駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【フレイムウィングマン】待望のフレイムウィングマンの強化!フレイムウィングマンで戦うHEROデッキはこれだ!【遊戯王】

スポンサーリンク

【フレイムウィングマン】待望のフレイムウィングマンの強化!フレイムウィングマンで戦うHEROデッキはこれだ!【遊戯王】

フレイムウィングマンを活躍させるためのデッキに

おいっすー

駄菓子屋KEIちゃんです。

花粉の辛さもほぼなくなり、リミットレギュレーションも公開され、さらにヴァリアブルブックの発売によりさらに強化されたデッキがありますので、お伝えしていきたいと思います。

 

そのデッキとは・・・

 

フレイムウィングマン

 

です!

リミットレギュレーションの発表も控えてますので、早速デッキ紹介に参りたいと思います。

 

モンスター

EHERO スパークマン 1

EHERO フェザーマン 1

EHERO バーストレディ 1

EHERO ネオス 1

EHERO エアーマン 3

EHERO オネスティネオス 2

EHERO リキッドマン 2

EHERO シャドーミスト 2

EHERO ソリッドマン 1

VHERO ヴァイオン 3

VHERO ファリス 3

VHERO インクリース 2

沼地の魔神王 2

焔聖騎士-リナルド 1

 

 

魔法

Eエマージェンシーコール 3

ヒーローアライブ 3

インスタントコンタクト 3

フェイバリットヒーロー 2

スカイスクレイパーシュート 2

スカイスクレイパー 1

マスクチェンジ 1

ミラクルフュージョン 2

融合 3

ハーピィの羽根帚 1

増援 1

 

トラップ

フェイバリットコンタクト 1

 

エクストラ

EHERO フレイムウィングマン 2

EHERO フレイムウィングマン フレイムシュート 1

EHERO シャイニングフレアウィングマン 1

EHERO シャイニングネオスウィングマン 2(フレイムウィングマン3枚でも可)

EHERO サンライザー 2

EHERO アブソルートZERO 2

Wake Up Your EHERO 1

MHERO ダークロウ 1

イゾルデ 1

XHERO ヘルデバイサー 1

XHERO ワンダードライバー 1

 

計15枚

 

 

~採用理由について~

今回はフレイムウィングマンに活躍していただくことをメインとしたデッキになっております。

まぁ以前アップしたものと全くと言っても過言ではないコンセプトではありますが…

 

事故<<<<フレイムウィングマン

 

とフレイムウィングマンに重点を置いて作ったので、多少事後率も高いですが、そこは各々の運命力で変えてくれればと思います。

 

~展開方法について~

あくまでも主観ではありますが、このデッキを作りたいなーと思った方は比較的にライトにプレーしている勢だと思うので簡単に説明していきたいと思います。

 

①まずはサンライザーを出す

サンライザーは属性さえ違っていれば簡単に場に出せるモンスターで、出た時効果でミラクルフュージョンをサーチ出来ます。

 

②フレイムウィングマンフレイムシュートを出す

ミラクルフュージョンでヴァリアブルブックで登場したフレイムシュートを出します。

展開次第ではありますが、なるべく通常モンスター(ネオスがおすすめ)を使って出せたらそうした方が良いです。

 

フレイムシュートの効果で先行なら「フェイバリットコンタクト」、後攻なら「フェイバリットヒーロー」をサーチします。

 

仮に先行としてフェイバリットコンタクトサーチ・セットしたとして、話しを続けます。

 

フレイムシュートの効果で自身をリリースし、フレイムウィングマンを出し、エンドします。

 

③フェイバリットコンタクト➡シャイニングネオスウィングマンを出す

相手が展開していったら「フェイバリットコンタクト」を発動し、ネオス(もしくは沼地)と墓地のフレイムシュートを素材に「シャイニングネオスウィングマン」を出します。

 

シャイニングネオスウィングマンの出た時効果で2枚まで相手のカードを選んで破壊できます。

 

以上が基本的な先行の展開方法になります。

「破壊は2枚までかー」と思われた方もいるかと思いますが、展開力が高いので割と3枚破壊までは狙えます。

 

 

まとめ 初期十代を意識したフレイムウィングマンデッキで且つ戦えるレベルに

ということで今回はヴァリアブルブックでフレイムウィングマンの新規が登場したということで、「フレイムウィングマン」デッキを作ってみました!

 

後攻1ターンキルも出来るほどの火力も持っているので、初期十代デッキで楽しみたい!という方はぜひ参考に作ってもらえると嬉しいです!!

 

 

次回のデッキレシピは4月のBOXで強化されるあのデッキを作りますので、お楽しみに!

 

 

スポンサーリンク