駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【プライズフィギュア】ドラゴンボール初ブランド!「G×materia」 かめはめ波のエフェクトがかなり良い!孫悟空 フィギュアレビュー

スポンサーリンク

いらっしゃい~

駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG)です。

 

 

まず、始めに!

私、駄菓子屋KEIちゃんですが、インスタグラムを始めました!!!

今さら感はありますが、フィギュア写真、秋葉原で撮った写真などをアップ予定なのでぜひフォローしていただけると幸いです。

www.instagram.com

 

今回は久しぶりのプライズフィギュアレビューです!

プライズではありますが今回素晴らしいフィギュアとなっていると思います!!

 

 

【プライズフィギュア】ドラゴンボール初ブランド!「G×materia」
かめはめ波のエフェクトがかなり良い!孫悟空 フィギュアレビュー

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225112j:plain

箱①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225239j:plain

箱②

ただいまセガにて『リゼロ』コラボやっており、500円ごとに缶バッチがランダムに手に入るキャンペーンが始まっていることもあり取ってきました!

 

見て頂ければ想像がつくかもですが、なんと秋葉原というフィールドで1100円(内100円は調査代として)で取ることができました!

久しぶりの勝利となりました(笑)

 

最近は取ると決めると秋葉原ではやらないことが多かったのですが(相性が合わなくなってきたため)、この価格で取れるなら秋葉も捨てがたいかもと思ってしまってます。

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225328j:plain

正面①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225342j:plain

正面②

かめはめ波のフィギュアはプライズでも結構な数が販売されておりますが、今回のように技エフェクトがここまで躍動感のあるのもはないかと思います。

 

では詳しく見ていきたいと思います。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225358j:plain

顔アップ①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225555j:plain

顔アップ②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225611j:plain

顔アップ③

非常に「悟空」という感じの造型となっております。

良く見ると髪の一部に赤い塗装がついておりますが、それはおそらく作業ミスかと思います。

送り返すのもアレなので、このまま飾っておこうかと思います。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225627j:plain

顔アップ④

今回のサムネ画像とさせて頂きました。

にしても似てますね~

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225643j:plain

顔アップ⑤

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225659j:plain

横①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225715j:plain

横②

横から見ますと個人的にはかっこよさが半減してしまう気がしますので正面で飾ることをお勧めします。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225730j:plain

後ろ

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225743j:plain

台座

いたってシンプルないつも通りの台座となっております。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225759j:plain

エフェクト①

このフィギュアの最大の魅力と言っても過言ではないこのかめはめ波のエフェクトです。

かめはめ波の本体はもちろん、周りの気のエフェクトにもラメ加工(キラキラ加工)がされており、クリアパーツのみでは多少物足りない輝き感を増大することが出来ます。

 

と良いことを語りましたが、そのラメ加工が手にもされているのは疑問に感じ、また手が少し暗すぎなのではないかと感じました。

おそらくはよりかめはめ波を目立たせるためあえてそうしたのかもしれませんが・・・

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225819j:plain

エフェクト②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225836j:plain

エフェクト③

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225851j:plain

靴の裏の造型もしっかりされてました。
プライズだからと言って靴の裏が何も造型されていないものではなく、今後も『ドラゴンボール』に限らず続けて頂けるとありがたいですね。




【プライズフィギュア】ドラゴンボール初ブランド!「G×materia」 かめはめ波のエフェクトがかなり良い!孫悟空 フィギュアレビュー まとめ

 

全体的な印象:★★★★☆

顔:★★★★★

ポージング:★★★★★

塗装:★★★★☆

サイズ感:一般的なプライズフィギュアぐらいのサイズ(24cmぐらい)

おすすめ度:★★★★☆

奥行き(おおよそ):17cmぐらい。

 

一部マイナス点がありますが、先程書かせていただいた「手の部分」と髪の塗装でマイナスをつけさせていただきました。

これに関しては個人的な好みと当たりハズレの違いなので人によってはこの評価が変わるかもしれません。

 

 

では、今回も見て頂きありがとうございます。

最後にいつもよりも少ないですが写真を追加しアップしますので宜しければ最後までお願いいたします。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225907j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225922j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190928225937j:plain



 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 



 

スポンサーリンク