駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアの写真や10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.


スポンサードリンク

フィギュア好き必見!!秋葉原で開催予定の「メガホビEXPO 2019 Spring」に朝から行きたすぎて仕事辞めたい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうもです。

いつも見ていただきありがとうございます。

 

 

今回は2019年5月25日に開催予定の「メガホビEXPO 2019 Spring」について書こうかと思います。

 

 

 

メガホビEXPO 2019 Spring



イベント概要

簡単に言いますとフィギュアやその他雑貨系のイベントで、あくまでも前回行っての感じですと、フィギュア8割、その他雑貨2割といった感じでした。

要は「フィギュアイベント」ととらえてもらっていいかもですね~

 

一応会場先行販売の情報もあり、転売ヤーも多く来場することが予想されます。

2年前ぐらいの何かのイベントでは、持ち込みでプチプチを持ってきてレジで会計を済ませすぐにそのプチプチに挟む人がいました。

 

量が量なので個人目的ではなく、転売目的かと思われます。

以前転売ヤーにつきましても少し書きましたので、もしよろしければそちらも併せて頂けたらと思います。

※記事最後の方にあります。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

最新フィギュアの展示もある!?

前回開催した際、仕事前に行ったのでたった30分ほどしか会場にいられなかったのですが、最新フィギュアもありました。

特に心打たれたのは、『ゆるキャン』のリンちゃんのフィギュアで、リンちゃん単体で見ても相当な出来なのに、それに加えセットで付いてくるであろうリンちゃんのバイクの出来にも惚れました(笑)

 

やっぱり実際に見るのと写真で見るのとじゃ全然違う、ということがはっきり分かった日でした。

 

もし、予定があっても30分ぐらいなら会場に足を運べるという方がいましたら「たった30分」と思わずぜひ会場に足を運んでいただけるとと思っております。

 

・・・別に私はイベント関係者ではないですけどね(笑)

 

 

では、最後にアクセス等を書きまして終わりにしたいと思います。

 

 

会場アクセス

日程:2019年5月25日(土)

場所:秋葉原UDX アキバ・スクエア2F

住所:東京都千代田区神田4‐14‐1

※地図では下道を通っておりますが、出口出て正面にエスカレータ付きの歩道橋がありますのでそちらで上がっていき、まっすぐ行くと近いですし便利です。

 

開催時間:11時~18時まで(最終入場は17時45分まで)

入場料:無料

URL:https://www.megahobby.jp/event/expo2019_spring/

 

私は仕事してから行きますので、どんなに早くても16時、普通に行けて17時とかなりギリギリではありますが、もしその時間帯に行かれる方がいましたらお声がけいただけるとありがたいです(笑)

おそらくですが、地味目のパーカー着ていると思います(笑)

 

では、今回はこれにて失礼します。