駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【FGO】人権サーヴァント、キャスターアルトリアをゲット!からの最新欲しいサーヴァントを紹介【キャスターアルトリア】

スポンサーリンク

【FGO】人権サーヴァント、キャスターアルトリアをゲット!からの最新欲しいサーヴァントを紹介【キャスターアルトリア】

f:id:dagashiya-kei-chan:20200813235559j:plain

可愛い+性能も人権レベルのキャスターアルトリアを当てた今欲しいサーヴァントベスト3!!

f:id:dagashiya-kei-chan:20200813235837j:plain

本編に入る前に当たった瞬間のスクショ(動画はインスタにて)

 

ということで、Twitterのトレンドにもなった人権クラスのサーヴァント、キャスターアルトリアを無事ゲットしました!

 

性能的には他サイトで色々と紹介されておりますので、ここでは触れませんが、

私の手持ちにアーツ系キャラ(推しキャラ)を持ってなく、キャスターアルトリアの性能をまだフルに発揮できていないのが現状です。

 

そこで!

今回は、『FGO』5周年を迎えまして今欲しいサーヴァントベスト3でご紹介しようと思います!

性能で『FGO』をプレーしているのではないので、万人におすすめといった感じではないのでご注意くださいね~

 

 

では、ランキングに移りたいと思います!

 

今欲しいサーヴァント 第3位

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814081932j:plain

水着ジャンヌダルク です!!

 

性能としては、

①宝具

多段ヒットということで、NP獲得が多くバフを積めば2連射もできる

②スキル1 エンドレス・エンジョイ・サマー!A

3ターンアーツ性能アップ=NPが溜まりやすい

③スキル2 水辺の聖女(ドルフィン)A+

NP増、宝具威力アップ

④スキル3 サーヴァント・チア!B

味方全体の攻撃力バフ

 

と簡単に書きますとこんな感じで、より詳しい情報が知りたい場合は、攻略サイトのこちらをご覧ください。

 

 

「なんで欲しいのか」ですが、

・キャスターアルトリアと組むと周回が楽になる(と言われている。持ってないから憶測で)

・可愛い&綺麗で1、2を争う推しサーヴァントだから!

 

主に後者の理由がほとんどを占めています(笑)

今年の水着の復刻枠でラインナップされたら、積極的に引いていきたいなと思っており、宝具レベル1ですと若干火力が足りないかなと思うので宝具レベル2以上を目指して引いていきたいと思います!

 

まぁ仮に1位のサーヴァントがピックアップされたらもちろんそっちに石を回しますけどね・・・(笑)

では第2位をご紹介します!

 

 

 

今欲しいサーヴァント 第2位

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814083620j:plain

第2位は、ジャンヌ・ダルク(オルタ) です!!

 

3位と同様のキャラではありますが、私が『FGO』を始めてから約半年(執筆時現在)ですが、セイバーアルトリアと同じぐらい「欲しい欲しい」と言っているサーヴァントということもあり、第2位にさせていただきました!

 

性能に関しては昔のサーヴァントということもあり、人権レベルで活躍できるといった性能ではないですが、全サーヴァントの中でもトップクラスの火力(特攻なしで計算)を持っており、周回には向かないものの、高難易度で活躍できるサーヴァントとなっております。詳細はこちら

 

個人的には性能面でも良いですが、新宿の衣装がとんでもなくエモいので欲しいといった下心を含め欲しいサーヴァントとなってます(笑)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814084749j:plain

コトブキヤさんでこの衣装のフィギュアが発売されましたが、他のメーカーさんからは出していないので、ぜひ出して欲しいな~なんて前々から思っているのですが、どうでしょうか(笑)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814085133j:plain

 

1つ言い忘れてしまったのですが、ジャンヌ(オルタ)の強化がまだ来ていないので、今後さらに化けるサーヴァントの1人ということもあり、仮に当たったら聖杯を捧げようと思ってます(笑)←強化が来なくても

 

では、第1位をご紹介・・・の前に、今欲しい星4サーヴァントを1体ご紹介させてください(笑)

 

 

今欲しいサーヴァント 番外編

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814085813j:plain

映画最終章でもある『HF』でも大活躍でしたセイバー(オルタ)です!

