駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【悪魔嬢リリス】悪魔嬢リリスとトラップで相手に嫌がらせを!2021年10月リミットレギュレーション対応「悪魔嬢リリス」デッキレシピ【遊戯王】

スポンサーリンク

【悪魔嬢リリス】悪魔嬢リリスとトラップで相手に嫌がらせを!2021年10月リミットレギュレーション対応「悪魔嬢リリス」デッキレシピ【遊戯王】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210923184639j:plain

古めのカードを多く採用し『遊戯王』25周年を陰ながら祝福するスタイル

こんばんは~

今回は『遊戯王』の「悪魔嬢リリス」デッキを作りました~

作ったきっかけは記事最後に書きましたのでぜひ最後まで見てもらえたらと思います^^

 

『遊戯王』25周年ということもあり、今回は比較的復帰勢の方やまだあまり慣れていない方におすすめなデッキを紹介させていただきますので、ぜひ参考に作ってみてもらえたらと思います!

 

では、早速デッキレシピに移りたいと思います^^

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20210923184714j:plain

天獄の王 2

悪魔嬢リリス 3 

悪王アフリマ 3 

クリッター 2

魔界発現世行きデスガイド 2

影王デュークシェード 1

 

計13

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20210923184745j:plain

闇黒世界-シャドウ・ディストピア- 3

同胞の絆 3

強欲で金満な壺 2

テラフォーミング 1

死者蘇生 1

ハーピィの羽根帚 1

 

計11

トラップ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210923184935j:plain

戦線復帰 3 

激流葬 3 

聖なるバリアミラーフォース 3

ミラーフォース・ランチャー 3 

魔法の筒 2

リローデッドシリンダー 1

破壊輪 1

 

計16

合計:40枚

 

サイドデッキ(候補カード)

天獄の王 1

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム 1~2

大捕り物 3

バージェストマ・ディノミスクス 2~3

迷い風 2~3

 

 

エクストラデッキ

※当初エクストラデッキは適当に15枚でいこうかと思いましたが、使う場面が多くありしっかり作りました。が、まだ手元にないため画像は後日アップします。

I:Pマスカレーナ 3

トロイメア・ケルベロス 1

ヴァレルロード・ドラゴン 1

ヴァレルソード・ドラゴン 3

トロイメア・グリフォン 1

閉ザサレシ世界ノ冥神 1

その他お好きなカード

 

計15枚

 

~戦い方~

①「悪魔嬢リリス」で殴る!戦う!!

「悪魔嬢リリス」のトラップサーチ効果と「闇黒世界-シャドウ・ディストピア-」のリリース肩代わりできる効果で、相手を除去していく、そんなデッキになっております。

 

リリスをサーチするために古のカードの1つ「クリッター」を採用したり、「同胞の絆」で(効果は使えませんが)サーチできますので、手札・場には出すことは出来ると思います。

 

 

②トラップを大量採用したかった「悪魔嬢リリス」

今回のデッキレシピを見て頂けると分かるかもですが、トラップカードも主としていきたいがために16枚も採用しておりますw

 

特に使いたいカードは「聖なるバリアミラーフォース」と「聖なるバリアミラーフォース」です。

最初は遊戯が使っているテーマデッキに入れようかと思いましたが、枠の都合上少し厳しいことがあり見送りましたが、今回のリリスを使ったデッキか以前作った蟲惑魔デッキなら作れるのでは?と感じ前者のデッキを選ばせていただきました。

 

採用トラップカードをどうするかかなり悩みましたが、古のカードを基本的に選ぶことで、サイコショッカーにやられまくったあの時代を彷彿とさせるテーマにしました。

「戦線復帰」というカードを採用しましたが、人によっては新しいカードになるかと思いますので、そう感じた方は「リビングデッドの呼び声」でも可能です。

 

 

③「天獄の王」で大量のトラップカードを守る

トラップカードを破壊から守る目的で「天獄の王」を採用しました。

「天獄の王」のサーチも非常に強力で、トラップを守るだけでなく火力、サーチもこなせるので3枚採用はありですが、手元に2枚しかなかったので2枚採用にしてますw

 

 

まとめ トラップ使いには非常に楽しいデッキで且つお安い「悪魔嬢リリス」デッキ

ということで、今回は「悪魔嬢リリス」を主体にしたトラップデッキを作らせていただきました~

お高いカードも少ないため気軽に作れ且つ割と単純な動きでもあるので、ぜひ参考に作っていただければと思います。

 

 

私のブログではまだまだデッキレシピ等をアップしております!

もしお時間があればチェックしてくれたらと思います!

 

 

ではさらばだー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク