駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

『ドラゴンボール』注意!!一番くじSMSPのゴジータの予約ついて

スポンサーリンク

いらっしゃい!

駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG)です。

 

 

今回は『ドラゴンボール』の一番くじについて雑談的なことを書いていきたいと思います。

 

 

 

『ドラゴンボール』注意!!一番くじSMSPのゴジータの予約ついて

 


f:id:dagashiya-kei-chan:20190814181131j:image

つい最近予約がスタートしたSMSPのゴジータの一番くじですが、皆様は予約は終わりましたでしょうか?

当日でも予約は出来ますが、いくら当日に予定がなくても、転売ヤー対策も含め予約することを強くお勧めします。

 

ラインアップはこんな感じになっております。


f:id:dagashiya-kei-chan:20190814181140j:image

右にいくほど当たる確率が低くなるので最も右にあるゴジータはかなり高騰するかと思います。

下手したら・・・2万ぐらい・・・?適当ですが(笑)

 

 

 

 

先程「予約した方が良い」と言いましたが、実際に私が予約しに行った際、驚いたことがあったので注意点として挙げておきます。


f:id:dagashiya-kei-chan:20190814181246j:image

 

地元では絶望的なので秋葉原で予約しました。

秋葉原では6店舗とかなりの店舗で予約できることがにわかるかと思います。

 

ですが、

 

「セガ(秋葉原)全店」、「アドアーズ」は

 

 

 

 

「カートン買い(10個買い)しかできない」

 

と言われました・・・。

 

 

いつも通り1個単位で予約できるかと思いましたが、カートンつまり10個買いからしかできないと言われたときは本当に驚きました(笑)

 

もしかしたら秋葉原近辺すべてがそのシステムになっているのかと不安な気持ちを持ちながら、最後のタイトーに行って来ましたが、そこでは1個単位の予約が出来ました!

 

なんとか秋葉原以外の店舗に行かなければならないという面倒な展開にならなくてよかったですが、これから予約される方は気を付けてくださいね・・・。

 

 

『ドラゴンボール』注意!!一番くじSMSPのゴジータの予約ついて まとめ

 

あくまでも秋葉原では、まとめますと、

 

①「セガ秋葉原」、「アドアーズ」ではカートン(10個)買い単位での予約になる。

1個単位で予約できる店舗は「タイトーステーション」のみ

③タイトーでは、全額前金システムで発売日以降取りに行く際は身分証が必要

 

という感じになっており、もしかしたら秋葉原に限った話ではないかもしれないのでお気をつけてください。

 

 

では今回はこのあたりで失礼します。

 

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク