駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【プリコネ】ラビリスタ実装!そして当たるまで引き続ける&性能紹介!【ラビリスタ】

スポンサーリンク

 【プリコネ】ラビリスタ実装!そして当たるまで引き続ける&性能紹介!【ラビリスタ】

f:id:dagashiya-kei-chan:20200830193633j:plain

 

『ドッカンバトル』ですり抜け地獄を食らった俺に祝福を!

『ドッカンバトル』の残念?なガチャ結果はこちら

 ①

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

ということで、当たるまで引いていきましょう!!(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200902112219j:plain

最初の10連

ある動画では「サイゲは最初の10連は遊ぶ」と言っているので気にしない気にしない

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200902112223j:plain

20連

まだデータが温まっていないようですね(?)

 

 

 

では、30連目行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200902112228j:plain

ダウンロード来た!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200902112232j:plain

しかも虹3枚!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200902112236j:plain

大・勝・利!!

 

ありがとうございます!!

まさか虹3枚出るとは思ってなく、過去のガチャを振り返っても3枚抜きは1回あるかないかぐらいで驚きました!

とりあえずお目当てのラビリスタは当たったのでこれで終わろうかと・・・

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200902112240j:plain

40連目

思いま・・・

※アンは既に持ってます※

f:id:dagashiya-kei-chan:20200902112244j:plain

50連目

す!!!(笑)

※ムイミは既に持ってます※

 

ということでガチャ結果は満足のいく結果になりました!

この後、女神の秘石が欲しい&星3確率2倍ということで持っていないキャラが欲しい(特にリノ)ので合計が110連になるまで回しましたが、特に出なかったので省略します!(笑)

 

 

ラビリスタのガチャは引くべき?ラビリスタの性能は??

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200830185244j:plain

今さらいうお話ではないかもしれませんが、確実に引くべきかと個人的には思います。

今後どんどんインフレが進み火力特化型のキャラが出ても、ラビリスタはサポートよりのアタッカーで唯一無二のスキル構成をしているので、倉庫番になる可能性は極めて低いかと思うからです。

 

 

またラビリスタは「プリンセスフェス限定キャラ」ということで、フェス期間中ではないと引けない点やそもそも星3が当たる可能性が2倍と通常よりは当たりやすくなっている点からも引くべきと感じます。

 

 

さて、性能面ですが、

同じフェス限のムイミと同じようにUBを撃つとスキル構成が変わるというキャラになっております。

性能が複雑というのもありますが、正直私自身がで性能解説するよりも、先に『プリコネ』youtuberさんが大変わかりやすい説明されていましたのでそちらのリンクを貼っておきます。

 

 

動画が見られない方は攻略サイトのリンクを貼っておきます。

gamewith.jp

 

 

で、多くの方が気になっているであろう、ラビリスタのランクですが、

一般的には

・ランク9(TP上昇が最大)

・ランク12(TP上昇がランク9と比べ‐2になるが、各ステータスが上がる)

・ランク18(TP上昇がランク9と比べると‐4になるが、火力が爆上がりする)

 

といった感じで、様子を見たいという方はランク9止め良いと言われております。

 

個人的には、ランク12もしくはランク18が良いかと思います。

というのも、個人的にはたった1のTP上昇の差はさほど関係ないと考えており、その分火力や防御性能が上がるならそっちの方が良いのではないかと感じ、ランク18に関しては絵的にも良く且つサポーターに似合わないほどの火力が出せるという点でどちらかで良いのではないか、と思ってます。

 

ただ、今はノーマルストーリーのドロップ率が上がっていないので今ランク上げするのはスタミナ消費的にも大変と感じているので、今はランク9で止めてます。

 

ドロップ率のアップが始まり次第、ランク18を目指していきたいなと思います。

 

 

まとめ 引ける石があるならラビリスタのガチャは引こう!!

 

ということで、今回はラビリスタのガチャ結果と性能についてざっくりではありますが、解説させていただきました。

 

今イベントストーリーが開催されており、そこまで石の回収は出来ますので、まだゲットできていない方はそこで石を集め、再度挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

では、今回は以上となります。

 

 

 

スポンサーリンク