駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【絵師100人展11】 絵師100人展の開催日が決定&公式オープン!【秋葉原 イベント】

スポンサーリンク

【絵師100人展11】 絵師100人展の開催日が決定&公式オープン!【秋葉原 イベント】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210227001355j:plain

「絵師100人展11」2021年4月29日(木祝)~5月9日(日)に開催

「絵師100人展11」の開催日が決定しました!

タイトルにもありますが、2021年4月29日(木祝)~5月9日(日)ということで、ちょうどゴールデンウィークあたりということですね!

 

そして今回のテーマですが・・・

 

 

「未来」

 

 

に決定しました!

 

「未来」

昨年から新型コロナウイルスに世界中が苦しみ、日本でも各イベントが中止になるなどの深刻な状況が現在でも続いてますが、そんな中でも「未来」は必ず輝かしいものになる、といった願いを込められたテーマかと思います。

 

現状、無事開催できるのかというのも分からない状況ですが、何とか無事に開催できることを願っております。

 

今回の参加絵師さん及びTwitterアカウントはこちらにあります。

www.eshi100.com

 

「絵師100人展」とは??

近年、漫画やアニメ、ゲーム、ライトノベルの挿絵など日本発のポップカルチャーが世界から大きな注目を浴びています。
そうした領域で活躍する画家は、江戸時代の浮世絵師になぞらえ、「絵師」と呼ばれています。本展ではポップカルチャーの第一線で活躍する絵師100名の描き下ろし作品を一堂に紹介します。作品上に展開される彼らの高い技術と独特の世界観を通して、日本が世界に発信することのできる新たな価値観・文化を模索します。

 

白ちゃんと千ちゃん

f:id:dagashiya-kei-chan:20210227001355j:plain

左が白ちゃん、右が千ちゃん

白(はく)ちゃん

「絵師100人展」の守り神。絵師や参加者から集った想いが形となり生まれたかみさまである。八百万の末席として、「絵師100人展」の素晴らしさを広めるべく今日も絵師を見守り、応援中。筆の神器"彩描桜"(さいびょうおう)の力で、色とりどりの絵を世界中に届けるのがお仕事。その一振りで「絵師100人展」を開催する事ができる。

 

千(せん)ちゃん

「絵師100人展」の守り神(新米)。これまで開催されてきた「絵師100人展」に集った1000枚を超える作品に込められた想いが重なり合い生まれたかみさま。百ちゃんのことを先輩と呼び慕い、憧れている。真面目でちょっとお堅い性格。百ちゃんの右腕として一緒に「絵師100人展」を立派に開催すべく、日々頑張っている。

 

 

「絵師100人展11」開催場所、日程、お手洗い場所など

 

イベント名:絵師100人展11

会場:AKIBA_SQUARE
   東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX2F

日程:2021年4月29日(木祝)~5月9日(日)

秋葉原駅からのアクセス:

電気街口北側(セガやラジオ会館の反対側)の出口を出てまっすぐ行きますと2階に上がるエスカレーター・階段があるのでそれに乗って道なりに行くと会場に着きます。

 

休日ですとどの時間帯も前の人に付いて行けば初めてでも分かると思います(笑)

また会場付近にはスタッフがいると思うのでそちらを頼りにすれば大丈夫かと思います。

 

 

お手洗いですが、イベント会場内にはなく、UDXのレストラン街に入るのが最も簡単で良いかと思います。

特に女性においてですが、混む傾向がありますが、例えば近くにビックカメラさん、マクドナルドさん、各ゲームセンター、少し離れてますがラジオ会館さんなど割とありますので、そちらを利用するのも手かと思います^^

 

 

 

では、また最新情報が入りましたらお伝えできればと思います!!

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク