駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

秋葉原でフィギュア探し!! 第4夜~価格は相場以上が当たり前??フィギュアショップ「リバティー」へ行く~

スポンサーリンク

どうも!

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

さて今回で秋葉原でフィギュア探しも4回目となりましたが、今回は「売ってはいるものの少し高め」というお店をご紹介します!

 

 

秋葉原に随所あるフィギュアショップ「リバティー」

複数店あるため場所の確認

フィギュアを扱っています「リバティー」を地図付きでご紹介します。

 

1号店

2号店

4号店

5号店

6号店

8号店

 

フィギュアショップ「リバティー」の特徴

この中でフィギュアを取り扱ってはいるものの数は少ないと感じるのが、2、4、6号館となっております。

また、1号館はプライズが多めかなという印象が特に強いです。

(お店がオープンな感じになっているからということもあるが)

 

 

冒頭にもお話しましたが、リバティーは全体的に相場よりも高めというイメージが個人的には強く、中には「箱なしでこの価格か!!」と悪い意味で驚くようなときもあります。

 

私が秋葉原でフィギュアを探す際は基本的にはリバティーには寄っておらず、「どこにも売ってない!!」となった時だけ寄るという感じで行動しております。

 

まぁ中にはこのようなレアものフィギュアもありますが、あくまでも展示品を見て楽しむという感じですかね(笑)

f:id:dagashiya-kei-chan:20190401111447j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190401111508j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190401111530j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190401111549j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190401111609j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190401111625j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190401111641j:plain

結構かっこよく、迫力はありました(笑)

あまりにも大きすぎるので仮に5万とかで買えたとしても置き場所的に無理です(笑)

 

 

実はこのリバティーですが、以前ご紹介した「あみあみ」というお店の下の階にもあります(6号館)ので、気になる方は「あみあみ」に行く際ついでに寄る感覚で覗いてみて、価格等のチェックをしてみては?と思います。

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 地図




最終手段のフィギュアショップ 「リバティー」まとめ

タイトルにもありますが、相場以上で且つ珍しいフィギュアを見たことはない(龍拳悟空を除き)ということで優先順位的に言いますとそこまで行かなくても良いかなと言うのが正直な感想です。

 

あくまでもイメージですが、フィギュアを取り扱っているリバティーを見ますと、プライズ6~7割、市販品3~4割といったイメージがあります。

そのため欲しいフィギュアが市販品の場合は特にスルーしてもいいかもしれません。

 

逆にプライズ品をお目当てで且つ欲しいフィギュアが見つからない場合は寄ってみてもいいのではと思います。

ただし何度も言いますが、お高いです(笑)

 

 

では今回は、フィギュアショップ「リバティー」のご紹介でした!!

 

スポンサーリンク