駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【FGOアーケード】スマホ版よりは若干当たりやすい?「FGOアーケード」のガチャは如何に・・・【メイドオルタ ピックアップ召喚】

スポンサーリンク

【FGOアーケード】スマホ版よりは若干当たりやすい?「FGOアーケード」のガチャは如何に・・・【メイドオルタ ピックアップ召喚】

f:id:dagashiya-kei-chan:20201123211626p:plain

メイドオルタのガチャ動画のサムネ


体感的にはスマホ版FGOのガチャ ≦ FGOアーケードか

今回は現在ピックアップ中のライダー/アルトリア〔オルタ〕(通称メイドオルタ)のガチャを引いてきましたので、そちらをご紹介していきたいと思います!

 

 

最近の「FGOアーケード」と言いますと、水着武蔵ちゃんが実装されましたが、ガチャは引いてないので全国対戦等で動きを見ていますと、かなり強いサーヴァントが実装されたなーという印象を持ちましたね~

 

ですが、

 

「FGOのガチャは性能ではなく愛」

 

という精神でスマホ版もプレーしている以上、こちらもそのプレースタイルは崩さず、また

 

「極力女性サーヴァント(異性サーヴァント)を使う」

 

といったこともスマホ版と同様に守ってプレーしている以上、ここでメイドオルタを引かずにはいられない!ということで、引いてきました(笑)

 

 

個人的は意見ではありますので、参考になるかは別ですが、数多くのサーヴァントを所持するのも良いですが、個人的には少数のサーヴァントをかなり強くするといった方が(お財布的にも)良いかと思います。

 

というのも、「FGOアーケード」では3体しか自分の仲間を連れていけないため、幅広く持って置くメリットはスマホ版と比べより少ないからです。

もちろんクラス相性はあるのですが、特に全国対戦においては苦手属性でもそれほど関係ないかなと思います。

 

 

 

さて、あまりここで話してでも一向にガチャ結果がわからないので、早速こちらを見て頂けたらと思います。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

駄菓子屋KEIちゃん(@dagashiya_kei)がシェアした投稿

 

まず最初に、以前アップした動画と画質が大きく違ってますが、いつもガチャを引いているゲームセンターでは録画機が置いていないので、カメラで直録りした動画になっております。

また、「ならいつも動画を撮っているゲーセンでガチャやればいいじゃん?」という話ですが、そのゲーセンでは過去に(始めた当初ぐらい)結構な神引きをしたゲーセンということもあり中々新しい所にも行けず、こういう撮影方法をとらせていただきました。

 

 

(以下、動画をご覧になった体でお話いたします)

 

 

 

 

 

 

さて、まず動画を観ていただきありがとうございます。

話すの結構苦手な人間です(笑)

 

ということは置いておいて、最後「あ、呼符3枚だけあったんだ、使お」と無欲で引いたところ、最初の1枚で出ましたね!(笑)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201123213700j:plain

メイドオルタの宝具レベルが2に

「絶対出ない」と思っていたので、画面をタップし続け演出も全く見れなかったですが、出た瞬間自分の目を疑いましたね(笑)

 

まさかここで出てくれるとは・・・!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201123213811j:plain

まさかの呼符1枚で引くという。今までに使ったお金返しt・・・

呼符ということもありフェイタル(レアカードのこと)は出ないシステムでは

あるものの、ここで宝具レベル2は大変ありがいです。

 

 

とりあえず1体引いてこの時は帰宅しましたが、あくまでも体感的にはですが、

 

スマホ版よりはマシ(=アーケードの方が当たりやすい)

 

かなーと個人的には思いました。

 

配信者の動画なども観させていただきましたが、約1万円でピックアップ星5サーヴァントが当たるといった感じでしたのでスマホ版よりはまだ良いかな~なんて思ってます(笑)

 

 

ですが、さすがは「FGO」

 

出ない時は礼装しかで出ない、なんてことはザラにあるので、

 

・引くときは引く

・撤退する時は潔く撤退

 

というのを心に決めプレーしておくといいかなと思います。

 

 

 

 

兎にも角にも、とりあえず今回宝具レベルが上がったのであと宝具レベル1、つまり宝具レベル3までは何とか引きたいと思ってますので、皆さん応援コメント等よろしくお願いいたします!!

 

 

ちなみに、個人的な今後の「FGOアーケード」の予定ですが、推しサーヴァントの1人でもありますジャンヌオルタ(邪ンヌ)がピックアップされた際にそちらも宝具レベル3を目指し引く、メイドオルタに聖杯をささげるためイベント等で回収・・・

 

といったことをしていきたいなと考えております。

 

まだまだ操作には全然慣れてはおりませんが、ぜひご一緒に全国対戦お願いいたします!(笑)

 

 

ではでは~

スポンサーリンク