駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【フィギュアレビュー】『となりの吸血鬼さん』世界一かわいい女性フィギュアコレクター!!その名も「ソフィー・トワイライト」 フィギュアレビュー(ブロッコリー)

スポンサーリンク

駄菓子屋:「『となりの吸血鬼さん』の新しいグッズが出たって!?

フィギュアか!?フィギュアなのか!?」

あみあみさん:「・・・まぁそうですね(引き気味)

ソフィーちゃんのフィギュアが販売されま」

駄菓子屋:「買います!!あ、限定版の方で!!」

 

 

ということで、買ってきました『となりの吸血鬼さん』でお馴染みの「ソフィー・トワイライト」ちゃんを今回レビューします。

※実際にあみあみ担当者さんとお話をしたわけではないです。

 

『となりの吸血鬼さん』の画集の方も発売中ですので気になる方はそちらも!

円盤の方は・・・ごめんなさい!私はAmazonで観れるので買うことはないかなと思ってます(笑)

 

 

 と、前フリが長くなってしまいましたが、フィギュアレビューの方に移りたいと思います!

 

 

【フィギュアレビュー】『となりの吸血鬼さん』世界一かわいい女性フィギュアコレクター!!その名も「ソフィー・トワイライト」 フィギュアレビュー(ブロッコリー)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010082930j:plain

正面①

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010082951j:plain

正面②

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083006j:plain

正面③

改めまして、今回はソフィーちゃんのフィギュアレビューでございます。

全体的な印象としては、どちらかと言うとアニメよりというよりは原作よりなのかな~という印象の方が個人的には強く感じました。

原作絵を元に造型したので当たり前と言えば当たり前ですが(笑)

 

アニメのみの私ですが、原作の絵も好きなので何ら問題や違和感は感じませんでしたよ!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083021j:plain

顔アップ①

そしてフィギュアといえば顔。

ここから怒涛の顔写真を貼りますのでしばし黙ります。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083036j:plain

顔アップ②

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083052j:plain

顔アップ③

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083110j:plain

顔アップ④

すいません。

あまり途中で遮るようなことをしたくはなかったのですが、一言だけ言わせてください。

 

かわいi

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083127j:plain

顔アップ⑤

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083142j:plain

顔アップ⑥

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083157j:plain

顔アップ⑦

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083213j:plain

顔アップ⑧

どの角度から見てもソフィーちゃん、という感じで特に問題はなかったかと思いますし、改めて実際に見ても大丈夫そうでした。

 

もっと寄ってみましょう。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083232j:plain

顔アップ⑨

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083248j:plain

顔アップ⑩

この角度なんて特にソフィーちゃん感があるかなと思っているのですが、どうでしょうか!!

サムネ候補ですね!(笑)

 

ちなみに今まで触れてませんでしたが、首に巻いているスカーフ(?)はメタリックな塗装がされており、華やかさを感じます。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083302j:plain

顔アップ⑪

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083315j:plain

横①

かなりシンプルな横姿となっており、シュッとした体形で腰からお尻にかけての造型もまた良いですね(もちろん変な意味ではなくて)。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083329j:plain

横②

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083343j:plain

横③

スカートの造型も良く、風で波打っているかのような造型になっており、「街中を歩いているソフィーちゃん」という感じが上手く出ていると思います。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083357j:plain

横④

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083411j:plain

横⑤

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083426j:plain

横⑥

写真でもわかるか微妙ではありますが、ストッキングの塗装ですが、靴に近づくにつれ黒色が濃くなっています。

グラデーション塗装というやつですね。・・・やつですよね?(不安になってきたパターン)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083439j:plain

後ろ①

後ろ姿ですが、普通に見る分には後ろ髪などは見ることは出来ません。

ですが・・・

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083454j:plain

後ろ②

当たり前と言えば当たりまえですが、しっかりと造型されており、特に髪ですが、スカートに合わせ左から右に流れているという造型も良く、また塗装も良いです。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083511j:plain

傘①

続いて傘ですが、非常にシンプルです。

光の関係上で分からないかもしれませんが、傘中央にいくにつれ白色が強く、離れるにつれ水色が濃くなっております。

このグラデーションはわずかで気づかなくてもしょうがない感はありますが、そのように細かな塗装はすごいと感じました。

 

また傘のフリフリの造型も良かったです。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083525j:plain

傘②

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083540j:plain

傘③

傘の骨組みの造型も結構リアルでした。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083557j:plain

傘④

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083612j:plain

傘⑤

傘ですが、髪に元から穴が開いておりそこに通すという感じの仕様になっております。

この手の造型ですと髪と髪の間から傘を通す、というのが多いイメージはありますが、このように完全に通すことで安定感はめちゃくちゃあります。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083629j:plain

台座①

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083646j:plain

台座②

台座は先ほどにも少し出ましたが、街中をお散歩しているような台座となっており、傘とマッチし良いかと思います。

これが従来の例えば黒一色の台座となってしまいますと、せっかく手に持っている日傘が活きてこない気がするのでこの気の回しはありがたいかと思います。

制作費や売り上げアップを考えると、メーカー目線で言うと正直黒一色などシンプルにしたかったとは思いますが(笑)

 

 

ということで今回はここで一旦終了しまして評価に移りたいと思います!!

 

 

 

【フィギュアレビュー】『となりの吸血鬼さん』世界一かわいい女性フィギュアコレクター!!その名も「ソフィー・トワイライト」 フィギュアレビュー(ブロッコリー) まとめ

 

 

全体的な印象:★★★★★

顔:★★★★★

ポージング:★★★★★

塗装:★★★★★

サイズ感:ちょうどいい

おすすめ度:★★★★★

奥行き(おおよそ):16cmのフィギュアケースに飾っており、限定版の特典を後ろに置きたいのであればこのぐらいで十分かと。

※ただし、しっかりと足を組み立てる場合は除く。最後に写真あり

横幅(おおよそ):~13cmほどあれば大丈夫かと思います。

 

見て頂いたように、満点の出来かと思います!

始めての『となりの吸血鬼さん』のフィギュアということもありましたが、想像以上の出来で買って後悔はなかったです。

お値段が通常版でも割引込みで1万4000円ほどと少しお高いですが、まだ在庫はあるようなので売り切れる前に検討を!!

ちなみに調べてみたのですが、まだ限定版の在庫もあるみたいですね~

 

www.amiami.jp

www.amiami.jp

 

 

 ということで、最後にいつも通り写真を追加しまして終わりにしたいと思います!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083702j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083717j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083731j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083749j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083805j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083821j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083838j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083855j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083911j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083925j:plain

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083940j:plain

『SHIROBAKO』の安原絵麻ちゃんと一緒に飾っております。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010083956j:plain

限定版特典のアクリルプレートです。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010084016j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191010084032j:plain

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク