駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【純青眼デッキ2021】通常ブルーアイズ、融合、儀式、シンクロ、エクシーズ・・・と色々な展開方法がある青眼デッキ!【青眼デッキ2021】

スポンサーリンク

 【純青眼デッキ2021】通常ブルーアイズ、融合、儀式、シンクロ、エクシーズ・・・と色々な展開方法がある青眼デッキ!【青眼デッキ2021】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210311233700j:plain

多目的な戦い方があるから飽きずにずっと楽しめる青眼デッキ【ブルーアイズ 2021】 

おいっす~

 

今回は青眼デッキことブルーアイズデッキを作りました~

これで純青眼デッキは2つ目になりますが(1つ削りましたw)、

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

今回のデッキは通常モンスターのブルーアイズ、融合、儀式、シンクロ、エクシーズ、リンクと色々と体験出来ることもあり、復帰勢の方にもおすすめのデッキになっております!

 

また、ただ楽しめるのみならず勝てるデッキというのも考えて作りましたのでぜひ参考にしてもらえたらなと思います。

※勝てるというのは手札誘発等がないファンデッカー同士の戦いで、大会に出る際はより工夫しないと厳しいかと思います※

 

2021年10月18日更新

最新の青眼デッキはこちらになります。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 それではデッキレシピを見ていきましょう!

 

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20210311232145j:plain

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン 2

青眼の混沌龍 1

青眼の白龍 3

青眼の亜白龍 3(お高いと感じたら2枚でも可、残り1枚をレダメに)

深淵の青眼龍 1

白き霊龍 1

青き眼の賢士 1

伝説の白石 1

太古の白石 2

沼地の魔神王 2

 

 

計17枚

 

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20210311232220j:plain

復活の福音 3

ドラゴン目覚めの旋律 3

銀龍の轟咆 2

トレードイン 3

ビンゴマシーンGO!GO! 1

カオスフォーム 2

竜の霊廟 1

融合 2

龍の鏡 1

ワンフォーワン 1

死者蘇生 1

高等儀式術 1

⇒2021年3月10日に新カード「高尚儀式術」が登場決定したので、こちらを使ってみることにします。

ハーピィの羽根帚 1

 

計22枚

 

トラップ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210311232444j:plain

あまりにも強力すぎてブレましたw

強靭!無敵!最強! 2(3枚でも可)

 

計2枚

合計:41枚

 

エクストラデッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210311232817j:plain

青眼の双爆裂龍 ( ブルーアイズ・ツイン・バースト・ドラゴン ) 2

青眼の究極亜竜 ( ブルーアイズ・オルタナティブ・アルティメットドラゴン ) 2

真青眼の究極竜(ネオ・ブルーアイズ・アルティメットドラゴン) 2

青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン) 1

F・G・D ( ファイブ・ゴッド・ドラゴン )  1

青眼の精霊龍(ブルーアイズ・スピリット・ドラゴン) 1

蒼眼の銀龍 ( そうがんのぎんりゅう ) 1

銀河眼の光波竜(ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン) 1

銀河眼の光波刃竜 ( ギャラクシーアイズ・サイファー・ブレード・ドラゴン )  1

No.62銀河眼の光子竜皇( ギャラクシーアイズ・プライム・フォトン・ドラゴン ) 1

ストライカー・ドラゴン 1(リンクリボーでも可)

天球の聖刻印 1( デリンジャラス・ドラゴン等ドラゴン族リンクなら可)

 

合計:15枚

 

~戦い方~

①通常ブルーアイズで殴る

融合した後墓地にブルーアイズがいることから「復活の福音」、「銀龍の轟咆」を使うことにより蘇生し相手に大ダメージを与えることが出来ます。

 

「3体並べて『ふつくしい・・・』ってやりたい!」という方は融合解除を入れても面白いかと思います

 

 

②融合で殴る

除去効果、耐性がある「青眼の究極亜竜」や一気にライフ0を狙える「真青眼の究極竜」を出し殴るという至って単純な動きです。

 

「沼地の魔神王」を採用したこともあり、融合魔法をデッキからサーチできまた融合素材の1体としても使えるので、割りと簡単に出すことが出来ます。

 

1キルを狙うならば後攻を選択し狙ってみても面白いかもしれませんね

 

 

③儀式でワンキル級のダメージ

「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」、あまり採用されることがない「青眼の混沌龍」を採用し、儀式でも高ダメージを与えることが出来るデッキ構成にしました。

 

あくまでもメインの戦い方ではなくサブギミックという感じではありますが、サブにしてはかなりのダメージが出せるので、これでフィニッシュというのも何度もあります。

 

カオスマックスに関しては対象にならず効果では破壊されないという効果も持っているので、先行で出すのも良いかもですね~

 

 

④「青眼の精霊龍」➡「蒼眼の銀龍」で防御面も強力に!

ブルーアイズと伝説の白石などのレベル1モンスターで「青眼の精霊龍」を出すと、効果でお互いに2体以上同時に特殊召喚できないという刺さるデッキにはかなり刺さる効果を持っておりそれで1ターン凌ぎ、仮に破壊されそうになったら(3)の効果で「蒼眼の銀龍」を出すことで、1ターンではあるもののより強固な盤面を作ることが出来ます。

そしてターンがこちらに回ってきて超高火力で倒すというのが大体の流れです。

 

今回各2枚ずつ採用しましたが正直1枚ずつでも大丈夫です(笑)

滅多に2体目は出しませんがたまたま2枚持っていたので採用、⑤の戦い方で必要なエクシーズモンスターがいないので採用、ということで2枚目を採用しただけですので(笑

⇒やっぱり1体にしました(笑)

 

 

⑤連続エクシーズをし厄介なカードを破壊!

ブルーアイズ2体で「銀河眼の光波竜」を出し、効果で相手モンスターのコントロールを得て攻撃力3000のモンスターに変換。(これで相手の場が空いたらダイレクトアタックをしよう!※銀河眼の光波竜しかダイレクトアタックできません※

その後、「銀河眼の光波竜」を素材に「銀河眼の光波刃竜」を出し効果で好きなカードを破壊できるので、厄介なモンスターやカードがある時はこの流れをするのもいいかと思います。

 

相手ターンにフィールドに残る銀河眼の光波刃竜が破壊された時に、先ほど破壊効果で使った銀河眼の光波竜を蘇生することが出来る点も強力かと思います。

 

 

「ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン」というお高いカードを準備出来るようでしたらさらにこのコンボがヤバいことになりますので、安く売っていたら買うことをおすすめします。※1枚で十分です※

「友人同士で戦うだけだから英語版でもいいよ~」という方は大体500~1000円前後で手に入れることが可能です。

 

 

⑥フィニッシュは「F・G・D」を狙うのもあり!?

「龍の鏡」を1枚のみですが採用したこともあり、墓地のドラゴン族5体除外することで出すことが出来ます!

 

ぶっちゃけこれを出すより、何らかのブルーアイズ融合を出した方が良いですが、まぁロマン砲ということで(笑)

 

P.S.よく言われていることではありますが、

 

F・G・D

 

顔に見えますよね(笑)

 

 

まとめ 多目的に戦える青眼デッキは復帰勢でもかなり楽しめそして強い!

ということで、今回は「純青眼デッキ」を2021年仕様で作ってみました~

お高いカードが多めではあり大変ではありますが、「やっぱり高火力でゴリ押したい!!」という方などにはおすすめのデッキとなっておりますので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか!?

 

ではまた~^^

2021年10月18日更新

最新の青眼デッキはこちらの2つです。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク