駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【Fate/Grand Order】祝!2000万ダウンロード!『FGO』2000万ダウンロード、星5サーヴァント配布はどれにする??【FGO 2000万ダウンロード】

スポンサーリンク

 

 【Fate/Grand Order】祝!2000万ダウンロード!『FGO』2000万ダウンロード、星5サーヴァント配布はどれにする??【FGO 2000万ダウンロード】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200426094433j:plain

2000万ダウンロードで開催される星5サーヴァントについて

 

性能を選べば「孔明」一択!だが、可愛いキャラも捨てがたい・・・!!

f:id:dagashiya-kei-chan:20200426094558j:plain

配布サーヴァントのラインナップ

自分がまだ初心者ということもあり、色々なサイト・動画で解説を見ましたが、

どこでも「孔明!」、「孔明一択っしょ!」

 

といった声が多かった印象を持ちました。

 

 

確かに、孔明の強さは初心者である僕もわかるぐらいの強さで、別作品で例えて見ます。

 

『ドッカンバトル』

パッシブスキル

 ・「自身を含む味方のアタック・ディフェンスUP+味方の気力をマックスにする(LRの場合は気力24になる)」

 

といった感じの性能で、どのパーティーでも活躍できるようなキャラで、且つリンクもかなり汎用性があるものといったスペックといった感じ。

 

 

『プリコネ』

f:id:dagashiya-kei-chan:20200426100150j:plain

水着サレンのような味方全員のUBを超回復、といった感じ。

 

 

このようなスペックになっております。

これが「孔明」です。

どんなパーティーにも入る万能型キャラになっております。

 

 

可愛いキャラ(推しキャラ)で選ぶ

 

強さ<<<好きなサーヴァント

で選ぶという方もいらっしゃるかと思います。

 

僕はどちらかと言えば、ガチでやるパターンではないので好きなサーヴァントを選んだ方が良いかな~とは思いますが、

今回、孔明がラインナップにあるので・・・選ぶのが難しいですね(笑)

 

 

このブログを普段から見て頂いている方でしたらご存知かもしれませんが、

 

僕は、このようにセイバーちゃん推しで、セイバーちゃんを選びたい気持ちはありますが、

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

セイバーちゃんがピックアップされるまで引かない、ということをやっていて、以前ピックアップされた際、石全部突っ込んで

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200426102021j:plain

このように宝具レベル4、残り1体でMaxといったところまでいったこともあり、今回あえて選ばなくてもいずれ出るのでは?と感じているので、今回はスルーしようかな~と思ってます。

ごめんね、セイバーちゃん><

 

 

じゃあ、何を選ぶかですが、

今現在2種類まで絞りました。

 

 

①最強のサポート、孔明

 

なるべく孔明を選ばないように・・・とは考えたのですが、やっぱり強いですし、

セイバーちゃんのサポートにも使える=宝具を撃ちやすくなるということで、間接的にセイバーちゃんの強化と捉えることも出来るので欲しいなと感じました。

 

 

②聖女ジャンヌ

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

あとは聖女こと「ジャンヌ」ちゃんです。

ジャンヌのフィギュアを持っていることもあり、孔明以外で選ぶとしたらこれかな~ということで(笑)

 

性能ですが、耐久系のキャラクターで、『ドッカンバトル』で言いますと、

 

ディフェンス値はとんでもなく高いが、アタックは100万程度のキャラ

 

といった感じで、

 

速属性の「【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ」に加え、味方のステータスをアップするといったスペックですね。

 

ストーリー後半まで十分に活躍はできるみたいですが、やはり耐久という点と、孔明なしだと宝具が打ちにくいのでは?という不安な点がありますね><

 

 

最後に

今回は『FGO』2000万ダウンロード記念の星5サーヴァントについて書かせて頂きました。

 

今回で孔明をゲットする方が多い=フレンドで借りればいいんじゃね?

という気もしなくはないですが、ジャンヌと孔明のどちらを選ぶか、

また、今回のガチャに「ジャンヌ(オルタ)」がピックアップされる予定なのですが、水着アルトリアも欲しい僕にとってはどちらを優先するか、まだ決まっていないので、とりあえずゆっくり考えていきたいと思います!(笑)

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

ということで以上となります!

 

孔明かジャンヌか・・・どっちがいいかと思いますか?(笑) 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200426112826j:plain

2020年4月26日現在の駄菓子屋KEIちゃんの手持ちサーヴァント

 

スポンサーリンク