駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋

あの「駄菓子屋KEIちゃんの龍拳爆発!!」がリニューアルしてここに登場!!


スポンサードリンク

駄菓子屋KEIちゃんが選ぶ『ドラゴンボール』のおすすめのフィギュアは??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

『ドラゴンボール』のおすすめのフィギュアは?

どうも、駄菓子屋(駄菓子屋 KEIちゃん (@KEI_DBG) | Twitter)です。

 

先日、フォロワー様から「ドラゴンボールのおすすめのフィギュアって何ですか?」というお問い合わせをいただいたのでそれにお答えしたいかなと思います。

 

こちらのブログではあまりドラゴンボールについては書かないですが、こちらのブログの方が書きやすいのでこちらで(笑)

 

「おすすめ」というワードが難しい・・・

正直、ドラゴンボールのプライズフィギュアは何でも取る!とかのスタンスでは集めておりませんし、そんなことしたら安月給の私には生活できなくなりますので全部網羅しているわけではない、ということを最初にお伝えしておきます(笑)

 

なので、ここでは「持っているフィギュア」で且つ「プライズ」、「市販品」に分けてご紹介したいと思います。

外国人のご友人等いらっしゃって、ドラゴンボールフィギュアが欲しいとおっしゃっている方にもご参考にはなるかと思いますので宜しくお願い致します。

 

また、まだレビューしていないフィギュアもありますので画像は控えめにしたいと思います。

※ランキング形式にしようかと思いましたが、甲乙つけがたいため順不同でお伝えします※

 

ドラゴンボールのおすすめフィギュア~プライズ編~

 ①孫悟飯好きにはこのフィギュアを!駄菓子屋はこのフィギュアを5体所持という破天荒ぶり

こちらはもう1つのブログの方でもレビュー済みですので、リンク貼っておきます。

www.dagashiya-kei-chan.com

こちらのフィギュアの何が良いのかというと、1体持っているだけで

①超サイヤ人悟飯(マントあり・なし)

②超サイヤ人2悟飯(マントあり・なし)

③肘を曲げるか伸ばすかを選べる

といったポージングが何通りもある点が最大のメリットかと思います。

もちろん造型の方も「グランジスタ」に恥じない出来となっており、またこれを書いている3月8日現在、1500円~2000円と大変安く手に入れられるのでかなりおすすめとなっております。

 

②伝説の元気玉!超サイヤ人孫悟空

www.dagashiya-kei-chan.com

 

人造人間13号の映画で見せた伝説の元気玉の悟空です。

このフィギュアは通常状態の悟空の元気玉もありますが、珍しいということもありこちらのみ入手しましたが、タイトル通り本気でプライズの中で一番好きなフィギュアかもしれません。

 

価格としましては秋葉原でもあまり見ないのでアレですが、箱あり未開封で2500円ぐらいでしたら買いかなと思います。

 

③未来悟飯といったらこれ!

www.dagashiya-kei-chan.com

飾った際に前傾姿勢になりすぎている部分を除けばかなり良い出来です。

今後は腕なしの未来悟飯が出れば・・・と思いますが、今の時代難しそうですね(笑)

 

こちらも秋葉原ではあまり見かけなくなってきましたが、~2500円ぐらいなら買いですね。

 

④最強最悪の敵。フリーザ第一形態

www.dagashiya-kei-chan.com

世界大会のフィギュアということもあり、その出来の良さは相当やばいものとなっております。

サイズ感も良いですし、しっぽも長さも良い、スカウターの出来も良い、というすべてにおいて良いフィギュアとなっております。

 

こちらはチラホラ秋葉原で見かけますが、プライズではありますが3000円以下でしたら買いかなと思います。

 

プライズはこんな感じですかね~

というよりキリがなくなってしまうのでこのあたりで締めます(笑)

 

ドラゴンボールのおすすめフィギュア~市販品編~

①今なら定価以下で買える超サイヤ人4孫悟空

www.dagashiya-kei-chan.com

この「D.O.D」シリーズは「服を布に」というテーマで販売されているフィギュアですが、そのせいか逆に人気が出ず定価以下でよく目にします。

出来としましては普通に良いので服が布、ついでに毛も毛っぽさがある感じに違和感がないなら買いだと思います。

 

②超特大の約50cm!超サイヤ人4孫悟空

www.dagashiya-kei-chan.com

③4悟空と並べたい!超サイヤ人4ベジータ

www.dagashiya-kei-chan.com

2体ともスペシャルカラーver.となりますが、通常カラーはかなり高騰してますのでスルーが得策です。まぁこちらも定価以上はすると思いますが。

 

これらのフィギュアの最大の魅力はサイズ感で他のメーカーでは絶対に出さないサイズ感でその迫力は凄まじいということで今回選ばせていただきました。

 

④旧ブロリーの決定版!出来、迫力共にやばい!!

www.dagashiya-kei-chan.com

 

最近出ました旧ブロリーのフィギュアですね~

最近出たと言いましてもプレミアムバンダイ限定のためフィギュアショップで売られていても定価以上は確実ですが。

秋葉原でチラホラ見ますが、おそらく今度少しずつ値が上がっていき、売っているお店すら無くなる可能性があるため、1万ちょいぐらいなら買ってもいいかと個人的には思います。

 

『ドラゴンボール』のおすすめのフィギュア まとめ

ということで、結局すでにレビューしたフィギュアのみでご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

文字数はフィギュア関連の記事としましてはかなり(?)多めの2000字を超えてますが・・・(笑)

 

また『ドラゴンボール』以外でもこんな感じでやれたらなとは思っていますが、ドラゴンボール並みに持っている作品はないのがネックなのでアレなんですよね~(笑)

 

 

では、長くはなりますが今回はこのあたりで失礼いたします!