。

 

ですが、Amazonのレビューを見ると「塗装が・・・」という意見が多いという不安不安要素があり、そこが購入に繋がられない最大の要因となっております。

 

 

③「アニプレックス」Fate/Apocryphaルーラー~紅蓮の聖女~1/7スケールフィギュア

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916150329j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916150332j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916150335j:plain

こちらはアニプレックスより販売されましたジャンヌ・ダルクのフィギュアです。

こちらは中古ショップにて発見し実際に見てみましたが結構出来が良く、また足元のエフェクトによりかなり映えるフィギュアではないか、ということで欲しくなったフィギュアです。

Fateのフィギュアは動きがあるフィギュアは多いですがこのようにエフェクトを活用したフィギュアはそれほど出ていない、ジャンヌ・ダルク(オルタ)と並べてみるのもいいのではということも理由の1つです。

 

ですがこちらも先ほどのフィギュアと同等、Amazonのレビューがあまり良くなく完全不具合なのでメーカーに言えば交換してくれるかとは思いますが、発売されたのが今年の2月とだいぶ経ってしまったフィギュアですので交換に応じてくれるか怪しい日数が経ってしまった点が怖い点かと思い購入に繋げられません。

 

中古未開封の価格自体は昨今のフィギュア状況を考えると安めな1万円いくかいかないか程度で販売してあったので、価格面では大丈夫なのですが・・・

 

 

『Fate』在庫切れ間近!?今なら何とか買える気になるFateフィギュア まとめ

 

ということで3点ほどご紹介させていただきましたが、特に①のアルターのセイバーはあれだけあった某秋葉原のお店からどんどんなくなっているので、今後を考えると買った方が良いかもしれませんね(汗)

 

良く吟味したいためこれからこれらのフィギュアを持っているフォロワーさんに聞いてみようかなと思いますので、お持ちのフォロワーさんはご協力していただければありがたいと思いますm(__)m

 

では、今回はこのあたりで失礼します~

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク