駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【FGO アニメジャパン】アニメジャパン2021(AnimeJapan 2021)にて『FGO(Fate)』関係の配信時間が決定!【AnimeJapan 2021】

スポンサーリンク

【FGO アニメジャパン】アニメジャパン2021(AnimeJapan 2021)にて『FGO(Fate)』関係の配信時間が決定!【AnimeJapan 2021】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210302142749j:plain

 

開催・配信は3月27日~3月28日まで

まずは3月27日(土)に配信予定はこちら!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210302142740j:plain

『劇場版FGOキャメロット』が14時より配信されます!!

 

まぁこちらは後編の最新予告映像とアフレコの裏話、前半戦のトーク等々・・・かな~と勝手ながらに予想しておりますが、おそらくそんな感じかと思います。

 

・・・・・・・・・

 

 

ワンチャン、獅子王(ランサー/アルトリア)のフィギュア化情報もあるかもですね(笑)

もし獅子王がフィギュア化されましたら、あれなクオリティーでない限りは予約します(笑)

 

 

 

そして、翌日の3月27日16時からはこちら!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210302142749j:plain



 『FGO』と『Fate/Grand Carnival』合同での配信になるみたいですね~

 

『Fate/Grand Carnival』は年末に放送された感想トークや個人的にはDVD特典のジャンヌ&ジャンヌオルタのタペストリーのイラスト公開!とかでしたら熱々だなーとか思ってますが、割りと可能性はあるかと思います。

 

 

そして『FGO』

こちらはアプリ版とアーケード版の情報公開があるかと思います。

 

アプリ版、アーケード版共通してここで発表される情報の1つとして

 

最新ストーリーの追加

 

が来るのではないかと思います。

アプリ版に関してはそろそろ新ストーリーが追加されても良い頃合いですし、アーケードに関しては、「イベントも良いケド早くストーリーもやってくれないですかね?汗」という感じですので、ここでの公開があるのではと予想しております。

 

そして、気になる新サーヴァントですが、

アプリ版の方は新ストーリーに絡んでくる新サーヴァントである・・・・

 

 

まだ最新ストーリーをクリアしていないので、誰かは分かりませんが、アルクェイドといったコラボ系ではなくストーリーサーヴァントかと思います。

 

アーケードの方は・・・最近のアーケードは「アプリ版とは違う世界観」というのが露骨に出てますが個人的には・・・

 

 

アルジュナオルタ

 

 

が実装されるかなと思います。

 

理由はゲストの島崎信長さんがアルジュナオルタの声を担当しているからです!(シンプルすぎる理由)

 

島崎信長さんと言えばぐだ男の声をされているマスターですが、「その縁もあるが実は実装するから呼んだのでは?」と個人的には思っております。

 

根拠は勘が9割と、村正の実装が決まった際も杉山紀彰さんがゲストしていらした、という理由のみです(笑)

あと単純に実装すればアーケードの方に人が流れてくるというキャラ的人気・ビジネス的視点も含んでますが・・・(笑)

 

 

ということで、今回は「アニメジャパン2021(AnimeJapan 2021)」で配信予定の『FGO』について書かせていただきました!

 

まだまだ情報が出ていませんので今後ともTwitterなどのチェックをしたいと思います!!

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク