駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ラビュリンス】たった1枚の新規で大幅強化!?「迷宮城の白銀姫」を採用した最新ラビュリンスデッキはこれだ!【遊戯王】

スポンサーリンク

強いのに可愛いって反則だろ!「迷宮城の白銀姫」!!

 

皆さん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

2022年7月16日(土)DARKWING BLAST(ダークウィングブラスト)が発売されましたね!

皆さんは無事ゲット出来ましたでしょうか?

 

私は・・・妥協してシングルのみにしました・・・。

 

当日秋葉原に行ったんですが、純粋な決闘者と転売ヤー(らしき人)がいっぱいいてちょっとなーなんて思った1日でしたねー

 

 

さて、今回はそんなダークウィングブラストで登場したラビュリンスの新規「迷宮城の白銀姫」を採用したデッキをご紹介していきたいと思います!!

最新ラビュリンスデッキを紹介していくぜ!



モンスター

ラビュリンスデッキ採用モンスター

白銀の城のラビュリンス 2

迷宮城の白銀姫 2

白銀の城の召使い アリアンナ 3

白銀の城の召使い アリアーヌ 3

白銀の城の火吹炉 2

白銀の城の竜飾灯 1

悪魔嬢リリス 3

悪魔嬢ロリス 1

悪魔嬢アリス 1

 

計18枚

魔法

 

白銀の迷宮城 2

闇黒世界-シャドウ・ディストピア 2

超融合 2

テラフォーミング 1

 

計:7枚

トラップ

ラビュリンスデッキ 採用トラップ

ウェルカム・ラビュリンス 3

ラビュリンス・バラージュ 2

悪魔の技 2

ドラグマパニッシュメント 3

強制脱出装置 3

天龍雪獄 2

トラップトリック 2

メタバース 1

 

計18枚

合計:41枚

 

エクストラデッキ

ラビュリンスデッキ 採用エクストラデッキ

旧神ヌトス 3

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 2

捕食植物トリフィオヴェルトゥム 2

ガーディアンキマイラ 1

FGD 1

マスカレーナ 1

デスガイド 1

魔界特派員デスキャスター 1

トロイメアケルベロス 1

閉ザサレシ世界ノ冥神 1

トロイメアグリフォン 1

 

計15枚

 

~戦い方~

①とにかくトラップで相手を妨害していく!以上!

新規が来ましたがやることは今まで通りで、トラップで相手を妨害していき、その効果でフィールドから離れると展開していけるといったデッキになっております。

 

結構シンプルな動きになるので「マスターデュエル」から紙の遊戯王をやってみたいなーと思った方にとっては良いデッキかと思います。

 

 

採用についてですが、メタバースに関しては外して、相手の場のモンスターをどかすカードを採用するのもありかと思います。

例えば・・・破壊輪とか・・・

 

 

先程も言ったように基本的な動きは従来のラビュリンスと同じなので解説している動画のリンクを貼っておきますね!

 

まとめ シンプルで且つトラップ好きにはたまらない「ラビュリンス」デッキ

ということで今回は新規を貰った「迷宮城の白銀姫」を採用したラビュリンスデッキを作ってみました!

 

トラップも多めに採用しましたので、トラップ好きでしたらぜひ参考にしていただければ幸いです!!

 

では今回は以上だ。

さらばだ―

スポンサーリンク