駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ねんどろいど】初めての「ねんどろいど」欲しい候補を考えてみる!【ねんどろいど セイバー】

スポンサーリンク

・「ねんどろいど」を集めて見たいけど何を買えばいいかわからない

・「駄菓子屋は『ねんどろいど』シリーズ」は集めないの?

・駄菓子屋KEIが欲しい「ねんどろいど」シリーズは?

 

といった方をことを書いていこうと思います。

 

今回の主な内容は、

・【ねんどろいど】初めての「ねんどろいど」欲しい候補を考えてみる!【ねんどろいど セイバー】
・そもそもなぜ今欲しいと思ったのか?
・過去に発売された「ねんどろいど」を知りたい
・買いたい候補をイッキに見ていく
・欲しい「ねんどろいど」No.1は・・・?
 
 
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。

 

 

【ねんどろいど】初めての「ねんどろいど」欲しい候補を考えてみる!【ねんどろいど セイバー】

 

そもそもなぜ今欲しいと思ったのか?

「ねんどろいど」を街に持って撮影している方がいますよね~

・・・あれをやってみたいな、と思い欲しいと思いました(笑)

 

そういう使い方をするということもあり、あまり高くない価格でまずは1体あればいいかな~という感じで、今回は複数候補を挙げ、整理したいと思います。

 

 

過去に発売された「ねんどろいど」を知りたい

www.goodsmile.info

こちら「ねんどろいど」シリーズを発売している、グッドスマイルカンパニーの公式HPです。

分かりやすくまとめてありますので、自分の好きな作品やキャラがいるか否かすぐに分かりますのでお勧めです。

 

買いたい候補をイッキに見ていく

 

 

No.50 セイバー/ライオン

f:id:dagashiya-kei-chan:20200109231517j:plain

野生の王者セイバーライオン

セイバーライオンの朝は早い

(中略)

ランサーを与えてみましょう。

「がおぉぉぉ!!」 

 

『カーニバル・ファンタズム』のワンシーンに登場したセイバーライオンですが、それはそれはライオンらしいかっこいい感じではなく・・・すごくかわいかったです(笑)

 

見ていない方はそのシーンだけでもぜひ(笑)

 

No.70 着ぐるみonちゃん

f:id:dagashiya-kei-chan:20200109231728j:plain

アニメではないですが『水曜どうでしょう』好きとしましては欲しい所ということで候補の1つに挙げました(笑)

中には安田さんが入っているんですかね?(笑) 

 

 

No.225 セイバー ねんどろいどコンプリートファイル・エディション

f:id:dagashiya-kei-chan:20200109232003j:plain

私服のセイバーちゃんです。

セイバーというと次の候補である騎士王らしく戦闘姿でもあるあのドレス姿の方が印象が強く、写真の映え方も次の候補のセイバーちゃんの方が良いかと思います。

 

 

No.600 セイバー/アルトリア・ペンドラゴン

f:id:dagashiya-kei-chan:20200109232425j:plain

王道のセイバーちゃんです。

シンプルにかっこよく、顔の表情も良く初心者でも1体買えば満足できるのでは?と感じます。

 

No.650 ルーラー/ジャンヌ・ダルク

f:id:dagashiya-kei-chan:20200109232608j:plain

ジャンヌさんです。

このジャンヌさんを買うとジャンヌオルタが欲しくなるという・・・(笑)

 

No.664 シールダー/マシュ・キリエライト

f:id:dagashiya-kei-chan:20200109232805j:plain

マシュと並べたいのは・・・ 

No.703 ぐだ子

f:id:dagashiya-kei-chan:20200109232923j:plain

ぐだ子ですね(笑)

 

一緒に並べるだけでも面白い並びにはなりますが、これもジャンヌ同様2体買わないとですね(笑)

 

No.766 アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク(オルタ)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200109233146j:plain

ジャンヌと並べたいキャラの1人です。

ねんどろいどでもかっこいいキャラですね~

 

No.941 シールダー/マシュ・キリエライト 私服Ver.

f:id:dagashiya-kei-chan:20200109233425j:plain

私服のマシュです。

戦闘着よりはこっちの方が個人的には好きです(笑)

 

フォウさんも付いてくるのも良いですね!

 

欲しい「ねんどろいど」No.1は・・・?

先ほど挙げた候補の中からねんどろいどとしてのクオリティーと交換パーツ顔に現在2020年1月の価格を考慮して順位付けしました!

 

 

第3位

No.941 シールダー/マシュ・キリエライト 私服Ver.

2020年1月現在:7800円(Amazon価格)

私服姿が良くまた交換顔パーツも良いので3位にさせて頂きました!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200111063517j:plain

 

第2位

No.600 セイバー/アルトリア・ペンドラゴン

2020年1月現在:真名開放 Ver. 3460円(Amazon価格)

          ワンフェス2016 約6000円前後

 

真名開放 Ver.なら定価以下で買えるという安さになってます!

安くなっているからと言って何か問題があるかというと、レビューを見る限り塗装の当たりハズレのみということで、それは実際に見て買えば問題はないかと思いますので大丈夫かと思います。

f:id:dagashiya-kei-chan:20200111063600j:plain

 

 

 

第1位

No.225 セイバー ねんどろいどコンプリートファイル・エディション

2020年1月現在:4000円前後

 

マシュ同様私服姿が良く、これなら仮に外に持って行っても日常に近いということもありどんな背景でも合うのではと思ったので1位にされていただきました。

未開封ですと少しお高くなるのがアレな所ではありますが、それでも欲しいな、買っても良いなと思えるクオリティーかなと思います。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200111063929j:plain

このようにかっこいいセイバーから

f:id:dagashiya-kei-chan:20200111063932j:plain

「士郎、おかわりお願いします」と言わんばかりのポージングも出来、1体で出来ることが多いというのも1位の理由でもあります。

 

 

 

終わりに

今回は外でフィギュアを撮影するというということで、ねんどろいどの購入を考えてみました~

1位になったセイバーちゃんを秋葉原をメインに探しながら、価格を見ながら購入を考えてみます!

 

効率を考え、2位、3位のねんどろいども見ていこうと思います。

 

では、今回はこのあたりで失礼します!

 

2020.1.9

 

 

ある高額なものを買ってしまいもうお金がぁぁぁ!

スポンサーリンク