駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋

あの「駄菓子屋KEIちゃんの龍拳爆発!!」がリニューアルしてここに登場!!


スポンサードリンク

遊戯王(ザックリ)デッキレシピ! 第1夜~「これを待ってた!」遊戯王復帰勢のための「青眼デッキ」レシピ公開~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いらっしゃい~

駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG)です~

 

最近、「メガホビEXPO」の記事ばっかりということで、今回は以前のブログではやっていたアレを書こうと思います。

 

 

このブログを見てくださっている方は男性が多いのか女性が多いのかはわかりませんが、特に女性にとってはあまり興味のない内容かもしれません。

あ、女性の方!だからと言ってページ落とさないでくださいね!!(笑)

 

 

さて、早速今回のテーマですが、ズバリ!

 

「遊戯王 デッキレシピ」です!!

 

 

「伝説のファンデッカーKEIちゃん」と呼ばれるこの私が作る今回のデッキは・・・

 

「青眼の白竜(ブルーアイズデッキ)」です!!

f:id:dagashiya-kei-chan:20190527011450j:plain

 

※「伝説のファンデッカー」という異名ですが、誰からもそう呼ばれてはないですが今後そう呼んでくださいね、ということでつけました。

 


復帰勢必見!!!
リスクなんて気にしない。ゴリ押しの青眼デッキ



大会必須カードなんてファンデッカ同士で使うな!!

タイトルで何回か相手をしていただいたTwitterのフォロワーさんから怒りのお声があるかもですが、私が言う「大会必須カード」とは以下のこれらのことです。

 

モンスター

灰流うらら:あらゆるコンボを容易に止めるから。高いから。

増殖するG:高いから(1枚1000円以上)。

幽鬼うさぎ:あらゆるコンボを容易に止めるから。割と安いけど嫌だ。

 

魔法

墓穴の指名者:墓地効果を多用したいから。割と安いけど嫌だ。

抹殺の指名者:話題のVジャンプ騒動の1枚。キーカードの除外はアカン。

強欲で金満な壺:高いから。

 

大体こんな感じですかね~。

「カードの価値が高いというのは理由としておかしい」と思われがちですが、それだとファンデッカーの方々の収入はもちろん、あまりお金をかけたくないファンデッカーも少なからずいることから私の中ではNGとしました。

 

では、次はいよいよ本題の青眼デッキのレシピ紹介です。

 

 

 

2019年4月1日~禁止カード対応!ワンキルも可能な夢の青眼デッキ

※復帰勢の方へお伝えします。

基本禁止や制限などにならないカードが多数なのでずっと遊べると思いますので、そこはご安心してください※

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190527185507j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190527185533j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190527185550j:plain

モンスター

青眼の白竜 3 ←初期絵を使うとよりかっこよく感じる(笑)

青眼の亜白竜 3

伝説の白石 2

太古の白石 1

沼地の魔神王 3

 

魔法

融合 3

復活の福音 3

ドラゴン目覚めの旋律 3

銀龍の轟咆 3

龍の鏡 2

トレードイン 3

成金ゴブリン(スレイヤー) 3

無の煉獄 3

ハーピィの羽根箒 1

死者蘇生 1

トラップ

強靭・無敵・最強 2

 

融合デッキ(EXデッキ)

青眼の究極亜龍 2

真青眼の究極龍 2

青眼の双爆裂龍 2

青眼の精霊龍 1(画像では間違えて2枚買ってしまったため2枚となっている)

蒼眼の銀龍 1

リンクリボー 1

 

※ざっくり500円程度のカードは「」、1000円以上は「」色をつけました。

 

駄菓子屋KEIちゃん流 青眼デッキの回し方

 

ドロー&墓地から蘇生しまくり最強ブルーアイズを出し勝利へ

ドローカード計9枚、墓地蘇生カード計7枚

これで融合は手札にくるわ、融合に使ったブルーアイズは甦るわで鬼楽しいはずです(笑)

 

後攻で相手がモンスター1体のみだし自分のターンに→ワンキルできる可能性大!

上記した理由で融合カードが手札に来やすいので、割と高確率でワンキルできます。

 

やり方はザックリ言いますと、「真青眼の究極龍」(簡単に言いますとブルーアイズ・アルティメットドラゴンが効果を持ちましたよってやつ)を出し、そのカード効果で3回攻撃をして終わり、という流れです。

 

 

復帰勢必見!!!リスクなんて気にしない。ゴリ押しの青眼デッキ まとめ


ということで今回は復帰勢が最も熱くなれるであろうデッキを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

本当に青眼たちが並びすごく楽しいので是非使って見てください!

 

え??対戦相手がいないですって?

・・・・・ここに「駄菓子屋」と言う奴がいるじゃないですか(笑)

 

 

ということで「遊戯王(ザックリ)デッキレシピ」、今回は以上となります!