 

こちらも先ほどのジャンヌ(オルタ)と重複しますが、新宿の衣装がエモいエモい(笑)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814085940j:plain

オルタではない普通のセイバーアルトリアを持っている私としては、同じクラスでもあるセイバーオルタを持っておくメリットというのは若干ないのですが、このかっこ可愛い衣装だけで欲しいと思ったサーヴァントです(笑)

 

ただ1点・・・

こちらストーリー限定星4サーヴァントということで、ポロッと当たった!ということがほぼほぼなく単独ピックアップされた時に引くといった感じですが、じゃあ引くかと言われたら・・・正直星5サーヴァントに石を割きたいなというのが本音です(笑)

 

なので、長い目で見て欲しいな、といった感じで「番外編」ということにさせていただきました。

セイバー(オルタ)の性能に関してはこちらから

 

お待たせしました!

それでは第1位のご紹介をさせて頂きます!

 

 

今欲しいサーヴァント 第1位

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814091318j:plain

第1位は水着アルトリアです!!

 

性能としては、

①宝具

単体攻撃&NPリチャージ

②スキル1 サマー・スプラッシュ!A+

自分のアーツ性能UP&味方全員の防御UP

③スキル2 海の家の加護EX

回復(その代わりNP下がる)

④スキル3 ビーチフラワーB

味方全員の攻撃力UP

 

とざっくり書くとこんな感じ。詳しくはこちら

 

欲しい理由としては、

・キャスターアルトリアと一緒に並べて、「アルトリアパーティー」でストーリーを進めたい

・宝具連発も可能

・キャスターアルトリアと相性は良いが、単体宝具ということでYoutube等ではあまり使われない=俺が使うしかない!

・シンプルにかわいい、エモい。宝具レベルを重ねることを厭わないレベル

 

さらに・・・

 

今年の復刻水着ピックアップで来る可能が毎年復刻されているジャンヌよりも高い(?)ということで、その期待もあり第1位にさせていただきました!!

※他の「期間限定サーヴァント一覧・ピックアップ復刻履歴」はこちらから

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814092642j:plain

 

水着アルトリアフルに使うにはどうしても宝具レベルを上げる必要はありますが、仮に今回ピックアップされましたら、キャスターアルトリアで余った石を使いレベル2を目指していきたいです!

 

 

 

まとめ 今回はどの水着サーヴァントが復刻されるかに期待

ということで、キャスターアルトリアを当てたこともあり、今欲しいサーヴァントをランキングさせていただきました!

性能100%で選んでいないので、あまり参考にはならなかったかもしれませんが、今年中に今回挙げたサーヴァントがピックアップされるのはお財布的に厳しいので、どちらかの水着サーヴァント1体を復刻してくれたら個人的にはうれしいです!

 

新しい水着サーヴァントの一部が公開されましたが、復刻枠も個人的にはかなり楽しみです。

仮に引いた際はインスタではご報告する予定なのでぜひフォローして頂けると幸いです!!

https://www.instagram.com/p/CDrgi-xBW8i/

「『FGO』のマシュのフィギュアはどれがおすすめ?」と聞かれたら僕は「ストロンガーのマシュ!」と即答しますね〜他の写真はブログにあるのでぜひ!#fgo#fate#fate15th #fatego #figure #フィギュア#マシュ

https://www.instagram.com/p/CDvwqqIhG5j/

やったぁぁぁぁ!(以前お話したように、買うフィギュアを調整しないといけない関係上、ある作品のフィギュアを諦めないといけない💦)あとマシュも出ますよぉぉぉ!#fate #FGO#fategrandorder #FGO5周年 #FGOカルデア放送局5周年SP #figure #フィギュア

 

 

P.S 5周年福袋の結果ですが、私はYoutubeなどでもあまりおすすめはされなかった2017年の福袋を引かせていただきました。

 

狙うのは、『FGO』スタート時から欲しかったサーヴァントの1人、メイドオルタ1点寝たいです(笑)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814094225j:plain

動画はインスタにアップしてあります。

(リンク貼れないので下から私のページに入ってください)

https://www.instagram.com/p/CDtCrdchY0B/

最新情報!三姉妹予約開始されました!(アニプレックスさんより)3体セットの販売ありで約55,000円!買って•••?笑#fate#FGO#fgo5周年 #figure #フィギュア#アニプレックス

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200814094251j:plain

 

?「見よ、これが愛の力だ」

 

ということで、私の願いが届き(?)メイドオルタを当てることが出来ました!

以前強化は来ましたが正直「うーん」というものでしたが、ここで終わる運営さんではないと思いますので、ぶっ壊れまでは望んでませんので「普通に強い」というレベルまで強化してくれたらうれしいなと思います!

 

 

では今回は以上となります~

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク