駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアの写真や10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.


スポンサードリンク

【フィギュア破損】大切にしていたフィギュアを破損してしまった!そんな時はまずお問い合わせを!!【グッドスマイルカンパニー お問い合わせ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

・大切にしていたフィギュアを壊してしまった・・・

・「グッドスマイルカンパニー」のフィギュアを破損させてしまった

・「グッドスマイルカンパニー」のお問い合わせの対応は?

・数年前に販売されたフィギュアだけど修理、交換できるの?

 

 

といった疑問にお答えしたいと思います。

 

今回の主な内容は、

・【フィギュア破損】大切にしていたフィギュアを破損してしまった!そんな時はまずお問い合わせを!!【グッドスマイルカンパニー お問い合わせ
・大切にしていたフィギュアを壊してしまった・・・
・「グッドスマイルカンパニー」のフィギュアを破損させてしまった
 


という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。
 

 

【フィギュア破損】大切にしていたフィギュアを破損してしまった!そんな時はまずお問い合わせを!!【グッドスマイルカンパニー お問い合わせ】

f:id:dagashiya-kei-chan:20191221162024j:plain




 

大切にしていたフィギュアを壊してしまった・・・

その事故は最近起こった・・・。

 

『Fate/Zero』のアルトリア・ペンドラゴンのフィギュアをレビューしている時に・・・・・・

 

バキッ!!

 

といっちゃいました・・・泣

 

詳しくはこちらの記事を見て頂ければと思います。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

破損してしまって「あぁぁぁぁ!!」となってしまいましたが、叫んでも何も変わらないので何とかしなくてはいけないと思い、この記事をアップした後すぐに販売元である「グッドスマイルカンパニー」にお問い合わせしてみました。

 

 

「グッドスマイルカンパニー」のフィギュアを破損させてしまった

「グッドスマイルカンパニー」のフィギュアを破損させてしまった場合、まずは公式ホームページにいきましょう。

 

partner.goodsmile.info

こちらにタップ(クリック)しメールアドレスなどの必要情報を入力し、そのフィギュアの状態をお伝えしましょう。

その際、文章だけではなく写真も添付することでより伝わりやすいので添付した方が良いかと思います。

 

写真必須ではないですが、あった方が向こうも破損のイメージが湧きますのであった方がいいかと思います。

 

「グッドスマイルカンパニー」以外のフィギュアはどうすればいい?

基本的にフィギュアの箱などに書いてあるお問い合わせ先に連絡する、といった感じですが、今手元にフィギュアの箱がない場合もあるかと思いますので、リンク先を数社載せておきます。

 

アルター

東京フィギュア

アニプレックス+

バンプレスト

コトブキヤ

プラム

 

こちらのリンクをタップしていただき、フォームに記入すれば大丈夫かと思います。

 

グッスマ、お問い合わせの結果

話を最初に戻しますと、私がお問い合わせしたセイバーはちゃんはどうだっかと言いますと・・・

 

 

ダメでした><

 

数年前のフィギュア、ということもあり交換には応じて頂けませんでした。

記事内にも書きましたが、こうなることは予想はしていましたので特に「なんでやねん」的な感想はありません。

 

ですが、かなり評価したい点があり、それは

 

お問い合わせからたった数時間で回答をいただけたことです。

 

平日(水曜日)の19時ごろにお問い合わせをし返信が来たのが21時ごろと迅速な対応をしていただけ、かなり感心しました。

最悪、返信は土日挟んで月曜と想像していましたが、この速さは尋常でなかったです。

 

さすが秋葉原に会社を持つグッドスマイルカンパニーさんでした!!

 

終わりに

ということで、今回は大切にしていたフィギュアを破損してしまった際のお問い合わせ先をお話させて頂きました。

数年前に販売され、そのフィギュアが結構人気でしたら交換はあまり期待はできませんが、「もしかしたら」ということもありますのでお問い合わせすることをおすすめします。

 

Twitter→駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG

Instagram↓ 

www.instagram.com