駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

『映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』より最強の紅魔族1人、めぐみん爆裂魔法ver.フィギュアレビュー(ソル・インターナショナル)

スポンサーリンク

いらっしゃい!!

駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG)です。

 

 

まず、始めに!

私、駄菓子屋KEIちゃんですが、インスタグラムを始めました!!!

今さら感はありますが、フィギュア写真、秋葉原で撮った写真などをアップ予定なのでぜひフォローしていただけると幸いです。

www.instagram.com

 

前回、プライズフィギュアをレビューさせていただいたのですが、その際に『リゼロ』の缶バッチの結果をお仕えしてなかったので簡単に写真1枚で結果報告させて頂きます。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929093650j:plain
www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

さて今回は映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』でめちゃくちゃ可愛かったあのキャラのフィギュアレビューをしていきたいと思います!

サムネ画像で誰のフィギュアレビューをするのかがお分かりかと思うので、皆さんも一緒に叫んでいただければと思います。

 

せーの

 

 

 

 

 

「エクスプロージョン!!!」

 

 

『映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』より最強の紅魔族1人、めぐみん爆裂魔法ver.フィギュアレビュー(ソル・インターナショナル)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084103j:plain

箱①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084121j:plain

箱②

箱はこのような感じとなっております。

窓があるタイプなので開けなくても見ることは出来ますが今回のように動きの大きいフィギュアは飾ると映えますので開封することをおすすめいたします。

 

今回初めての「ソル・インターナショナル」製のフィギュアレビューということで、デコマス通りのクオリティーになっているのかという不安もありますがレビューしていきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084138j:plain

正面①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084154j:plain

正面②

組み立てて感じたのですが、今までのめぐみんフィギュアとは違いかなり派手だな~と感じました。もちろん良い意味で。

躍動感もあり、「爆裂魔法を今まさに放つ瞬間」という造型になっているかと思います。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084209j:plain

顔アップ①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084224j:plain

顔アップ②

全体的に顔の造型は良いのですが、アニメと比べると若干めぐみんの髪色がこちらの方が赤みが強いという感じがあります。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084240j:plain

顔アップ③

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084256j:plain

顔アップ④

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084311j:plain

顔アップ⑤

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084327j:plain

顔アップ⑥

帽子につきましては後で触れますが、ほんの少しですがマントの塗装が荒いかなと思える箇所がありました。

写真で見るのは厳しいかもですが・・・

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084342j:plain

横①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084356j:plain

横②

横から見てもしっかりめぐみんなのは良い点ですね。

ちょむすけが見えなくなりますが、横で飾るのも顔が良いのでありですね。

 

また、めぐみんがどこか楽しそうに爆裂魔法を放つかのような表情もまた良いですね。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084411j:plain

横③

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084427j:plain

横④

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084443j:plain

横⑤

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084458j:plain

横⑥

マントですが、取り外しも簡単にできるのでマントなしでもう少し露出をさせ飾りたいという方でも大丈夫です。

私はめぐみんにはこのマントが必要でしょう!と考えているのでマントは外さずこのまま飾っていきたいと思います。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084512j:plain

後ろ①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084531j:plain

後ろ②

後ろはこのような感じに。

杖の丸い箇所に何か刺さっておりますが、そちらは後で触れますので今はスルーでお願いします(笑)

 

マントですが、風を感じさせる造型になってますね。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084557j:plain

帽子①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084614j:plain

帽子②

後で触れるといった帽子ですが、こちらも若干ではありますが塗装が荒いなという印象を持ちました。

決して「悪い」と言えるほどのレベルではないですが・・・気にはなりますよね><

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084627j:plain

ちょむすけ①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084642j:plain

ちょむすけ②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084657j:plain

ちょむすけ③

めぐみんや他美少女フィギュアとまた違った可愛さです(笑)

造型も良いです。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084712j:plain

爆裂魔法エフェクト①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084728j:plain

爆裂魔法エフェクト②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084743j:plain

爆裂魔法エフェクト③

クリアパーツがかなりキレイに仕上がっているエフェクトとなって、作中の爆裂魔法の演出がうまく表現されているかと思います。

色もきれいということもあり映えそうですね。

 

杖をはめる際はこのエフェクトの裏にはめる凸凹があるのですが、少しはまりにくい破損には気をつけてくださいね。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084758j:plain

台座、足①

台座は比較的シンプルで爆裂魔法のペイントが入っているという感じですね。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084813j:plain

台座、足②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084829j:plain

台座、足③

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084843j:plain

台座、足④

左足に関しては鉄の支柱となっております(右は違いました)。

 

 

ではここで評価に移りたいと思います。

 

 

『映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』より最強の紅魔族1人、めぐみん爆裂魔法ver.フィギュアレビュー(ソル・インターナショナル)まとめ

 

全体的な印象:★★★★★

顔:★★★★★

ポージング:★★★★★

塗装:★★★★☆

サイズ感:大きすぎず小さすぎずちょうどいいと感じる。

おすすめ度:★★★★★

奥行き(おおよそ):22cmは欲しい所です。

横幅(おおよそ):22cmあれば大丈夫かと思います。

 

 

全体的には個人的には満足したのですが、それだけに塗装がもう少し良かったならな、という感想が正直な部分です。

塗装に関しては当たりハズレがあるのでたまたま私がゲットしたフィギュアが悪かったということはありますが、、、うーん

 

冒頭に書きましたデコマスと比べですが、塗装の違い(丁寧感)はありましたが、それ以外はデコマス通りの出来でしたのでデコマスの出来を見て欲しいと感じた方は買っても良いのではないかなと思います。

 

 

 

では、最後に写真を追加させて頂き終わりたいと思います。

本日もありがとうございました!!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084858j:plain

ライト装着①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084912j:plain

ライト装着②

「別売り」のライトを装着しました。

フィット感もしっかりしてますので落ちる心配はないかと思います。

 

ですが、このライト使い捨てタイプで点灯時間もおよそ7~8時間程度とかなり短いのでずっと光らせたい場合は気をつけた方がいいかと思います。

 

 

では実際にライトを付け写真を撮ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084931j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929084948j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929085005j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929085020j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929085037j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929085051j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929085108j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929085127j:plain

そこまで光が強くない、むしろ弱いので派手に光らせることは出来ませんでしたが、エクスプロージョンの輝きを少し味わえるのは良いと思いました。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929085143j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929085156j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929085211j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190929085226j:plain

あまり別売りライトを使えるというフィギュアはないので、購入した際にはお試し程度でも使ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

www.amiami.jp

www.amiami.jp

www.amiami.jp

映画を観たあとですとこのフィギュアが非常に欲しくなる・・・(笑)

スポンサーリンク