駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【ドッカンバトル】新LR超ベジット入り!かめはめ波カテゴリーで最新の「ドラゴンヒストリー vsバビディ軍団」に挑んでみた!!【ドラゴンヒストリー】

スポンサーリンク

 【ドッカンバトル】新LR超ベジット入り!かめはめ波カテゴリーで最新の「ドラゴンヒストリー vsバビディ軍団」に挑んでみた!!【ドラゴンヒストリー】

【かめはめ波カテゴリー】LR超ベジットを使って「vsバビディ軍団」を倒す

 

敵構成はこのようになっております。

f:id:dagashiya-kei-chan:20200902145032j:plain

数字で見るドッカンバトル様より画像引用

結構バトルが多く途中途中「あぶね!」という場面が何回かありましたが、私のパーティーが原因でもあります。

 

 

そのパーティーですが、今回追加されましたLR超ベジットを入れた「かめはめ波」カテゴリーで挑もうと思います。

f:id:dagashiya-kei-chan:20200902144621j:image

パーティー構成としては、

・新LR超ベジットを入れる

・LR悟飯を超サイヤ人2にしたい

・LRセルは使わない

 

といったコンセプトで組みました。

 

サポートアイテムは「まぁこれがあれば死ぬことはないだろう」ということで、この2つを選びました。

 

1つ言い忘れましたが、「なんで16号のレベル1なんだよw」と思われる方がいるかもしれませんが、被弾ダメージを多くしより早く超サイヤ人2悟飯に変身させるためです。

(決して面倒とかそういったものでは・・・・・ない)

 

 

 


f:id:dagashiya-kei-chan:20200902144504j:image

道中の場面ですが、アクティブを使うポイントとして、

・LR悟飯を使用⇒超サイヤ人2悟飯に

・悟空&ベジータを使用⇒HP回復しLRベジットに

 

こうしないと発動条件の「HP58%以下」にならず、アクティブスキルが使えなくなるので注意が必要です。

 

 

 

 

そして、


f:id:dagashiya-kei-chan:20200902144514j:image

途中、危ない時も確かにありましたが(主に16号によって)、クリアできました!

 

LR超ベジットも使っていて楽しかったですが、久しぶりに超サイヤ人2悟飯を使うのもまた楽しかったですね!

どうせなら2悟飯の火力を上げるため、超サイヤ人悟空を入れた方がいいですが、激怒悟空入れると実質アクティブ使えないしなーということで外しました(笑)

 

 

また今後やる際はLRゴジータを外し激怒悟空を入れて試していきたいと思います。

 

 

では、今回はこのあたりで失礼します。

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク