駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王】「WORLD PREMIERE PACK 2021」に収録される「絵札の三銃士」デッキを作ってみた!【絵札の三銃士】

スポンサーリンク

【遊戯王】「WORLD PREMIERE PACK 2021」に収録される「絵札の三銃士」デッキを作ってみた!【絵札の三銃士】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210920123551p:plain



リミットレギュレーション次第では調整することもある「絵札の三銃士」

皆さん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんでーす。

 

今回は前回アップしました「WORLD PREMIERE PACK 2021」に収録される「絵札の三銃士」の新カードについて解説させていただきましたが、今回はデッキレシピと相性がよさそうなカードをご紹介したいと思います!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

モンスター

ジャックス・ナイト 2

クィーンズ・ナイト 3

キングス・ナイト 3

アルカナ トライアンフジョーカー 1

ジョーカーズ・ナイト 3

インペリアル・バウアー 3

オシリスの天空竜 1

E・HERO ネオス 1

究極宝玉獣レインボードラゴン 1

 

計:19

 

魔法

ジョーカーズ・ストレート 3

絵札融合 1

神速召喚 2

ネオスフュージョン 1

ハーピィの羽根帚 1

死者蘇生 1

増援 1

おろかな埋葬 1

 

計:11

 

 

トラップ

ジョーカーズ・ワイルド 3

絵札の絆 1

激流葬 3

大捕り物 3

 

計:10

合計:40

エクストラ

アルカナ ナイトジョーカー 1

アルカナ エクストラジョーカー  1

聖騎士の追想イゾルデ 1

レインボーネオス 1

捕食植物ヴェルテ・アナコンダ 1

IPマスカレーナ 1

他自由

 

計15枚

 

候補カード

ユベル

 

 

 

~動かし方、回し方~

①メインコンセプトでもある「絵札の三銃士」を展開し勝利を目指す!

「絵札の三銃士」の特徴の1つとして少ない手札消費で3体場に出せるなどの強みがありますが、それを利用してリンクが融合、はたまた神の召喚に使ってもいいのでは?と思います。

 

もちろんただ棒立ちするのもあれなので、リンクエクシーズ、マスカレーナなどを採用し相手ターンでも動けるようなカードの採用を意識して作りました。

「大捕り物」からのマスカレーナで奪うのも決まったら気持ちいですw

 

気をつけていただきたいことは「ジョーカーズ・ストレート」を使うと制約がかかえりますので、ご注意ください!

 

②インペリアル・バウアーの相性が良いカード「激流葬」

「インペリアル・バウアー」の効果を発動するには自分の場を当てないといけないため、激流葬を採用しました。

昨今の遊戯王は対象にならないモンスターが多いですが、まだ効くカードの方が多い(と思う)ので個人的にはおすすめです。

 

③オシリスの天空竜 or アルカナ トライアンフジョーカーで決めろ!

このデッキを作る中で多くの方が採用しているのでは?というギミックのカード。

墓地回収効果もあり手札が増えやすいため、比較的安定した攻撃力にはなりますが、過剰な期待はしない方がいいかと思います。

場に出して耐久していくときや先行のときなどはオシリスを、勝負を決める時はアルカナ トライアンフジョーカーを、といった使い道が単純で良いかななんて思います。

 

 

まとめ 多種多様な動きはできないか?

今回は2021年9月25日に発売される「WORLD PREMIERE PACK 2021」の「絵札の三銃士」のデッキについて書かせていただきました~

他の方と差別化させる意味でも「ネオス」を採用し、アルカナ トライアンフジョーカーのような盤面リセットギミックを採用しましたが、個人的にはイマイチかなーなんて思います(決まればもちろん強力ですが)。

 

まだまだデッキ構築を考えられるテーマでもありますので、何か良いギミック等が浮かびましたら更新していきたいと思います!!!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

ではさらばだ~

スポンサーリンク