駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【プリコネ】ジュン(サマー)が実装決定!そしてぶっ壊れ性能確実のあのキャラも・・・?2.5周年記念イベントを改めて見ていこう!【プリンセスコネクト!Re:Dive】

スポンサーリンク

 【プリコネ】ジュン(サマー)が実装決定!そしてぶっ壊れ性能確実のあのキャラも・・・?2.5周年記念イベントを改めて見ていこう!【プリンセスコネクト!Re:Dive】

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814124618j:plain

2.5周年 ゲーム内情報を見る!

①第5回ランドソル杯

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114110p:plain

周年イベント恒例となっているランドソル杯

ログインするだけで100~500個の石がもらえるイベントが実質8月末まで配布され、最低1500個の石(10連分)を貰うことが出来ます!

 

期間中は特にログインを忘れないようした方がいいです(鬼ヤバいキャラが登場するので)

 

②ノーマルダンジョンなど、ドロップ率がアップ

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114114p:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114117p:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114120p:plain

こちらも周年イベント時など大きなイベント時に開催されるドロップ率アップキャンペーンです。

普段は2倍なのですが、期間中は3倍になるので、武器素材の周回、メモリーピース集めなど積極的にやっていった方がいいです。

普段はあまり石を使ってまで回る必要性は薄いですがドロップ率が高いので、スタミナ回復や回数回復に石を使うのも大いにありかと思います。

 

③毎日10連ガチャ無料、最大170連&星3キャラ出現率2倍

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114214p:plain

今回も無料10連ガチャが開催され、最大170連引くことが出来ます!

開催は8月15日朝5時からですが、ここでは引かず、ガチャの更新がされたあとに引くことをお勧めします!

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114218p:plain

星3キャラの出現率が2倍になるイベントも開催されます!

こちらの適応時間が15時からなので、やはり無料10連を朝に引かないことを再度おすすめします。

 

④探索、聖跡調査が追加

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114221p:plain

 

 ※聖跡調査の画像に関して

なぜか表示されなくなったので、元ツイートをアップしてます。

 

これは既にプレーしている人間としてはうれしいですね~

特に最近マナ(ゲーム内お金みたいなアイテム)が足りず、育てられないキャラが結構いるので、これで少し育てやすくなるのはいいですね~

 

⑤プリンセスアリーナ 新たにシャッフル&リセット

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114516p:plain

こちらはガチでプレーしている方にとっては特にうれしい情報かなと思います。

私は敵が強すぎてあまりプレーできなかったので、ここで弱いグループに入ってくれるとありがたいですね(笑)

 

 

⑥新キャラ情報 ジュン(サマー)が登場!!

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114521p:plain

これは興奮しましたね!

他ゲームにはなりますが、『FGO』の5周年で登場したキャラも川澄綾子さんが演じるキャラが周年ガチャで登場したので、結果的には続けて登場という形になり、個人的には興奮しましたね!

性能に関しては、生放送内で実際に使用されましたが、必須級のキャラかと言われたら、今の所そうではないかなーと思います。

 

こちらを執筆している現在は限定キャラか恒常キャラかどちらかまだ分かりませんが、おそらく恒常かなと思います。

仮に限定キャラでしたら、性能に納得いかなくてもなるべくこの機会にゲットした方がいいかと思います。

またジュン(サマー)ですが、先ほどご紹介した無料10連ガチャと同じ期間中に開催されるので、石の節約が出来るのは大変ありがたいですね~

 

まぁ170連もあれば出てくれますよ!・・・出てくれますよね・・・?笑

 

⑦カスタムマイページ機能 アップデート

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114525p:plain

トップページがより華やかになるのはシンプルにうれしいですね!

 

⑧まとめてクエストスキップ機能 追加

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114528p:plain

この機能により、一気にスキップできるのでより周回が楽になりますね~

 

これは時短という意味でも大変ありがたいです。

 

⑨ドロップ枠が1つ追加

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114531p:plain

ドロップ枠が追加されるということでより欲しい武器が手に入れやすくなるかと思います。

これは良い機能ですね~

より育成が捗りますね!

 

 

⑩8月15日から星の上げ下げが可能

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114535p:plain

この機能は多くの方が待望していた機能の1つではないでしょうか!?

『プリコネ』において、単純に星を上げ強化すると多少使いにくくなるキャラクターもいますのでうかつに星上げは出来ませんでしたが、この機能により気にすることなく星上げすることが可能になります。

 

ただ星5まで一度育てないと星下げ出来ませんのでその点はご注意ください!

 

⑪次回ストーリーイベント公開

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114539p:plain

次回のストーリーイベントが決定しました。

アカリとヨリがメインとなっているイベントでどちらかがガチャ産になるのか・・・そのあたりは今後楽しみにしておきましょう(笑)

 

⑫2.5周年配布石の総数は3000個に決定

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814114557p:plain

番組内のコーナーで石の配布数が決まり、3000個の石配布が決まりました!

「あれ?少ないない?」と思われた方がいるかもしれませんが、ガチャ170連分の石を配布されたと言ってもいいイベントが始まるので、配布に関してはこのあたりが妥当かなと思います。

また、①にありますランドソル杯でももらえるのでそれ以上求めるのはさすがに・・・と思います。

 

まぁ8月末に登場予定のあのキャラの前に多少なりとも配布させるかと思います。

 

 

⑬新たな星6キャラが公開

 

公式ツイッターでは動画での公開でしたので、元ツイートのリンク貼りましたが、サレンとアキノが今回星6になることが決定しました!

こちらもジュン(サマー)と同様、生放送内で使用されましたが、特にアキノに関してはかなりの火力が出ていたので今後注目されるかもしれませんね~

 

 

⑭ぶっ壊れ性能確実!?8月末にラビリスタが登場予定

 

こちらが公開された時、私もコメントもかなり興奮してましたね~(笑)

まだ性能などは分かっておらず、8月登場ということでネット上では「8月末に実装されるのでは?」と言われております。

 

仮に実装された際は、間違いなく限定キャラクターかと思いますし、その性能もとんでもないということが予想されてますので、ジュン(サマー)で石を使うのはいいですが、慎重に選ぶ必要もあるかと思います。(課金するなら話は別ですが・・・)

 

 

まとめ 2.5週年は最後までアツいことは確実か

ということで、『プリコネ』2.5周年のゲーム内情報について見ていきましたが、ジュン(サマー)から始まりラビリスタの登場とかなりアツい展開、イベントかなと思います。

個人的には「『プリコネ』界のセイバー」ことジュン(サマー)は石を使ってまでも当てたいキャラクターではありますが、後に控えているであろうラビリスタのことを考えると、無料170連で引けなかったら石を使って引くといった流れにしようかなと思います。

 

仮に同時ピックアップとかなら無料10連機関と被り嬉しいですが、個人的にはおそらくそれはないかな~と思います(笑)

 

ということで、今回は以上となります。

次回はゲーム外情報もお話していこうと思います!

 

 

スポンサーリンク