駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

オタクの聖地!駄菓子屋KEIちゃんの秋葉原グルメ紹介!!第16夜~あくまでも無理なく復活!「九十九里煮干しつけ麺」さんに行ってみた~

スポンサーリンク

どうも!

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

1日中家のフィギュアのレイアウト変更+掃除をしておりましたら、夜爆睡しておりました(笑)

ただ座りながら寝ていたこともありぐっすりというわけではなく、起きたら色々と体が痛かったです(笑)

 

さて、今回は以前もう1つのブログの方でやっていた企画でしたが、かなりお金がかかることに気づき活動停止にしておりました企画を「ゆったり」と再会したいと思います!!(笑)

 

 

アニメの聖地!駄菓子屋KEIちゃんの秋葉原グルメ紹介!!

ざっくり概要説明

①女性1人でも入りやすいお店。
②料金は1000円まで。
③ヨドバシカメラやakiba-ICHI(アキバイチ)の中のお店といった商業施設内のお店は無しとする。
④秋葉原駅から徒歩10分までとする。
⑤ネットの情報(評価など)は一切見ず、歩いて探す。
⑥「フィギュア」に関するブログなので、秋葉原以外を取り上げない。

 

というルールでやっておりましたが、③に関しては今後解除することになるかもです。

 

ざっくりながら過去を振り返ってみる

この記事を改めて書いて感じたことは・・・・・・・・・

 

「アニメの聖地」

 

 

ではなく

 

 

「オタクの聖地」じゃね???(笑)

 

ということで名前の変更をし、「アニメの聖地!駄菓子屋KEIちゃんの秋葉原グルメ紹介!!」から「オタクの聖地!駄菓子屋KEIちゃんの秋葉原グルメ紹介!!」にします(笑)

 

オタクの聖地!駄菓子屋KEIちゃんの秋葉原グルメ紹介!!

前回は第15夜で終了しているため、その続きということで第16夜としてスタートします!!

 

つけ麺がメインのお店 九十九里煮干しつけ麺 志奈田

 

 場所はこちらとなっております。

秋葉原駅から徒歩7分です。

こちらに向かっている間に「あみあみ」などのフィギュアショップを通ることになりますが、荷物的な意味で言いますと食べてからフィギュアショップに行った方が良いと思います(笑)

 

外観

f:id:dagashiya-kei-chan:20190402232807j:plain

メニュー

f:id:dagashiya-kei-chan:20190402232909j:plain

「純濃煮干しつけ麺」と言うのがこのお店のスタンダードぽかったのでそれにしました。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190402233232j:plain

麺は写真にもありますが、少し潰れた感じの麺となっております。

スープですが、最初は器含めまして少々熱いのでお気をつけてください。

 

味に関してですが、スープはそこまで「煮干し」感が少なく、この手のジャンルが苦手な方にも食べれるのではないかと思います。

またスープにシソが入っておりすっきりとした味になっており、またレモンをしぼることでさらにすっきりとするかと思います。

 

九十九里煮干しつけ麺 志奈田 評価

味:★★★★☆
値段:★★★★☆
ボリューム:★★★★★
お店の見つけやすさ:★★★★☆
総合(味+見た目+値段+アクセスの良さなど全般的な評価):★★★★☆

 

このような評価としました。

味に関してはおいしいのですが、「煮干しってなんだっけ?」感が食べ終わった後に感じた感想でしたのでこのような評価としました。

 

値段、ボリュームに関しては大盛り(大サイズ)まで無料ということを考えればお腹いっぱいになりますのでコスパはいいかもしれませんが、基本的にはお腹が空いてても「中」で十分かと思いますので、そう考えると少しお高いかもしれません。

私は結構な空腹状態で行きましたが、結果的には「中」で正解だったと思っております。

 

 

最後に、久しぶりに食レポっぽいことをしましたが、やっぱり難しいですね(笑)

以前のブログではこの企画を週1でやっておりましたが、そうすると私のお財布がレッツパーリィ!!するので、「午前中から秋葉原に行った際は食べに行く」というスタイルで無理なくやっていこうと思いますので、今度ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

※過去の記事をいくつか貼っておきます※

www.dagashiya-kei-chan.com

 

www.dagashiya-kei-chan.com

 

www.dagashiya-kei-chan.com

 

スポンサーリンク